貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

第20回発表会・動画up~part1~【貝塚市・上田ピアノ教室】

      2018/09/15

さて!いよいよ今日のblogから発表会の素敵な演奏を何日間かにわたりupさせて頂きたいと思います。

動画up~1日目~は、ピアノソロ・ラストを弾いてくださった知夏さん(高⑵)、聖奈ちゃん(小5)、そして愛心ちゃん(小2)の3人の演奏をお聴き頂きたいと思います。

知夏ちゃん(高2)

知夏さんは、今回はショパン『バラード 第1番』を弾いてくださいました。

知夏さんは、外国語の専攻を目指していて、今は英語力を上げることと韓国語習得に向けて頑張ってるそうなんです。

今回の発表会でも、勉強と両立させながらショパンの大曲に挑んでくださいました。

途中、少し危うい所もありましたが、頑張って弾いてくださいましたので動画をupさせて頂きますね

ショパン・バラード第1番

 

聖奈ちゃん(小5)

聖奈ちゃん(小5)は今年も抜群の安定感でした!

実はせいなちゃんのお家は、先週火曜日の台風で停電になり、発表会当日の朝までずっと停電が続いていたんです。

暑くてなかなか集中して練習できる環境ではなくなり、お母様が氷や食料の調達に奔走する中、聖奈ちゃんは頑張ってくださっていました。

細かい弾き方のニュアンスは、レッスンではもっとできていたのに…と思う箇所もありましたが、ラストスパートがそのような過酷になってしまった中での演奏でしたので、私は舞台袖で聴いていて涙が止まらなくなってしまいました。

聖奈ちゃん(小5)・ショパン『華麗なる大円舞曲』

 

愛心ちゃん(小2)

愛心ちゃん(小2)は低学年とは思えない、とても完成度の高い演奏だったと思います。

愛心ちゃんのお家も2日間停電。。。

今回の発表会は、ほとんどの子が厳しい状況で発表会を迎えたのですが、そんな中でも愛心ちゃんは本当に素晴らしい演奏をしてくださったと思います。

低学年でバロックをしっかりと弾けて素晴らしかったです

 

動画up初日は、3人のピアノ演奏をupさせて頂きました。

次回の動画もお楽しみになさってくださいねッ♪(o^^o)/

 - ピアノ, ピアノ&レッスン, ピアノ発表会 , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

新年度レッスン・絶好調のスタート!

7日・月曜日から今年度のレッスンがスタートしております。 年末・年始はイベント盛 …

発表会のリハーサルが終了しました!

今日は発表会のリハーサルが無事に終わりました。 生徒さんたち、そしてお母様方、み …

かなみちゃん&つばさ君・コンクール全国大会へ!!

今日、かなみちゃん(小2)とつばさ君(小1)が、日本クラシック音楽コンクールの本 …

たくまくん(3歳)テキスト合格!& 動画upです♪

3歳のたくま君が、『ぴあのどりーむ 2巻』を合格しました~❣️\(o^^o)/ …

【冬休み・練習シート】Best15の皆さんです!

先週のレッスンで提出して頂きました【冬休み・練習シート】。。。 早速、集計表を作 …

第25回発表会・オフショット写真集

今年も皆様方から沢山のお写真を送ってくださいましたので、開演前・発表会 開催中の …

皆さまからの画像レターのご紹介です!

今日は、生徒さんたちの画像レターを沢山頂きましたので、ご紹介させて頂きたいと思い …

3月前半のテキスト合格の皆さんです!

3月前半は、Yちゃん(小6)、Hちゃん(小2)Hくん(小1)の3名の皆さんがテキ …

読書のススメ

皆さんは本を読んでいますか? また、小さいお子さんには読み聞かせをしてあげていま …

りんのちゃんブルグミュラー修了~♪

 今日のレッスンだった小5のりんのちゃんが、先週のレッスンでは『ピアノの練習AB …