貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

新しいピアノをお迎えしました~♪

      2021/12/07

本日、半年前から注文していたマホガニーの新しいグランドピアノが搬入されました

今朝、ポツンとたたずむ15年間お世話になったピアノ。。。

サイレント&自動演奏機能付きのピアノだったので、スピーカーとコントローラー(?)も一緒に旅立ちです。

そして。。。

いよいよお別れの時がきました。

15年間本当に有難う~!

このピアノの前で沢山の笑顔があり、また涙もあったり。。。

生徒さん達との様々なレッスンが思い出されます。

いろんな思い出がイッパイ詰ったピアノとお別れするのは寂しいけど。。。

また次の活躍できる所で幸せになってほしいと思います。

昨日の最終レッスンだったWちゃん(高1)は教室で一番古い生徒さんです。

Wちゃんのピアノ人生はこのピアノからスタートしたんですよね 

レッスン終了後に、ピアノとの最後の思い出に。。。

Wちゃんと一緒に記念写真を撮りました

ぴあちゃ〜ん!(↑このピアノの愛称)これからも幸せにね〜❣️

 

そして

次の新しいピアノちゃんがやってきました

ジャ~~~~~ン!!

マホガニーのグランドピアノです

私が4歳の時、初めて父に買ってもらったピアノはマホガニーのアップライトピアノでした。

そのアップライトピアノは、今でも和歌山(有田)の上田家の昭和の応接間に鎮座しています。

そして、私にとっては4台目のグランドピアノになります。

多分、これが最後のピアノになるんだろうな…という思いから、やっぱり最後はマホガニーのグランドピアノがほしいと思いました。

マホガニーのグランドピアノは特注になるので、注文してから出来上がるまで半年かかりました。

そして、椅子もマホガニーで特注して頂きました。

でも、実際にマホガニーのグランドピアノなんて見た事がなかったので、正直来るまでは少し不安もあったのですが。。。

やっぱり美しいです

今日は、ピアノの入替とレッスン室のリニューアルのために、レッスンを明日と振替させて頂きましたので

土曜日レッスンの皆様には、明日から早速新しいピアノでレッスンをさせて頂く事になります。

皆様!どうぞ楽しみにお越しくださいね~(*^^*)/

 

 - ピアノ, ピアノ&レッスン , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

3月後半のテキスト合格・Hちゃん&Rちゃん

3月後半のテキスト合格はHちゃん(中1)と Rちゃん(中2)のお二人です! 3月 …

インフルエンザ・ノロウイルスにはご注意ください!

先週、今週…とインフルエンザやノロウイルスでお休みされた方が数人いら …

4月のテキスト合格のみなさんです!

4月のレッスンも今日で終わり、いよいよ明日からGWに突入です。 今年のGWは、ゴ …

ピアノの鍵盤が戻ってきました~♪

3週間前に、鍵盤の表面と消耗したフェルトの張替でYAMAHAの工場でメンテナンス …

『冬休み・ピアノ練習シート』の集計できました!

【上田ピアノ教室】では冬休み中、皆さんにピアノ練習時間の記録を付けて頂いておりま …

Yくん!50曲合格おめでとう~♪

Yくん(新 小4)が【100曲マスターカード・2023】50曲合格を達成されまし …

ピアノレッスン

先週は1週間、レッスンはお盆休みでしたが、またピアノレッスンスタートしました。 …

お母様方との【親睦ランチ会】

昨日、29日にお母様方との【親睦ランチ会】を開催させて頂きました。 お仕事をされ …

11月のテキスト合格・Mくん!

発表会後、9月は8名、10月は6名がテキストを合格されていましたが、11月はM君 …

ひなのちゃん・ブルグミュラーを卒業しました!

今日のレッスンだった3年生のひなのちゃんが、ブルグミュラーを卒業しました! ひな …