貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

頭のいい子が育つクラシック名曲CD

      2020/03/19

突然の長~~~い春休みに突入して2週間が過ぎました。

皆さん!どのようにお過ごしでしょうか?

ピアノ練習の提案やお勉強情報などは、教室生の皆様には【教室のグループLINE】でお知らせさせて頂いていたのですが、今日のブログでは先日発見したCDをご紹介させて頂きたいと思います。

 頭のいい子が育つ
クラシック名曲45選

ネットで見つけたので、皆様にご紹介する為にも先に自分が聴いてみよう!と思って購入してみました

CD2枚組で、全曲のイメージのイラストもあります。

例えば、サン=サーンスの『動物の謝肉祭』はこんな挿絵↓↓↓

モーツァルト『きらきら星変奏曲』はコレ↓↓↓

そして、最後には楽器についての説明のページや作曲家・作品についての解説ページもあります。

そして、巻末には作曲家の年表もあったりして、ただCDを聴くだけではなくて音楽の知識も深められるのでとてもいいなぁ~と思いました。

そして、CDに収録されている曲はピアノ曲あり、またオーケストラもあり!!

バラエティー豊かな選曲になっています。(ホントにお子様向け…)

それに、バロックのバッハ・ビバルディから古典派のモーツァルト・ベートーヴェン、そしてロマン派のショパン・シューマン・リストから、フランス印象派のドビュッシーやラベル、そして後期ロマン派のワーグナー、ロシア音楽のチャイコフスキーやムソルグスキー、そしてホルスト…と現代曲に至るまで、様々な時代の曲が収録されているのもお得感満載です!

収録曲はコレ↓↓↓

それで、買った後で同じシリーズでもう1冊出版されていることが分かりましたので、そちらの画像も貼っておきますね!

似てるから気付かなかったけど、微妙に違う。。。(^^;)

こちらの収録曲は。。。↓↓↓

せっかくの長いお休みですし、この機会にクラシック音楽を聴いて、そして音楽の知識も深めるというのもいいですよね~

それに、タイトルの頭のいい子が育つというのも魅力的~

私は、このCDを長男のお嫁ちゃんにあげて、お腹の赤ちゃんに聴かせてもらおう~!!と思っています

胎教にも良し(*^^*)v

↑↑↑ですねッ

 - ピアノ&レッスン, 能力開発&子育て

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

貝塚市・二色幼稚園の運動会

昨日、貝塚市の二色幼稚園の運動会がありました。 教室の生徒さんで二色幼稚園に通わ …

上田ピアノ教室発表会・プログラム

ふぅ~~~。。。 やった~~~~~~~~\(^o^)/ 発表会のプログラム やっ …

インフルエンザにご注意ください!

学校などでは、インフルエンザが流行し始めているようです。 学級閉鎖も出てるようで …

今週のピアノレッスン

今週は休み明けという事で、みんな練習はできてるかなぁ。。。?と、とても心配してい …

♪ Yちゃんの快挙 ♪

今月からレッスンを開始されたばかりのYちゃん.今日は3回めのレッスンがあました。 …

12月のテキスト合格の皆さんです!

2021年度のレッスンは、本日で終わりました。 あとは、25日のクリスマス会を残 …

ご卒業・ご卒園おめでとうございます!

ご卒業・ご卒園おめでとうございます! 今年はお教室から、中学校を卒業された方が3 …

効率的なレッスンを受けるために

楽譜準備の大切さ レッスンが始まる前に、楽譜をキチンと準備をしておく コレ!とて …

小2Kちゃん、テキスト合格おめでとう!

土曜日のレッスン、小2のKちゃんは4月に他のお教室から変わって来られた生徒さんで …

年少さんのSくん 頑張ってます!

今日のレッスンだった年少さんのSくんは『バーナム 導入書』と『ぴあのどりーむ 4 …