貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

第20回発表会・動画up~part1~【貝塚市・上田ピアノ教室】

      2018/09/15

さて!いよいよ今日のblogから発表会の素敵な演奏を何日間かにわたりupさせて頂きたいと思います。

動画up~1日目~は、ピアノソロ・ラストを弾いてくださった知夏さん(高⑵)、聖奈ちゃん(小5)、そして愛心ちゃん(小2)の3人の演奏をお聴き頂きたいと思います。

知夏ちゃん(高2)

知夏さんは、今回はショパン『バラード 第1番』を弾いてくださいました。

知夏さんは、外国語の専攻を目指していて、今は英語力を上げることと韓国語習得に向けて頑張ってるそうなんです。

今回の発表会でも、勉強と両立させながらショパンの大曲に挑んでくださいました。

途中、少し危うい所もありましたが、頑張って弾いてくださいましたので動画をupさせて頂きますね

ショパン・バラード第1番

 

聖奈ちゃん(小5)

聖奈ちゃん(小5)は今年も抜群の安定感でした!

実はせいなちゃんのお家は、先週火曜日の台風で停電になり、発表会当日の朝までずっと停電が続いていたんです。

暑くてなかなか集中して練習できる環境ではなくなり、お母様が氷や食料の調達に奔走する中、聖奈ちゃんは頑張ってくださっていました。

細かい弾き方のニュアンスは、レッスンではもっとできていたのに…と思う箇所もありましたが、ラストスパートがそのような過酷になってしまった中での演奏でしたので、私は舞台袖で聴いていて涙が止まらなくなってしまいました。

聖奈ちゃん(小5)・ショパン『華麗なる大円舞曲』

 

愛心ちゃん(小2)

愛心ちゃん(小2)は低学年とは思えない、とても完成度の高い演奏だったと思います。

愛心ちゃんのお家も2日間停電。。。

今回の発表会は、ほとんどの子が厳しい状況で発表会を迎えたのですが、そんな中でも愛心ちゃんは本当に素晴らしい演奏をしてくださったと思います。

低学年でバロックをしっかりと弾けて素晴らしかったです

 

動画up初日は、3人のピアノ演奏をupさせて頂きました。

次回の動画もお楽しみになさってくださいねッ♪(o^^o)/

 - ピアノ, ピアノ&レッスン, ピアノ発表会 , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

新年あけましておめでとうございます

皆様、新年あけましておめでとうございます。 昨年は皆様方にお力添えを頂きまして、 …

年少さん絶好調!

発表会が終わり、また普段のテキストに戻ったわけですが 「前より簡単に思える~♫」 …

今週の合格&Kちゃんの動画upです!

1週間振りのblogになってしまいました。 今週はテキスト合格がお二人と、『音符 …

冬休み練習シート

先週のレッスンで、【冬休み練習シート】を提出して頂きました。 冬休みは、クリスマ …

年中さんCちゃん・ピアノ演奏動画upです!!

先週、『ぴあのどりーむ4巻』を終了した年中さんのCちゃん! Cちゃんは年少さんの …

『時間がない』は本当?

小学校高学年や中高生になってくると、「練習する時間がない」という話をよく耳にしま …

2018年度の【発表会】【クリスマス会】ページが完成しました!

やっとのことで今日。。。 【2018年度 発表会】ページ & 【2018年度 ク …

【練習シート・No.2】Best15の皆さんです!

【練習シート・No.2】4月6日~ 5月6日 分の集計ができました 今回は緊急事 …

みんなちがってみんないい

春は新しくピアノレッスンを始められる小さいお子さんが沢山いらっしゃいます。 スム …

みんな笑顔イッパイでレッスンにお越しくださいました♪

今週は、火曜日と水曜日は『年間レッスン・43回枠』でお休みでしたが、月・木・金・ …