貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

K君(年中)絶対音感練習中♪

      2019/01/29

年中さんのK君!絶対音感トレーニング、順調に進んでいます。

K君はピアノ&絶対音感トレーニングをスタートして約1年2ヶ月ですが、もう♯・♭の入った和音も3オクターブをほぼ間違えずに答えることができるようになりました。

ファ♯はフィス、ド♯はチス、ソ♯はギス、シ♭はベー、ミ♭はエス…とドイツ語で答えてくれます。

レッスンが始まる前や終わった後は、ちょっぴりイタズラっ子でユニークなK君なのですが、レッスン中はとっても真剣

年中さんとは思えないくらい集中力があります。

今日、お母様がお話くださったのが。。。

絶対音感トレーニングが順調に進むようになるにつれ、お家でのピアノの練習でも感じるのは、初めての曲が弾けるようになるのが早くなったそうです。

そう

そうなんです

絶対音感がある子は、ピアノを弾くには絶対的に有利なのです!

例えば、楽譜と違う音を弾いてしまった時にはすぐに気付いて自分で直せますし、楽譜を見ただけで音楽をイメージすることもできるようになるので譜読みが早くなります。

【上田ピアノ教室】では、幼稚園からレッスンを始める子のほぼ全員が『絶対音感コース』を希望されますので、それもピアノの上達の早さにも繋がっているんだと思います。

では、では。。。

K君(年中)の絶対音感トレーニングの動画をupさせて頂きますね~

K君・絶対音感練習中。。。

ねッ!!すごいでしょう~(*^^)v

スマホを向けるとちょっと緊張したみたいで何個か間違ってしまいましたが、動画撮影する前はパーフェクトだったんですよ

これからK君には、もっと確実で揺るぎない絶対音感を習得して頂けるように、更にステップアップしたレッスンに入っていきます。

K君!これからも頑張っていきましょう~

そして、お家での練習は全面的にお母様にご協力を頂かないといけません。

お母様!これからもどうぞよろしくお願い致します。

 

そういえば。。。

ちょっと余談ですが。。。

K君も、昨日のblogに登場した年々少のあんちゃんも、同じ二色幼稚園ね!

我が家の息子二人も二色幼稚園でお世話になりました。

二色幼稚園の制服が続くなぁ~と思って、思わず書いてしまいました。。。(^^;)

 

【上田ピアノ教室】youtubeページはこちらです。

 - ピアノ&レッスン, 絶対音感 , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

ピアノ発表会に向けての譜読み

『ぴあのどりーむ3巻』までの小さい生徒さん以外は、みなさん発表会の練習に入ってい …

百花ちゃんの絵がポケットティッシュになってます!

先日のblogで、6年生の百花ちゃんの交通安全絵画で【最優秀賞】を受賞し、その絵 …

ご卒業・ご卒園おめでとうございます!

今週は、中学校・小学校・幼稚園の卒業(園)式が執り行われましたね。。。 ご卒業・ …

みんな頑張ってマス!

【上田ピアノ教室】の生徒さんたち、みんな頑張ってマス! 小学校2年生のWちゃん、 …

今日のレッスントピックス&動画upです!

今日のレッスンの小さい生徒さんたち、とっても意欲的にレッスンを受けてくださり、一 …

Wちゃんのレッスン

今日、Wちゃんのレッスンがありました。 いよいよ「ぴあのどりーむ4」も大詰めです …

年少さんのあんちゃんの動画upです♪

今日のレッスンだった年少さんのあんちゃん。。。 少し前から8分の3拍子・8分の6 …

てるき君(年少)初めてのテキスト合格です!

11月最終週。。。 年少さんのてるき君が嬉しい初めてのテキスト合格です てるき君 …

発表会までカウントダウンです!

いよいよです。。。 今週のレッスンも木曜日までやってきて、ちょっと心配な子もいま …

年々少さん・ピアノ&絶対音感レッスンに右脳開発も取り入れてます♪

昨年の11月に入室されたR君は年々少さんです! R君は【ピアノ&絶対音感コース】 …