貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

木曜日レッスン・トピックス~♪

   

Yちゃん(年中)ぴあのどりーむ3巻修了!

木曜日レッスンの年中さんのYちゃんが、今日『ぴあのどりーむ3巻』を修了されました!

Yちゃん、おめでとう~

1Y

テキスト修了のプレゼントで選んでくださったのは、アナ雪のピンク&ハートのノート!!

やっぱり女の子はガーリーなのが好きよね

Yちゃんは、昨年の11月にピアノレッスンを始められたばかりです。

ピアノ歴7ヶ月で早くも『ぴあのどりーむ4巻』と『バーナムピアノテクニック』に入られるって本当にスゴイです

そして、【 絶対音感トレーニング 】も早くもシャープ)の付いた和音にも入っています。

レッスンを始めてまだたった7ヶ月ですが、ピアノも絶対音感トレーニングもとても順調に進んでいます。

いつも言っているのですが…

4巻・バーナムに入ると、8分音符や3連符なども入ってくるので、幼児さんにとって今まで経験したことのない『分割』という事に出会うわけです。

これからどんどん難しくなってきますが、でも難しいことでも楽しくそして意欲的に取り組んで頂けるように色々と工夫していきたいと思っています。

Yちゃん!これからも一緒に頑張っていきましょう~

Sちゃんコンクールにむけて。。。

ヤマハジュニアピアノコンクールのエリアファイナルに出場されるSちゃん(小3)は、今日はコンクールに向けてのラストレッスンでした。

仕上りはとても順調です!!

今日は動画も撮りましたので、またコンクールが終わりましたら公開したいと思っております。

今回はお写真だけ。。。

1Sei

1月の開誠館での予選から始まって、3月の『大阪・奈良・沖縄地区予選』

そして、とうとう最後の『エリアファイナル』にまで駒を進めてきました。

もう泣いても笑っても、明後日の『エリアファイナル』で終了ですので、今まで頑張ってきた練習の成果をしっかりと出し切ってほしいと思います。

『エリアファイナル』の会場は神戸市です。

土曜日の本番は私も神戸まで行って、Sちゃんの演奏をしっかりと聴かせて頂きたいと思っています。

そして、他の出演者の皆さんの演奏を聴かせて頂くのもとても楽しみにしています。

エリアファイナルは。。。
♪ 北海道エリア
♪ 東北エリア
♪ 首都圏関東エリア
♪ 東海エリア
♪ 大阪エリア
♪ 九州エリア
の6ヶ所になるので、『大阪エリア』には近畿地方・四国地方・中国地方、そして北陸も入るのかなぁ…?

正確な情報はまたきちんと確認を取りたいとは思っていますが、とにかく広範囲の地区予選で選ばれてきた34人の皆さんが出演されるわけです。

みなさん、大変な努力を重ねられてきたと思いますので、一人ひとりの演奏に敬意をもって聴かせて頂こうと思っております。

きっと、凄いレベルの演奏が繰り広げられると思います。。。

本当に楽しみです☆

ちょっと余談ですが。。。

今朝のまりなのお散歩で、Sちゃんの演奏でつい気になってしまったことがあったので。。。

ベンチに座って、先週撮った動画を確認していたら、隣でまりなちゃんがジィ~~~っとこちらを見てて

あまりにも可愛かったので、またまた親バカでお写真を撮ってしまった~

IMG_7181まりなも応援してるから、おとなしくイイ子で待ってたよ~(*^^*)

 - ピアノ&レッスン , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

みなみちゃん・ぴあのどりーむ卒業です!

今日のレッスンだった年長さんのみなみちゃんが、『ぴあのどりーむ6巻』を修了しまし …

夏休み練習シート・Best15の皆さんで~す♪

今年も、夏休み中の練習時間を記入して頂く【夏休み練習シート】を実施しました。(提 …

♪ ピアノ・体験レッスン ♪

先週の金曜日にはホームページを見て下さった方からお問い合わせを頂き、そして土曜日 …

2月前半のテキスト修了の皆さんです!

今日は2月前半のテキストを合格された皆さんを時系列でご紹介をさせて頂きます☆(* …

Sちゃん、絶対音感終了おめでとう~♪

新小1のSちゃん、今日のレッスンで『絶対音感トレーニング』を終了しました。 本当 …

クリスマス会の連弾合わせが始まりました!

クリスマス会まであと1ヶ月。。。 今日は、あやちゃん(中1)& あこちゃん(小3 …

10日(金)・11日(土)はレッスンお休みです

本日・金曜日と明日・土曜日はレッスンはお休みを頂きます。 【上田ピアノ教室】では …

中学受験の皆さま!合格おめでとうございます☆

中学受験の皆さま! 合格おめでとうございます☆ 中学受験組の皆さんは、11月から …

貝塚市木島幼稚園・生活発表会

今日は泉佐野市の『泉の森ホール』で貝塚市・木島幼稚園の生活発表会がありました。 …

Aちゃん(年長)【音符カードタイムトライアル】合格!

今日のレッスンで、年長さんのAちゃんが【音符カード・タイムトライアル】レベル5を …