貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

夏休みもいよいよラストウイークです!

   

長かった夏休みも、残すところ10日。。。

来週はいよいよ夏休みもラストウイークになります!

さてさて皆様、今年はどんな夏休みでしたでしょうか?

ピアノ練習、勉強共に充実した日々を過ごせましたでしょうか?

自分でも「この夏休みはホントによく頑張ったな~!!」と思っている人。。。

夏休みの最後の1日まで、もう一息頑張り続けてくださいねッ

そして、「夏休みはちょっと後悔」と思ってる人。。。

今からでも遅くはありませんよ!

心を入れ替えて練習に励んでください。

ラストウイークだけでも、朝30分のピアノ練習、そして夕方も30分・合計1時間の練習を実践してくださいね!!

でも、練習時間が重要という事でもありませんからね~♫

中身の濃い練習をしてくださいねッ

とにかく、皆さん!

夏休み中に絶対にやっておいてほしい事は、最後までつっかえずにスラスラ弾けるようにしておいて頂きたいです。

そして、速い曲の方は、できるだけ夏休み中にテンポを上げられるように頑張ってくださいね

その為の練習には何が必要かというと・・・

『部分練習をしっかりする

『リズム練習を必ずする

ですよ~~~~~!!

いつも言ってますが、つっかえ弾きをしながらダラダラと最初から最後まで通して何回も練習していても、いつまでたっても弾けるようにはなりませんからね~。。。(^^ゞ

『練習の貯金』をしっかりとしておくと、9月に学校が始まってからは余裕をもって発表会までの道のりを歩むことができますから、もう一度気持ちを引き締めて夏休みのラストウイークを過ごしてください!

台風の影響で、来週はお天気が悪そうですし、じっくりとお家で過ごしてピアノの練習やお勉強に勤しむラストウイークにするのもいいかもしれませんね!

あっ!!台風で思い出したわ。。。

次男が木曜日から1週間の予定で、大学の友達と沖縄に行っています。

ダイビングをしに行ったのですが、海は全くダメですよね。。。


IMG_2719

金曜日に息子から送られてきた写真です。(写り込んでる人物は全く無関係の方です)

一見、穏やかそうに見えますが、さすがに誰も海には入っていないようですね。。。

高校の修学旅行で沖縄に行った時も台風にみまわれ、またもや台風待ち状態~

それなりに楽しんで、無事に帰って来れますように。。。

あわわ・・・余談になってしまってごめんなさ~い!(^^

【上田ピアノ教室】のみなさんは残り少ない夏休みを、充実した日々にするように意識を高く持って頑張ってくださいね

ファイト~~~~~(*^^*)

 - ピアノ&レッスン , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

♪月曜日もレッスン日に♪

これまで、ピアノレッスン日は火・水・木・金・土の5日間でしたが、有難い事にこのと …

11月のテキスト合格の皆さんです!

11月は5名の皆さんがテキストを合格されました。 それでは、今月も時系列でご紹介 …

2014年度・ピアノ発表会のおしらせ

昨年11月1日に2014年度・発表会のホール使用の抽選会に行って来ました。 いつ …

本日クリスマス会を開催しました!

本日、今年最後のイベント【クリスマス会】を開催しました。 日曜日・クリスマスイヴ …

K君(年中)絶対音感練習中♪

年中さんのK君!絶対音感トレーニング、順調に進んでいます。 K君はピアノ&amp …

今週のレッスン・トピックス~♪

今週はお二人のテキスト合格と、【100曲マスターカード】100曲合格達成もお二人 …

いよいよ夏休みですね!

いよいよ夏休みに突入しましたね! そこで、まず夏休みの過ごし方をご家庭で考えてみ …

第25回 ピアノ発表会・動画up~Part 5 ~

動画up 5日目! 本日、ピアノソロ・動画upの最終日は5名の名の生徒さんの演奏 …

年中さんのYちゃん頑張ってま~す♪

4月下旬からレッスンにお越しくださっている年中さんのYちゃん、だんだんベクトルが …

クリスマス会・動画upしま~す♪

今日のblogは、昨日のクリスマス会『曜日対抗コンサート』で【 最優秀演奏賞 】 …