10月のテキスト合格の皆さんです!
10月は5名の皆さんがテキストを合格されました❣️
では、早速![]()
時系列で10月のテキスト合格の皆さんをご紹介させて頂きますね〜![]()
Mちゃん(中2)『ラジリテー』修了
Mちゃん!『ラジリテー』合格おめでとう〜♪\(^^)/![]()
Mちゃんは、『ラジリテー』を合格して、『ツェルニー30番』に進まれました。
ずっと「早くツェルニー30番に入りたい
」とずっと一生懸命に頑張ってくださっていたので嬉しさもひとしおです![]()
『ツェルニー30番』は1曲・1曲が音楽的で、練習していても楽しいです。
『ツェルニー30番』は基礎練習には欠かせない教則本ですので、1曲ずつ丁寧に練習していきましょうね〜❣️
Kちゃん(年長)『ぴあのどりーむ2巻』修了!
Kちゃん!『ぴあのどりーむ 2巻』合格おめでとう〜♪\(^^)/![]()
Kちゃんは、今年の2月に入室されました。
ピアノも絶対音感トレーニングとっても頑張ってくださっていて、いつもニコニコ楽しそうにピアノを弾いてくださいます。
最初、お母様から『集中力が続かなくて…』とお伺いしてましたが。。。
まず!
そもそも幼児さんで最初から集中力のある子なんていません。
集中力は訓練すると付いてくるのです。
Kちゃんも、最初の頃よりもどんどん集中力が付いてきて、楽譜を見てしっかりと弾けるようになってきました。
3巻は更にレベルupしていきますが、頑張りましょうね〜
٩( ᐛ )و
Cちゃん(年中)『ぴあのどりーむ 4巻』修了!
Cちゃん!『ぴあのどりーむ 4巻』合格おめでとう〜♪\(^^)/![]()
Cちゃんは、昨年の4月に入室されましたので、レッスンスタートから1年7ヶ月になりました。
小さい生徒さんが、1年半ちょっとで5巻まで進まれるって本当にスゴイことです。
5巻に入って、テクニック教則本も2冊になり、指の力も付いてきて音が劇的に変わってきました![]()
これから、どんなに上達していってくださるのか楽しみなCちゃんです![]()
Tくん(年長)『ぴあのどりーむ 3巻』修了!
Tくん!『ぴあのどりーむ 3巻』合格おめでとう〜♪\(^^)/![]()
Tくんは、昨年の11月に入室され、これまでとっても順調にテキストが進んできています。
T君のお母様も、お問い合わせメールに『集中力がなくて…』という事が書かれていましたが、全くそんなことはありません![]()
絶対音感トレーニングも、しっかり音をよく聴いて答えてくれますし、ピアノも真剣な表情で一生懸命に弾いてくれています。
Tくん!次からは縦長のテキストね~♡
『100曲7マスターカード』にも参戦できるし、益々張り切っていきましょう~![]()
Kちゃん(年長)『ぴあのどりーむ 2巻』修了!
Kちゃん!『ぴあのどりーむ 2巻』合格おめでとう〜♪\(^^)/![]()
Kちゃんは、今年の2月頃に入室してくださいました。
最初の方は、マイペースな感じだったKちゃんですが、発表会後ピアノに向かい方が劇的に変わりました。
厳密には、発表会直前ぐらいから俄然ヤル気になってきていたのですが。。。
それまでは、お家での練習も、お母様に言われてもなかなかピアノの前に座るのに時間がかかったらしいのですが。。。
今では、保育園から帰ったら、お母さんに練習を促されなくても自主的にピアノの練習を始めるそうです![]()
Kちゃん!スゴイです![]()
3巻もどんどん進んでいけるように頑張ってくださいね~♡
5名の皆さん!テキスト合格おめでとう~♪
新しいテキストも頑張ってくださいね~☆(*^^)v![]()
関連記事
-
-
Yちゃん(小2)がぴあのどりーむ卒業です!
月曜日レッスンのYちゃん(小2)が、昨日のレッスンで『ぴあのどりーむ6巻』を修了 …
-
-
発表会に向けてのピアノ練習②
『ぴあのどりーむ4巻』以上の皆さんは、もうほぼ全員が譜読みを終えています。 さぁ …
-
-
クリスマス会のご感想を有難うございます♡
昨年・12月25日に開催しましたクリスマス会! クリスマス会終了後から、沢山のお …
-
-
ピアノレッスン動画ギャラリー ・ はるかちゃん
♫ はるかちゃんが、動画ギャラリーに登場しました ♫ 今日、高校2年生のはる …
-
-
土曜日ピアノレッスントピックス~♪
今日の土曜日レッスンも沢山の笑顔がありました♡(*^^*) Kちゃん50曲合格達 …
-
-
ピアノレッスン再開です!
1週間のお盆休みも終わり、またピアノレッスンが始まっています。 今日のレッスンは …
-
-
合唱コンクール・音楽会のピアノ伴奏〜Part 2〜
ピアノ伴奏ブログの第2弾です! 今日は貝塚市内の各小学校では音楽会が開催されたそ …
-
-
ピアノ教室の役割
一括りに『ピアノ教室』といっても、各々の教室で先生の方針が違いますので、教室の特 …
-
-
素敵なお母様方のピアノ♪
今日の午前中は、導入コースのレッスンがありました。 導入コース・ハンドベルのピア …
-
-
火曜日レッスン・トピックス
今日のレッスンでは、『blogでご紹介した~い!』と思うことがイッパイでした。。 …













