貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

Kちゃん・Sくん『日本クラシック音楽コンクール』全国大会に進出!

   

Kちゃん(小5)とSくん(小1)が『日本クラシック音楽コンクール』本選で優秀賞を受賞され、全国大会進出を決めました

『日本クラシック音楽コンクール』は低学年の部・中学年の部・高学年の部となっていますので、各々1年生・3年生・5年生は、どうしても不利になります。

でも

Kちゃんは5年生・S君は1年生ですので、大変かもと心配をしていたのですが、お二人とも高得点を頂き本選を通過することができました。

コロナ以前は、演奏後1時間ぐらい待ち時間があって、会場で発表されすぐに賞状を頂けたのですが、今はネット発表されて賞状は後日郵送されるというシステムになっています。

ということで。。。

郵送されてきた賞状を手にKちゃんとSくんがお家で撮ったお写真を送ってきてくださいました

Kちゃん!本選『優秀賞』おめでとう~

 

Sくん!本選『優秀賞』おめでとう~

 

8月の予選から始まり、10月の本選、そして最後の12月の全国大会まで長期間に渡る大変なコンクールですが。。。

でも

最後のステージに立てるという事は本当に幸せなことです。

Kちゃん!Sくん!

全国大会に向けて、あと1ヶ月ちょっと頑張っていきましょう~❣️٩( ᐛ )و

 - ピアノ&レッスン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

Rちゃん・テキスト合格!&夏休みイベントの右脳開発

Rちゃん(年中)ぴあのどりーむ2巻修了! 今日のレッスンで年中のRちゃんが『ぴあ …

Yちゃん合格おめでとう!

昨日のAちゃんに引き続き、今日は小学校1年生のYちゃんもテキストを終了しました♫ …

Hちゃん、新しいピアノ楽しみねッ♪

土曜日にHちゃんのお母様からお電話を頂きました。 今Hちゃんは、お母様が子供の頃 …

年少さんのあんちゃんの動画upです♪

今日のレッスンだった年少さんのあんちゃん。。。 少し前から8分の3拍子・8分の6 …

体験レッスンをお休みさせて頂きます

9月に入ってからも数件、体験レッスンのお申込みを頂いております。 しかしながら、 …

上田ピアノ教室・親睦ランチ会

今日は、お母様方との親睦ランチ会をさせて頂きました。 お仕事のご都合がつかなかっ …

ニューフェイスちゃん達も続々とテキスト合格!!

GWもみんなイッパイ練習してくださっていて、GW明けのレッスンからテキスト合格が …

Wちゃんのレッスン

今日、Wちゃんのレッスンがありました。 いよいよ「ぴあのどりーむ4」も大詰めです …

ピアノレッスン

先週は1週間、レッスンはお盆休みでしたが、またピアノレッスンスタートしました。 …

みんなちがってみんないい

春は新しくピアノレッスンを始められる小さいお子さんが沢山いらっしゃいます。 スム …