貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

K君(年中)絶対音感練習中♪

      2019/01/29

年中さんのK君!絶対音感トレーニング、順調に進んでいます。

K君はピアノ&絶対音感トレーニングをスタートして約1年2ヶ月ですが、もう♯・♭の入った和音も3オクターブをほぼ間違えずに答えることができるようになりました。

ファ♯はフィス、ド♯はチス、ソ♯はギス、シ♭はベー、ミ♭はエス…とドイツ語で答えてくれます。

レッスンが始まる前や終わった後は、ちょっぴりイタズラっ子でユニークなK君なのですが、レッスン中はとっても真剣

年中さんとは思えないくらい集中力があります。

今日、お母様がお話くださったのが。。。

絶対音感トレーニングが順調に進むようになるにつれ、お家でのピアノの練習でも感じるのは、初めての曲が弾けるようになるのが早くなったそうです。

そう

そうなんです

絶対音感がある子は、ピアノを弾くには絶対的に有利なのです!

例えば、楽譜と違う音を弾いてしまった時にはすぐに気付いて自分で直せますし、楽譜を見ただけで音楽をイメージすることもできるようになるので譜読みが早くなります。

【上田ピアノ教室】では、幼稚園からレッスンを始める子のほぼ全員が『絶対音感コース』を希望されますので、それもピアノの上達の早さにも繋がっているんだと思います。

では、では。。。

K君(年中)の絶対音感トレーニングの動画をupさせて頂きますね~

K君・絶対音感練習中。。。

ねッ!!すごいでしょう~(*^^)v

スマホを向けるとちょっと緊張したみたいで何個か間違ってしまいましたが、動画撮影する前はパーフェクトだったんですよ

これからK君には、もっと確実で揺るぎない絶対音感を習得して頂けるように、更にステップアップしたレッスンに入っていきます。

K君!これからも頑張っていきましょう~

そして、お家での練習は全面的にお母様にご協力を頂かないといけません。

お母様!これからもどうぞよろしくお願い致します。

 

そういえば。。。

ちょっと余談ですが。。。

K君も、昨日のblogに登場した年々少のあんちゃんも、同じ二色幼稚園ね!

我が家の息子二人も二色幼稚園でお世話になりました。

二色幼稚園の制服が続くなぁ~と思って、思わず書いてしまいました。。。(^^;)

 

【上田ピアノ教室】youtubeページはこちらです。

 - ピアノ&レッスン, 絶対音感 , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

【幼児総合コース】募集停止のお知らせ

【幼児総合コース】はレッスン時間が取れなくなった為、募集は停止させて頂きます。 …

ご入学・ご入園おめでとうございます!

先週末は、小学校・中学校で入学式が執り行われていました。 ご入学・ご入園の皆様! …

Rちゃん!頑張ってます♡

小2のRちゃん、『ブルグミュラー』&『ピアノの練習ABC』に入って、弾き方がとっ …

Le Concert 15

 ~Le  Concert  15~  2013年度 発表会 11月10日(日) …

♪ 体験レッスン受付中 ♪

春に向けての準備をそろそろ考えてらっしゃる時期かと思います。。。 ♪♪ 脳の発達 …

てるき君(年少)初めてのテキスト合格です!

11月最終週。。。 年少さんのてるき君が嬉しい初めてのテキスト合格です てるき君 …

効率的なレッスンを受けるために

楽譜準備の大切さ レッスンが始まる前に、楽譜をキチンと準備をしておく コレ!とて …

あこちゃん(年少)『絶対音感トレーニング』動画up!

昨年の8月から【上田ピアノ教室】でピアノ&絶対音感トレーニングのレッスンをスター …

あこちゃん!コンクール全国大会へ!!

2年生のあこちゃんが、8月に【日本クラシック音楽コンクール】の地区予選に合格して …

新しい楽譜たち

今日は、久々に心斎橋の三木楽器まで、楽譜を買いに行って来ました。 いつもは、ファ …