新しいピアノをお迎えしました~♪
2021/12/07
本日、半年前から注文していたマホガニーの新しいグランドピアノが搬入されました![]()
今朝、ポツンとたたずむ15年間お世話になったピアノ。。。
サイレント&自動演奏機能付きのピアノだったので、スピーカーとコントローラー(?)も一緒に旅立ちです。
そして。。。
いよいよお別れの時がきました。
15年間本当に有難う~!
このピアノの前で沢山の笑顔があり、また涙もあったり。。。
生徒さん達との様々なレッスンが思い出されます。
いろんな思い出がイッパイ詰ったピアノとお別れするのは寂しいけど。。。
また次の活躍できる所で幸せになってほしいと思います。
昨日の最終レッスンだったWちゃん(高1)は教室で一番古い生徒さんです。
Wちゃんのピアノ人生はこのピアノからスタートしたんですよね
レッスン終了後に、ピアノとの最後の思い出に。。。
Wちゃんと一緒に記念写真を撮りました![]()
ぴあちゃ〜ん!(↑このピアノの愛称)これからも幸せにね〜❣️
そして![]()
次の新しいピアノちゃんがやってきました![]()
ジャ~~~~~ン!!
マホガニーのグランドピアノです![]()
私が4歳の時、初めて父に買ってもらったピアノはマホガニーのアップライトピアノでした。
そのアップライトピアノは、今でも和歌山(有田)の上田家の昭和の応接間に鎮座しています。
そして、私にとっては4台目のグランドピアノになります。
多分、これが最後のピアノになるんだろうな…という思いから、やっぱり最後はマホガニーのグランドピアノがほしい
と思いました。
マホガニーのグランドピアノは特注になるので、注文してから出来上がるまで半年かかりました。
そして、椅子もマホガニーで特注して頂きました。
でも、実際にマホガニーのグランドピアノなんて見た事がなかったので、正直来るまでは少し不安もあったのですが。。。
やっぱり美しいです![]()
![]()
今日は、ピアノの入替とレッスン室のリニューアルのために、レッスンを明日と振替させて頂きましたので
土曜日レッスンの皆様には、明日から早速新しいピアノでレッスンをさせて頂く事になります。
皆様!どうぞ楽しみにお越しくださいね~
(*^^*)/
関連記事
-
-
Yちゃん(年中)絶対音感&ピアノの動画をupさせて頂きました!
昨年の5月に入室されたYちゃん(年中) 入室からまだ10ヶ月なのですが、絶対音感 …
-
-
Yちゃん(高3)がポスターのモデルに!!
高3のYちゃん。。。 2024年度版・高校のポスター・学校案内にお写真が掲載され …
-
-
貝塚市木島幼稚園・生活発表会
今日は泉佐野市の『泉の森ホール』で貝塚市・木島幼稚園の生活発表会がありました。 …
-
-
ニューフェイスのMちゃん(年少)です!
この4月は、年少さんの小さい生徒さんがお二人入室してくださいました。 前回のブロ …
-
-
第27回発表会 ~ピアノ動画up①~
さて!本日から発表会での演奏動画を少しだけブログでご紹介させて頂こうと思います。 …
-
-
ピアノレッスン・お休みのお知らせ
台風の接近で、これからのお天気が大変心配されます。 なんだかすごい雨になってきま …
-
-
発表会に向けての練習。。。
今年の発表会は8月31日(土)です。 大きい生徒さん達はゴールデンウィーク前から …
-
-
発表会の伴奏合わせをしました♪
昨日・日曜日は、発表会に向けてのイベント第1弾 声楽の伴奏合わせをしました。 今 …
-
-
第26回・上田ピアノ教室 発表会を開催しました♪
8月25日(日)第26回発表会 ~Le Concert~を開催させて頂きました。 …
-
-
Aちゃん(年中)入室から10ヶ月!メキメキ上達しています♪
今日のレッスンだった年中さんのAちゃん! 宿題の曲、すべて合格~~~\(^^)/ …
- PREV
- Sくん!日本クラシック音楽コンクール・全国大会5位入賞!
- NEXT
- Sくんの賞状が届きました♪















