貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

新しいピアノをお迎えしました~♪

      2021/12/07

本日、半年前から注文していたマホガニーの新しいグランドピアノが搬入されました

今朝、ポツンとたたずむ15年間お世話になったピアノ。。。

サイレント&自動演奏機能付きのピアノだったので、スピーカーとコントローラー(?)も一緒に旅立ちです。

そして。。。

いよいよお別れの時がきました。

15年間本当に有難う~!

このピアノの前で沢山の笑顔があり、また涙もあったり。。。

生徒さん達との様々なレッスンが思い出されます。

いろんな思い出がイッパイ詰ったピアノとお別れするのは寂しいけど。。。

また次の活躍できる所で幸せになってほしいと思います。

昨日の最終レッスンだったWちゃん(高1)は教室で一番古い生徒さんです。

Wちゃんのピアノ人生はこのピアノからスタートしたんですよね 

レッスン終了後に、ピアノとの最後の思い出に。。。

Wちゃんと一緒に記念写真を撮りました

ぴあちゃ〜ん!(↑このピアノの愛称)これからも幸せにね〜❣️

 

そして

次の新しいピアノちゃんがやってきました

ジャ~~~~~ン!!

マホガニーのグランドピアノです

私が4歳の時、初めて父に買ってもらったピアノはマホガニーのアップライトピアノでした。

そのアップライトピアノは、今でも和歌山(有田)の上田家の昭和の応接間に鎮座しています。

そして、私にとっては4台目のグランドピアノになります。

多分、これが最後のピアノになるんだろうな…という思いから、やっぱり最後はマホガニーのグランドピアノがほしいと思いました。

マホガニーのグランドピアノは特注になるので、注文してから出来上がるまで半年かかりました。

そして、椅子もマホガニーで特注して頂きました。

でも、実際にマホガニーのグランドピアノなんて見た事がなかったので、正直来るまでは少し不安もあったのですが。。。

やっぱり美しいです

今日は、ピアノの入替とレッスン室のリニューアルのために、レッスンを明日と振替させて頂きましたので

土曜日レッスンの皆様には、明日から早速新しいピアノでレッスンをさせて頂く事になります。

皆様!どうぞ楽しみにお越しくださいね~(*^^*)/

 

 - ピアノ, ピアノ&レッスン , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

ピアノ発表会・動画up最終日

発表会の動画upも今日で4日目になります。 いよいよ最終日! 今日は可愛らしいお …

ピアノ男子たちも発表会に向けて頑張ってます♪

【上田ピアノ教室】は男の子の生徒さんが多いです。 2割が男の子。。。 昨今では『 …

ピアノ・レッスンノート

毎年、生徒さん達には、レッスンノートに【今年の目標】や弾きたい曲などを書いてもら …

11月のテキスト合格の皆さんです!

11月は5名の皆さんがテキストを合格されました。 それでは、今月も時系列でご紹介 …

発表会のDVDが仕上がってきました!

【上田ピアノ教室】の皆さま、やっと( *´艸`)発表会のDVDが出来上がりました …

今週のレッスントピックス!!

今週はゴールデンウィーク明けということもあって、ちょっとお疲れ気味のチビッ子ちゃ …

嬉しいお手紙を有難うございます♡

今日のレッスン、とっても嬉しいことがありました。          小1のMちゃ …

Kくん(小1)こんなに弾けるようになりました!

昨年の4月、小学校入学と同時に入室してくださったKくん(小1)。。。 今日のレッ …

インフルエンザには気を付けて。。。

インフルエンザにご注意ください インフルエンザが流行ってきています。 昨日は3人 …

Cちゃん(新年長)50曲合格・一番乗り!

新年長さんのCちゃんが、今年度一番乗りで【100曲マスターカード】50曲合格を達 …