貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

7月のテキスト合格・100曲&150曲合格達成!

   

7月に入り今週1週間は、テキスト合格者が続々…でした♪\(^o^)/

そして、【100曲マスターカード】100曲合格達成、更には150曲合格達成された方もいらっしゃいますので、各々を時系列にご紹介させて頂きますね!!

今週のテキスト合格!

今週のテキスト合格は、ナント5人

6月最終週がレッスンお休みだったということもあって、みんなしっかりと練習してくださっていました。

【上田ピアノ教室】のみなさんは、やっぱり意識が高いなぁ。。。と改めて感心しました

では、テキスト合格のみなさんを時系列でご紹介させて頂きます

つばさ君(年中)ぴあのどりーむ4巻合格!

先ずは、月曜日レッスンのつばさ君(年中)です。

つばさ君は、『ぴあのどりーむ4巻』を合格されました。

つばさ君!『ぴあのどりーむ4巻』合格おめでとう~♪\(^o^)/

つばさ君は、『ぴあのどりーむ4巻』最後の曲「森のかもつれっしゃ」をしっかり弾いてくださったので動画も撮らせて頂きました。

是非お聴きくださいね~!

つばさ君(年中)「森のかもつれっしゃ」

小さなお手々で、和音のスタッカートの連続を頑張って弾いてくださいました。

昨年の発表会では、オープニング演奏をしてくださったつばさ君。。。

今年の発表会も大活躍して下さるのを楽しみにしてますねッ(*^^*)v

ゆいちゃん(年少)ぴあのどりーむ2巻合格!

次は、火曜日レッスンの年少さんのゆいちゃんです。

ゆいちゃんは『ぴあのどりーむ2巻』合格です!

ゆいちゃん♡頑張ったね!テキスト合格おめでとう~♪\(^o^)/

テキスト合格のプレゼントは、お花模様の缶を選んでくださいました

まだ年少さんで、ピアノを始めて約半年という短期間で3巻に入るって本当に素晴らしいです。

これからの上達がとっても楽しみなゆいちゃんです☆(*^^*)

初めての発表会も楽しみねッ♪

K君(年長)ぴあのどりーむ1巻合格!

5月・新入室のK君(年長)が初めてのテキスト合格です!

K君は『初めての習い事』としてピアノ&絶対音感トレーニングを選んでくださって、入室してくださいました。

K君!『ぴあのどりーむ1巻』合格おめでとう~♪\(^o^)/

新しいテキストの2巻と、テキスト合格のプレゼントで選んでくださった鍵盤のスーパークリップを手に少々緊張気味に微笑んでくれましたよ~

この白の鍵盤スーパークリップは男の子・人気No,1

K君!ラスト1つの白の鍵盤スーパークリップをゲットできました~

初めの頃はピアノの練習を毎日きちんとしなければいけない…という意味がイマイチ理解できていなかったようなのですが。。。

それは初めての経験ですからごく当たり前の事ですよね!

でも1巻の終り頃からは、『もっと進みたい!』『1巻を早く終わって2巻に入りたい!』という意欲が出て来て、ピアノに取り組む姿勢が変わってきました。

10月の発表会、初舞台もとっても楽しみです

夏休みになったら、発表会の練習もスタートしたいなぁ…と思ってますので、それまでに使える音をイッパイ増やせるように2巻もどんどん進んでいきましょう~

たくと君(小1)ぴあのどりーむ5巻合格!

土曜日レッスンのたくと君は『ぴあのどりーむ5巻』合格です!

たくと君!5巻合格おめでとう~♪\(^o^)/

いつも元気Maxのたくと君

たくと君は、妖怪ウオッチの下敷きを選んでくださいました。

そういえば、たっ君って。。。

クリスマス会のビンゴゲームで、2年連続で妖怪ウオッチのレジャーシートを選んでましたよね~!?

妖怪ウオッチを愛してやまないたくと君です。(#^^#)

たくと君は、今年の発表会もカッコイイ、とってもたっ君らしい曲を弾いてくださいますよ~

またまたたっ君World全開になりそう~

乞うご期待ッ

みなみちゃん(年長)ぴあのどりーむ5巻合格!

みなみちゃんも、念願の『ぴあのどりーむ5巻』を合格しました~

でも…

それが。。。

私のシッパイ。。。

次のおねえちゃんのレッスンで頭がイッパイになってしまい、みなみちゃんにプレゼントを選んで頂くのも、お写真を撮ってあげるのも忘れてしまったんです

みなみちゃん!本当にごめんなさいm(__)m

次回、合格のプレゼントを選んでね♡

それでお母様にお願いして、お家でお写真を撮って送って頂きました。

みなみちゃん!5巻合格おめでとう~♪\(^o^)/

いよいよ『ぴあのどりーむ』も最後の6巻に入りました

よくblogでも書いてますが、6巻は超速スピードで終わってしまう子と、延々とかかってしまう子の二極化現象があります。

みなみちゃんは、きっと前者の方だと思います。。。

さて、さて!幼稚園の間にブルグミュラーに入れるか?

みなみちゃんには、そこを目指して頑張ってほしいなぁ~!と期待しています。

今回の発表会はバロックに挑戦してもらっています。

とってもお上品で知的な曲です。

発表会では、優雅にバッヘルベルを弾いてくださるのをとっても楽しみにしてますね(*^^)v

 

100曲マスターカード

100曲マスターカードは、とうとう150曲合格を達成されました~

そして100曲合格は9人目に。。。

ひよりちゃん(小5)150曲合格達成!

ひよりちゃん!150曲合格一番のり・おめでとう~♪\(^o^)/

実はひよりちゃん。。。

前回(6月最終レッスン)に、『100曲マスターカード』を持ってくるのを忘れてしまってたのです。

それで、今種のレッスンで、その分のスタンプを押してあげたら、ナント150曲を超えていたのです!!

こんな大切な時に忘れて来るというのも、なんともひよりちゃんらしいのですが。。。(´艸`*)

とにかく!この時期に既に150曲合格というのは本当にスゴイです

ひよりちゃん、絶好調~

発表会の演奏もとっても楽しみにしてるから、これからもベクトル上向きで頑張っていこうね~(*^^)v

せいなちゃん(小4)100曲合格達成!

せいなちゃん!100曲合格達成おめでとう~♪\(^o^)/

せいなちゃんも、いつもコツコツとよく努力してくださいます。

昨年は、『ヤマハジュニア ピアノコンクール』を受けていて、エリアファイナルまで進出されたので約半年間はコンクールにどっぷりの日々でした。

予選(本選)の度に、課題曲が変わり、自由曲も制限時間が各々異なるので自由曲も変更していかなければならない…という過酷なチャレンジをしていたので、テキストは半年間あまり進めず…という状況でした。

結果は…本選(エリアファイナル)で奨励賞受賞でした。

今年はコンクールはお休みして、テキストに専念してますので、『100曲マスターカード』のスタンプも着実に増えていってますね!!

そして、発表会の練習もすこぶる順調です。

もう次回で、譜読みが終わりそうですね~

今年はメンデルスゾーンの超高速の曲にチャレンジなので、これから完成度をどんどん上げていきましょう〜(*^^*)v

 

さて。。。

せいなちゃんで100曲合格は9人になりましたので、『100曲合格・達成』のご紹介はあとお一人になりました。

次は150曲合格達成の方もどんどんご紹介できれば…と思いま~す

 - ピアノ&レッスン , , , , , , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

木曜日レッスンもみんな素晴らしいです!

昨日のblogで『冬休み・ピアノ練習シート』の上位10名の中に、水曜日レッスンの …

小学生Sちゃんの体験レッスン

昨日、小学生Sちゃんの体験レッスンをさせて頂きました。 Sちゃんはピアノが大好き …

発表会・リハーサル

次の日曜日・27日はいよいよ発表会のリハーサルです。 今週のレッスンはリハーサル …

Sちゃん、コンクールの賞状が届きました!

【ヤマハジュニアピアノコンクール】の大阪・奈良・沖縄の地区予選で『優秀賞』を受賞 …

音楽会・合唱コンクールのピアノ伴奏

この時期は、毎年各学校では、音楽会や合唱コンクールが行われています。 ちょうどオ …

動画ギャラリー開設

♪「動画ギャラリー」開設のお知らせ♪ 先だってからご案内させて頂いてました「動画 …

秋の体験レッスン受付中

昼間はまだまだ暑いですが、朝夕の風は爽やかな秋を感じられるようになってきましたね …

小学生のピアノリレー第1弾!

小学生のピアノリレー・第1弾 今日は小学生の皆さんのピアノリレーをupさせて頂き …

発表会に向けてスタート!

いよいよ今週から11月の発表会に向けて練習がスタートしましたね! 曲をもらう前は …

Mちゃんのピアノレッスン

昨日レッスンだったMちゃんは、ピアノレッスンをスタートしたのは比較的遅く、年長さ …