貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

Aちゃん・Tくん姉弟♪素晴らしいです♪

      2015/08/22

今日のレッスンだった年中さんのAちゃんと未就園児さんのT君(3歳)姉弟がとってもよく頑張ってくださっています。

弟・T君のレッスン

弟クンのT君は4月に3歳になったばかり。。。

3歳になると同時に、ピアノと絶対音感トレーニングのレッスンをスタートされました。

【上田ピアノ教室】夏休み企画の『音符カード タイムトライアル』、T君は小さいので最初はなかなか音が読めるようにはならなかったそうです。

お母様は心が折れそうになりながらも、根気強く毎日毎日インプットを続けてくださったそうです。

それが、このチェックシート。。。。

AKO1

赤マルは自分では言えないけどインプットした回数です。

そして黒字で書かれた数字は、自力で音符カードの音を答えたタイムです。

なかなか答えられるようにはならなかったけれど、あきらめずに1日に何回もインプットをやり続けてくださっていますよね!

そしたら、少しずつ自分でも答えられるようになってきて、だんだんタイムも短縮されてきました。

本当に素晴らしいです

そして、ピアノのもしっかりと練習してくださっていてビックリですね~

ピアノも、発表会では両手で弾くのはもちろんの事、和音も入った曲にチャレンジ中なんですよ☆(*^^)v

20150819-212754-77274149.jpg

T君の発表会デビュー、とっても楽しみです

Aちゃんのレッスン

そしてお姉ちゃんのAちゃん。。。

Aちゃん(年中)は『音符カード』は最初から読めていましたが、タイムの短縮を頑張ってくださっています。

20150819-212809-77289946.jpg

今日のレッスンでは40秒でしたが、お家での練習の目標は30秒台を目指して頑張ってるんだそうです。

1分を切ってるからといって、そこで満足してしまうのではなく、新たな課題をクリアすべく頑張り続けていて本当にエライと思います。

まだ小さいのに素晴らしいですねッ(*^^*)/

ピアノも帰省されていた2日間を除いて、毎日しっかりと練習してくださっています。

Aちゃんは、昨年の8月からレッスンを始めましたので、ちょうど1年になります。

昨年の今頃は泣き虫さんだったAちゃんですが、この1年で驚くほどの成長を見せてくださいました。

今年の発表会ではギロックを2曲弾いて頂きますが、もう暗譜もできています。

20150819-212824-77304975.jpg

小さな手をしっかり広げて、一生懸命に弾いてくださっています。

発表会では、ピアノの端から端まで使っての大曲にチャレンジしてくださっています。

Aちゃん、今回は2回目の発表会!!

大きく飛躍した演奏を聴かせて頂くのをとっても楽しみにしてますね~

 - ピアノ&レッスン , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

明日からお盆休みです

今日もみんな、弾けるような笑顔♡ 元気イッパイでレッスンに来てくださいました。 …

受験生Nちゃんもピアノレッスン頑張っています!

今日(金曜日)のレッスンの最後は受験生・中学3年生のNちゃんです。 Nちゃんは、 …

体験レッスン・休止のお知らせ

先日のお母様方との【親睦ランチ会】はお陰様でとても盛会でした。 その中で、皆様方 …

Sくん&Aちゃん兄妹の初レッスン♪

Sくん(年長)とAちゃん(年少)兄妹! 今年の初レッスンも元気イッパイで張り切っ …

念願のピアノ!S君良かったね♫

今日の最終レッスンだったS君、以前のブログで紹介させて頂いた、『ヤマハ』の最新モ …

合唱コンクールのピアノ伴奏

今年も合唱コンクールの季節がやってきました 毎年、学校でのオーディションが、発表 …

今日のレッスントピックス&動画upです!

今日のレッスンの小さい生徒さんたち、とっても意欲的にレッスンを受けてくださり、一 …

発表会・動画up 〜第6弾・最終日〜

発表会当日の夜から今年度の発表会・動画をupさせて頂いておりましたが、いよいよ最 …

春の無料体験レッスンも始まります!

さあ、今週からまたピアノレッスンが始まります。 生徒さんお一人おひとりにとって、 …

みんな笑顔イッパイでレッスンにお越しくださいました♪

今週は、火曜日と水曜日は『年間レッスン・43回枠』でお休みでしたが、月・木・金・ …