貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

新しいピアノをお迎えしました~♪

      2021/12/07

本日、半年前から注文していたマホガニーの新しいグランドピアノが搬入されました

今朝、ポツンとたたずむ15年間お世話になったピアノ。。。

サイレント&自動演奏機能付きのピアノだったので、スピーカーとコントローラー(?)も一緒に旅立ちです。

そして。。。

いよいよお別れの時がきました。

15年間本当に有難う~!

このピアノの前で沢山の笑顔があり、また涙もあったり。。。

生徒さん達との様々なレッスンが思い出されます。

いろんな思い出がイッパイ詰ったピアノとお別れするのは寂しいけど。。。

また次の活躍できる所で幸せになってほしいと思います。

昨日の最終レッスンだったWちゃん(高1)は教室で一番古い生徒さんです。

Wちゃんのピアノ人生はこのピアノからスタートしたんですよね 

レッスン終了後に、ピアノとの最後の思い出に。。。

Wちゃんと一緒に記念写真を撮りました

ぴあちゃ〜ん!(↑このピアノの愛称)これからも幸せにね〜❣️

 

そして

次の新しいピアノちゃんがやってきました

ジャ~~~~~ン!!

マホガニーのグランドピアノです

私が4歳の時、初めて父に買ってもらったピアノはマホガニーのアップライトピアノでした。

そのアップライトピアノは、今でも和歌山(有田)の上田家の昭和の応接間に鎮座しています。

そして、私にとっては4台目のグランドピアノになります。

多分、これが最後のピアノになるんだろうな…という思いから、やっぱり最後はマホガニーのグランドピアノがほしいと思いました。

マホガニーのグランドピアノは特注になるので、注文してから出来上がるまで半年かかりました。

そして、椅子もマホガニーで特注して頂きました。

でも、実際にマホガニーのグランドピアノなんて見た事がなかったので、正直来るまでは少し不安もあったのですが。。。

やっぱり美しいです

今日は、ピアノの入替とレッスン室のリニューアルのために、レッスンを明日と振替させて頂きましたので

土曜日レッスンの皆様には、明日から早速新しいピアノでレッスンをさせて頂く事になります。

皆様!どうぞ楽しみにお越しくださいね~(*^^*)/

 

 - ピアノ, ピアノ&レッスン , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

百花ちゃんの絵がポケットティッシュになってます!

先日のblogで、6年生の百花ちゃんの交通安全絵画で【最優秀賞】を受賞し、その絵 …

Sちゃんの素敵なピアノ!!

今日、小3のSちゃんのお家にピッカピカの素敵なピアノが届いたそうです!! お母様 …

読譜力をつけよう!

ピアノの上達には『読譜力』が不可欠です。 レッスンでも、初歩の生徒さん達には『音 …

冬休みも練習頑張ったね♪

【上田ピアノ教室】では、春休み・夏休み・冬休みの学校(幼稚園)がお休みの期間中は …

リレー連弾のピアノ男子クン!

今年はリレー連弾も復活です! 今回のリレー連弾のプログラムは3曲です。 今日のレ …

Aちゃん・Tくん姉弟♪素晴らしいです♪

今日のレッスンだった年中さんのAちゃんと未就園児さんのT君(3歳)姉弟がとっても …

Sくん(小1)・Yちゃん(年長)動画upです!

小さい生徒さん達もみんな頑張って下さっています。 先週のレッスンで、Sくん(小1 …

Wちゃん 国立大学 教育学部・音楽専攻に合格!

高3のWちゃんが、国立大学 教育学部・音楽専攻に合格されました❣️ Wちゃん!合 …

♪発表会・声楽の曲目も決定♪

皆さん、発表会に向けて、ピアノは順調に上達してきましたよね♫(*^^*) それで …

今月のニューフェイス・Mちゃんのレッスン

今月から【上田ピアノ教室】にお越し下さってる年中さんのMちゃん。 ちょっとシャイ …