貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

ご入園おめでとうございます!

      2017/04/11

 幼稚園の入園式は、各幼稚園で日程が異なっていたようですが、貝塚市の幼稚園は今日が多かったみたいですね。。。

【上田ピアノ教師室】の生徒さんも年少さん4人の方が入園されました。

みなさん可愛いお写真を送ってきてくださいましたので、ご紹介させて頂きますね~♪(o^^o)

Sちゃん

Sちゃんは、貝塚市の木島幼稚園に入園されました。

1AAsiori

Sちゃん!ご入園おめでとう~♪

そして、お姉ちゃんのTちゃんは、園児代表の挨拶をされたんだそうです。

IMG_2317

しっかりと代表挨拶をされてますね~!!(声は聞こえてこないけど…(^^;) )

レッスンでは、あまり感じませんでしたが、同じ制服を着るとTちゃんとSちゃん本当にそっくりね~

Sちゃんは、お姉ちゃんと一緒だから心強いねッ

きっと楽しい事がイッパイ

楽しみね~\(^o^)/

Y君

Y君は泉佐野市の安松幼稚園に入園されました。

Y君!ご入園おめでとう~♪

IMG_2318

このお写真!Y君のキャラクターが全面に出てるぅ~~~笑 (^▽^;)

お兄ちゃんのE君(年長)とはタイプがまるで違うんですよね~

うん!!でも。。。

『みんな違ってみんないい

いつもニコニコ笑顔で、とっても可愛いY君です。

そして、お母様からメッセージも添えてくださっていました。

先生、お世話になっております。
本日、安松幼稚園に入園致しました。相変わらずお調子者の写真しか撮影できませんでしたが。。。
マイペースのYですが、先生の楽しいレッスンのおかげで、喜んで通ってくれてます⭐️今年の目標は30分の集中力。今後とも、よろしくお願い致しますm(_ _)m

そうね。。。

30分集中できるように頑張っていきましょう~

幼稚園の3年間で、どんなに成長をしていってくれるのか楽しみです

Yちゃん

Yちゃんは、貝塚市の二色幼稚園に入園されました。

Yちゃん!ご入園おめでとう~♪

IMG_2234

Yちゃんは、お姉ちゃんのMちゃんとのツーショット写真を送ってきてくださいました。

と、いうのも。。。

Yちゃんは年々少から既に幼稚園に通ってらっしゃったので、幼稚園でお写真を撮ろう!という意識が若干薄かったようで、気付けば入園式らしいお写真が全く撮れてなかったらしいのです。

それで、入園式に行く前にご自宅のお庭で撮られたお写真を送ってきてくださいました。

それにしても立派なお庭でビックリです

Yちゃんは昨年の12月に3歳になったばかりですが、とてもしっかりされていてピアノも絶対音感トレーニングも年少とは思えないぐらい順調に進んでいるのですよ~

少し前にもYちゃんの【絶対音感トレーニング・動画 blog】をご紹介させて頂きましたが、「スゴイ!!」というお声を沢山頂きました。

これからの成長も楽しみにしてますね~(#^^#)

J君

J君は堺市の香梅幼稚園に入園されました。

J君!ご入園おめでとう~♪

IMG_2232

J君は4月に入室してくださったニューフェイスちゃんです

とっても可愛い笑顔でピースですね~❣️

J君も精神的にとても安定してるので、ピアノレッスンも最初からとてもスムーズに進んでいます。

幼稚園は毎日お母様がお車で送り迎えで遠距離通園になるそうですが、きっとすぐにお友達もイッパイできて楽しい幼稚園生活を送ってくださると思います。

そして、ピアノ&絶対音感トレーニングも一緒に頑張っていきましょうねッ(*^^*)/

 

【上田ピアノ教室】の4人の年少さんのみなさん!

これから始まる幼稚園生活、本当に楽しみねッ

そしてピアノも、10月には初めての発表会。。。

みなさんの可愛らしい演奏を楽しみにしていますね~

 - ピアノ&レッスン , , , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

ゆいちゃんの素敵なピアノ♪

今日のレッスンだったゆいちゃんちに念願のピアノが!! ゆいちゃん(小2)は嬉しく …

今週のテキスト合格&レッスントピックス

今週は、今年の初レッスンでした。 今週のレッスンで、Rちゃん(小2)とAちゃん( …

クリスマス会のご感想、有難うございました!

2日間、クリスマス会blogを書かせて頂きましたが、今日はまだupできていなかっ …

☆ご卒園おめでとうございます☆

ご卒園おめでとうございます 今日は、一気に春の陽気になりましたね~♫ そんなお天 …

大人になっても輝けるように

今の子供達は、勉強(塾)にピアノ、そしてバレーやスイミング・・・etc いろんな …

発表会でパーフェクト演奏する効果的な練習法・1ヶ月前編

発表会でパーフェクト演奏するために、1ヶ月前にはどのような練習をすると良いのでし …

4月・テキスト合格の皆さんです!

4月は皆さんとっても頑張ってくださって、テキスト合格が10名もいらっしゃいました …

ピアノ発表会・ハンドベルの連弾

発表会の4部は~Let’s enjoy music~ みんなで音楽を …

春の体験レッスンのご案内

春の体験レッスン 『春からピアノレッスンを始めてみようかな~?』と検討中の幼稚園 …

導入コース・2歳さんの体験レッスン

今日は【2・3歳児導入コース】2歳さんのグループ体験レッスンをさせて頂きました。 …