貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

新しいピアノをお迎えしました~♪

      2021/12/07

本日、半年前から注文していたマホガニーの新しいグランドピアノが搬入されました

今朝、ポツンとたたずむ15年間お世話になったピアノ。。。

サイレント&自動演奏機能付きのピアノだったので、スピーカーとコントローラー(?)も一緒に旅立ちです。

そして。。。

いよいよお別れの時がきました。

15年間本当に有難う~!

このピアノの前で沢山の笑顔があり、また涙もあったり。。。

生徒さん達との様々なレッスンが思い出されます。

いろんな思い出がイッパイ詰ったピアノとお別れするのは寂しいけど。。。

また次の活躍できる所で幸せになってほしいと思います。

昨日の最終レッスンだったWちゃん(高1)は教室で一番古い生徒さんです。

Wちゃんのピアノ人生はこのピアノからスタートしたんですよね 

レッスン終了後に、ピアノとの最後の思い出に。。。

Wちゃんと一緒に記念写真を撮りました

ぴあちゃ〜ん!(↑このピアノの愛称)これからも幸せにね〜❣️

 

そして

次の新しいピアノちゃんがやってきました

ジャ~~~~~ン!!

マホガニーのグランドピアノです

私が4歳の時、初めて父に買ってもらったピアノはマホガニーのアップライトピアノでした。

そのアップライトピアノは、今でも和歌山(有田)の上田家の昭和の応接間に鎮座しています。

そして、私にとっては4台目のグランドピアノになります。

多分、これが最後のピアノになるんだろうな…という思いから、やっぱり最後はマホガニーのグランドピアノがほしいと思いました。

マホガニーのグランドピアノは特注になるので、注文してから出来上がるまで半年かかりました。

そして、椅子もマホガニーで特注して頂きました。

でも、実際にマホガニーのグランドピアノなんて見た事がなかったので、正直来るまでは少し不安もあったのですが。。。

やっぱり美しいです

今日は、ピアノの入替とレッスン室のリニューアルのために、レッスンを明日と振替させて頂きましたので

土曜日レッスンの皆様には、明日から早速新しいピアノでレッスンをさせて頂く事になります。

皆様!どうぞ楽しみにお越しくださいね~(*^^*)/

 

 - ピアノ, ピアノ&レッスン , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

今週はラストウイークです!

早いもので、今週はとうとうピアノレッスン『ラストウイーク』です! 冬休みはクリス …

水曜日ピアノレッスントピックス~♪

今日・水曜日レッスンの皆さん、とっても頑張ってくださっていましたので、本日のbl …

水曜日レッスンの『ピアノリレー』です!

今週のレッスンから、小さい生徒さん達も発表会の練習を始めました。 4月に入室され …

年中さんのYちゃん頑張ってま~す♪

4月下旬からレッスンにお越しくださっている年中さんのYちゃん、だんだんベクトルが …

『3歳児・導入コース』の体験レッスン

今日『3歳児・導入コース』の体験レッスンをさせて頂きました。 最初は緊張気味だっ …

今週のレッスン予定

皆様、ゴールデンウィークはどのようにお過しでしょうか? 私のゴールデンウィークは …

小さい生徒さん達もとっても頑張ってます!

金曜日のレッスンは小さい生徒さん達が沢山いらっしゃいます。 みんな本当に頑張って …

クリスマス会『チーム対抗コンサート』〜Part2〜

さてさて! 今日は、クリスマス会『チーム対抗コンサート』〜Part 2〜 『Gl …

連弾リレーの練習♪【上田ピアノ教室・第20回記念発表会】

今日は日曜日でしたが、泉の森ホール・マルチスペースをお借りして、4時間連弾リレー …

『ピアノを習うと頭が良くなる』って本当?~Part2~

前回、『幼児からピアノを習うと頭が良くなる』というテーマで書かせて頂きました。 …