貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

新しいピアノをお迎えしました~♪

      2021/12/07

本日、半年前から注文していたマホガニーの新しいグランドピアノが搬入されました

今朝、ポツンとたたずむ15年間お世話になったピアノ。。。

サイレント&自動演奏機能付きのピアノだったので、スピーカーとコントローラー(?)も一緒に旅立ちです。

そして。。。

いよいよお別れの時がきました。

15年間本当に有難う~!

このピアノの前で沢山の笑顔があり、また涙もあったり。。。

生徒さん達との様々なレッスンが思い出されます。

いろんな思い出がイッパイ詰ったピアノとお別れするのは寂しいけど。。。

また次の活躍できる所で幸せになってほしいと思います。

昨日の最終レッスンだったWちゃん(高1)は教室で一番古い生徒さんです。

Wちゃんのピアノ人生はこのピアノからスタートしたんですよね 

レッスン終了後に、ピアノとの最後の思い出に。。。

Wちゃんと一緒に記念写真を撮りました

ぴあちゃ〜ん!(↑このピアノの愛称)これからも幸せにね〜❣️

 

そして

次の新しいピアノちゃんがやってきました

ジャ~~~~~ン!!

マホガニーのグランドピアノです

私が4歳の時、初めて父に買ってもらったピアノはマホガニーのアップライトピアノでした。

そのアップライトピアノは、今でも和歌山(有田)の上田家の昭和の応接間に鎮座しています。

そして、私にとっては4台目のグランドピアノになります。

多分、これが最後のピアノになるんだろうな…という思いから、やっぱり最後はマホガニーのグランドピアノがほしいと思いました。

マホガニーのグランドピアノは特注になるので、注文してから出来上がるまで半年かかりました。

そして、椅子もマホガニーで特注して頂きました。

でも、実際にマホガニーのグランドピアノなんて見た事がなかったので、正直来るまでは少し不安もあったのですが。。。

やっぱり美しいです

今日は、ピアノの入替とレッスン室のリニューアルのために、レッスンを明日と振替させて頂きましたので

土曜日レッスンの皆様には、明日から早速新しいピアノでレッスンをさせて頂く事になります。

皆様!どうぞ楽しみにお越しくださいね~(*^^*)/

 

 - ピアノ, ピアノ&レッスン , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

Kくん(小2)お引越し…今日でお別れです。

年少さんの秋からレッスンにお越しくださっていたKくん。。。 4月からお父様が海外 …

発表会・アンサンブルコーナー今年は。。。

毎年、生徒さん達がとっても楽しみにしてくださっている【第4部・アンサンブルコーナ …

絶対音感トレーニングの効果

この前の日曜日。。。 年少さんのY君のお母様からLINEを頂きました。 ナント …

リレー連弾のピアノ男子クン!

今年はリレー連弾も復活です! 今回のリレー連弾のプログラムは3曲です。 今日のレ …

木曜日・ピアノレッスントピックス~♪

木曜日レッスンは全員45分レッスンと1時間レッスンの方ばかり。。。 実際は、一人 …

ピアノを楽しむためのテクニック

私は常々ピアノを弾くには正しい『テクニック』を付けるという事がとても大切だと考え …

玉ひもで指先強化!!

ピアノを弾く時に指先を意識することはとても大切です。 幼児さんはまだ指の力が弱く …

グループレッスンが終わりました!

発表会直前・最終週は、グループレッスンを行ってきました。 発表会直前は、みんなの …

Fちゃんテキスト合格 & Aちゃんの絶対音感トレーニング

Fちゃん(年中)ピアノ・テキスト合格 4月から【上田ピアノ教室】にお越しくださっ …

冬休み・ピアノ練習シート上位者にポイントを加算します

冬休み中のご自宅でのピアノの練習記録を付けて頂きました『冬休み・練習シート』を今 …