貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

あんちゃん(年々少)のレッスン・動画up

      2019/01/29

今日のレッスンだった、年々少・3歳のあんちゃん。。。

とっても意欲的にレッスンに取り組んで下さっています。

あんちゃんが今練習して下さってる教則本は『ぴあのどりーむ3巻』

今日のレッスンでは、3巻を4曲練習してきてくださったのですが、その中には#・♭も出てくる曲も入っていました。

年々少さん・3歳の小さなお手々で、#や♭まで弾くのはとっても難しいと思うのですが、しっかり弾いてくださいましたので動画を撮らせて頂きました。

是非ご覧になってくださいね~(*^^*)

わたぐも ふわり

左手の和音もしっかりと掴めていますし、きちんと楽譜を見ながら弾けています。

絶対音感トレーニング&ピアノレッスンをスタートして10ヶ月で、しかも3歳でこれだけ弾けるようになってくれて本当に嬉しい限りです。

【上田ピアノ教室】では初歩の段階から、基本をしっかりとお教えさせて頂いてますので、小さい生徒さんも上達がとても早いです。

基本をしっかりと抑えたレッスンをしていれば、みんなどんどん伸びていくんですよね

それから、【上田ピアノ教室】では、初級のカリキュラムとして『音符カード・タイムトライアル』を取り入れています。

レベル1~レベル5までを1段階ずつクリアして、次のレベルにステップアップしていって頂きます。(これは上田ピアノ教室のオリジナルカリキュラムです。)

今日、あんちゃんは『 レベル 2 』を合格しました。

『レベル 2』はト音記号&ヘ音記号ランダムでこれだけ↓↓↓の音符カードを瞬時に答えて頂きます。

普通の常識で考えると、3歳でト音記号とヘ音記号をごちゃ混ぜにして、こんなに沢山のカードを答えられるわけがないと思いませんか~

いえいえ。。。

【上田ピアノ教室】では右脳を活用した指導をしていますので、みんなそれができちゃうんです(*^^)v

それでは!!

今日のあんちゃんの音符カード・タイムトライアルの動画もupさせて頂きますので、ご覧になってくださいね

あんちゃん(3歳)『音符カード・タイムトライアル』レベル2

とっても集中して一生懸命に答えてくれています。

最後にはニコッ!!と、可愛い笑顔~~~

【上田ピアノ教室】のレッスンは、絶対音感トレーニングと音符カード・タイムトライアルも取り入れて、飛躍的なピアノの上達に繋げていっています。

それで、あんちゃんの動画をもう1つ。。。

昨年12月24日のクリスマス会で、あんちゃんは『もんしろちょうのダンス』を弾いてくださいました。

練習期間は3週間で、譜読みから暗譜まできちんとしてくださって堂々と弾いてくださいましたので、クリスマス会『勝手にリサイタル』での演奏もupさせて頂きますね!!

あんちゃん(年々少・3歳)『もんしろちょうのダンス』

お母様から。。。

お兄ちゃんのテキストを勝手に弾いてみたり、早くバーナムに入りたい!と、向上心が芽生えてきたり…と、本当に成長を感じます。

そして、難しい曲も何度もチャレンジして、上手くなりたいという気持ちで日々の練習に取り組んでいて、ピアノがが大好きみたいです

とメッセージを頂きました。

これからの上達がとっても楽しみなあんちゃんです!

 

冬休み・練習シート

それから。。。

【冬休み・練習シート】の上位15名の方のご紹介をさせて頂こうと思っております。

先週のレッスンで、15位以内に入られた皆さんにはお写真を撮らせて頂いておりましたが、インフルエンザでお休みの子もいらっしゃって全員のお写真が揃っていないのです。

皆さんのお写真が揃ってから、【練習シート・ランキング】のご紹介blogをupさせて頂きますので、しばらくお持ちくださいね。。。

そして、テキスト合格の皆さんのご紹介も、今月末に1ヶ月まとめてご紹介させて頂こうと思っております(o^^o)

 

【上田ピアノ教室】youtubeページはこちらです。

 - ピアノ&レッスン , , , , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

年少さん・てるき君のお母様より嬉しいメッセージを頂きました!

年少さんのてるき君は、今年の4月に入室してくださり、ピアノ&絶対音感トレーニング …

ピアノの弦が切れちゃった~!

昨日のレッスン中にスタッカートのお手本を弾いたら 突然、弦が『ビィ~~~ン!!』 …

昨年入室の皆さんも頑張ってます♪

昨年入室してくださった皆さんもとっても頑張ってくださってます。 今日は、11月第 …

ピアノレッスン Part2

昨日レッスンだったWちゃん。ピアノのレッスンを始めてちょうど1年になる可愛い女の …

第22回発表会~ピアノ演奏動画②~

今日は~動画up~2日目となります。 本日も4名の皆さんの動画をご紹介させて頂こ …

2022年・レッスンスタート!Yちゃん&Hちゃん姉妹のレッスン♡

本日から2022年度のレッスンがスタートしました! みんな笑顔全開で。。。 「ク …

S君・8曲も合格~!!

今日のレッスンだった年少さんのS君! 先週、火曜日は『年間43回枠』でお休みだっ …

たくまくん(3歳)テキスト合格!& 動画upです♪

3歳のたくま君が、『ぴあのどりーむ 2巻』を合格しました~❣️\(o^^o)/ …

発表会・第6弾~動画up5日目~

とうとう動画upも5日目になりました。 今日はピアノ演奏が5人と、声楽がお1人! …

レッスンノート

毎年、クリスマス会の最後に、生徒さん達にはレッスンノートを選んで頂いてます。 そ …