新しいピアノをお迎えしました~♪
2021/12/07
本日、半年前から注文していたマホガニーの新しいグランドピアノが搬入されました![]()
今朝、ポツンとたたずむ15年間お世話になったピアノ。。。
サイレント&自動演奏機能付きのピアノだったので、スピーカーとコントローラー(?)も一緒に旅立ちです。
そして。。。
いよいよお別れの時がきました。
15年間本当に有難う~!
このピアノの前で沢山の笑顔があり、また涙もあったり。。。
生徒さん達との様々なレッスンが思い出されます。
いろんな思い出がイッパイ詰ったピアノとお別れするのは寂しいけど。。。
また次の活躍できる所で幸せになってほしいと思います。
昨日の最終レッスンだったWちゃん(高1)は教室で一番古い生徒さんです。
Wちゃんのピアノ人生はこのピアノからスタートしたんですよね
レッスン終了後に、ピアノとの最後の思い出に。。。
Wちゃんと一緒に記念写真を撮りました![]()
ぴあちゃ〜ん!(↑このピアノの愛称)これからも幸せにね〜❣️
そして![]()
次の新しいピアノちゃんがやってきました![]()
ジャ~~~~~ン!!
マホガニーのグランドピアノです![]()
私が4歳の時、初めて父に買ってもらったピアノはマホガニーのアップライトピアノでした。
そのアップライトピアノは、今でも和歌山(有田)の上田家の昭和の応接間に鎮座しています。
そして、私にとっては4台目のグランドピアノになります。
多分、これが最後のピアノになるんだろうな…という思いから、やっぱり最後はマホガニーのグランドピアノがほしい
と思いました。
マホガニーのグランドピアノは特注になるので、注文してから出来上がるまで半年かかりました。
そして、椅子もマホガニーで特注して頂きました。
でも、実際にマホガニーのグランドピアノなんて見た事がなかったので、正直来るまでは少し不安もあったのですが。。。
やっぱり美しいです![]()
![]()
今日は、ピアノの入替とレッスン室のリニューアルのために、レッスンを明日と振替させて頂きましたので
土曜日レッスンの皆様には、明日から早速新しいピアノでレッスンをさせて頂く事になります。
皆様!どうぞ楽しみにお越しくださいね~
(*^^*)/
関連記事
-
-
今月からお越しのニューフェイスちゃん達!
【上田ピアノ教室】に12月から5人の新しい生徒さんがお越しくださっています。 そ …
-
-
6月のテキスト修了の皆さんです!
早いもので、もう7月ですね。。。 発表会もいよいよ来月となり、プログラム・DVD …
-
-
オペラの練習&濱口梧陵記念館に!
今日(3日・日曜日)は午後から、子供達だけのオペラの練習があったので、朝から足を …
-
-
『春の体験レッスン』のご案内です♪
早いもので、いよいよ今日から2月ですね~! 今日は『春の体験レッスン』及び【合同 …
-
-
冬休み『ピアノ練習チェックシート』中間報告
年末年始のレッスンお休み中に、今迄身に付けた練習習慣を崩さないように。。。 特に …
-
-
発表会・第5弾~動画up4日目~
さて、いよいよ今日は動画upも4日目になりました。 今日の動画は、ピアノ4人と声 …
-
-
第27回発表会~ダイジェスト動画~
今日は、動画up④までにご紹介できなかった演奏を少しずつダイジェスト動画を作って …
-
-
今年もみんな張り切ってレッスンスタートです!!
月曜日から今年のレッスンが始まり、一週間のレッスンが終わりました。 年初から、み …
-
-
連弾の練習&伴奏合わせをしました♪
今日はレッスン終了後に、【上田ピアノ教室】の卒業生で、現在 国立教育大・音楽専攻 …
-
-
♪ 春からのスタート ♪
今日は貝塚市内、全ての小学校の卒業式でした。 貝塚市内だけではなく、近隣の岸和田 …
- PREV
- Sくん!日本クラシック音楽コンクール・全国大会5位入賞!
- NEXT
- Sくんの賞状が届きました♪















