新しいピアノをお迎えしました~♪
2021/12/07
本日、半年前から注文していたマホガニーの新しいグランドピアノが搬入されました![]()
今朝、ポツンとたたずむ15年間お世話になったピアノ。。。
サイレント&自動演奏機能付きのピアノだったので、スピーカーとコントローラー(?)も一緒に旅立ちです。
そして。。。
いよいよお別れの時がきました。
15年間本当に有難う~!
このピアノの前で沢山の笑顔があり、また涙もあったり。。。
生徒さん達との様々なレッスンが思い出されます。
いろんな思い出がイッパイ詰ったピアノとお別れするのは寂しいけど。。。
また次の活躍できる所で幸せになってほしいと思います。
昨日の最終レッスンだったWちゃん(高1)は教室で一番古い生徒さんです。
Wちゃんのピアノ人生はこのピアノからスタートしたんですよね
レッスン終了後に、ピアノとの最後の思い出に。。。
Wちゃんと一緒に記念写真を撮りました![]()
ぴあちゃ〜ん!(↑このピアノの愛称)これからも幸せにね〜❣️
そして![]()
次の新しいピアノちゃんがやってきました![]()
ジャ~~~~~ン!!
マホガニーのグランドピアノです![]()
私が4歳の時、初めて父に買ってもらったピアノはマホガニーのアップライトピアノでした。
そのアップライトピアノは、今でも和歌山(有田)の上田家の昭和の応接間に鎮座しています。
そして、私にとっては4台目のグランドピアノになります。
多分、これが最後のピアノになるんだろうな…という思いから、やっぱり最後はマホガニーのグランドピアノがほしい
と思いました。
マホガニーのグランドピアノは特注になるので、注文してから出来上がるまで半年かかりました。
そして、椅子もマホガニーで特注して頂きました。
でも、実際にマホガニーのグランドピアノなんて見た事がなかったので、正直来るまでは少し不安もあったのですが。。。
やっぱり美しいです![]()
![]()
今日は、ピアノの入替とレッスン室のリニューアルのために、レッスンを明日と振替させて頂きましたので
土曜日レッスンの皆様には、明日から早速新しいピアノでレッスンをさせて頂く事になります。
皆様!どうぞ楽しみにお越しくださいね~
(*^^*)/
関連記事
-
-
春の体験レッスンのご案内
春の体験レッスン 4月よりピアノレッスンを…と考えてらっしゃる皆様に【春の体験レ …
-
-
お問い合わせを頂きましたH様にご連絡です
今日はブログではなく、こちらから連絡をさせて頂きます。🙏 土曜日にお問い合わせメ …
-
-
ちなつちゃんの卒業。。。
今日のレッスンで、高2のちなつちゃんが【上田ピアノ教室】を巣立って行かれました。 …
-
-
Sちゃん・Aちゃん!100曲合格達成です♪
今週、月曜日のレッスンでSちゃん(小1)が、そして水曜日レッスンではAちゃん(年 …
-
-
Hちゃん・Sちゃん!テキスト修了おめでとう~♪
今週は、Hちゃん(小1)とSちゃん(年中)のお二人がテキスト合格されましたのでご …
-
-
ピアノ・声楽発表会の会場
今年の【上田ピアノ教室】ピアノ・声楽発表会の会場は、泉佐野市の『泉の森ホール・小 …
-
-
百花ちゃん、最優秀賞おめでとう!
幼稚園の時から当教室にお越しくださってる百花ちゃん(小5)が 交通安全絵画で、【 …
-
-
ピアノ教室のクリスマス会・【勝手にリサイタル】のお知らせ!
今日は、クリスマス会の買い出しに行って来ました。 色々と取り揃えて来ましたので、 …
-
-
Aちゃん(年少)頑張ってます!
年少さんのAちゃん! Aちゃんは年々少さんから通ってくださっているので、ピアノ& …
-
-
Hちゃん頑張ってます!
今日レッスンだった年長さんのHちゃん、8月に他のお教室から変わって来られました。 …
- PREV
- Sくん!日本クラシック音楽コンクール・全国大会5位入賞!
- NEXT
- Sくんの賞状が届きました♪















