貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

ご卒業おめでとう!&木曜レッスン・トピックス~♪

      2016/03/18

Hちゃん!小学校ご卒業おめでとうございます

今日は貝塚市や熊取町の小学校では卒業式が行われ、【上田ピアノ教室】ではHちゃんが貝塚市立葛城小学校をご卒業されました。

Hちゃん、ご卒業おめでとうございます。

IMG_5770

Hちゃん、とっても!とっても!可愛い笑顔です

そして、お母様も素敵です(*^^*)

Hちゃんは、卒業生代表で合唱のピアノ伴奏をされ、お母様から

「最後にいいものを聴かせてもらって嬉しかったです。」とメールを頂き、私も本当に嬉しかったです。

喜びもひとしおです

Hちゃん、中学生になっても、勉強や部活と両立させてこれからもピアノも頑張ってくださいね

Sちゃん(小5)は在校生のピアノ伴奏

そして、小5のSちゃんは熊取町立東小学校の卒業式で、在校生の『卒業生を送る合唱』でピアノ伴奏に選ばれて、今日の卒業式でピアノを弾かれました。

昨日のレッスンでも、卒業式の曲を弾いて頂きました。

IMG_5742みんな、学校のピアノ伴奏のオーディションでも選ばれて活躍してくださって、本当に嬉しくってなりません。。。(^^♪

【 木曜レッスントピックス~♪ 】

 

今日のレッスンで、年少さんのYちゃんと小2のSちゃんがテキストを修了されました。

そしてナント!ナント!!

今日は【100曲マスターカード】で50曲達成が出られました

Mちゃん(小2)50曲達成!!

【100曲マスターカード】50曲達成のお一人目に輝いたのは。。。

ジャ~~~~~ン

小2のMちゃんです

IMG_5769

Mちゃん、スゴイね~~~☆(*^^)v

とびっきりの笑顔でピースをしてくれました~!!!

【100曲マスターカード】とは。。。
『ぴあのどりーむ4巻』以上の方対象で、1曲合格する毎にスタンプを1個ずつ押していきます。
毎年1月に新しいカードに更新し、1年間で何曲合格したかが分かるので、1年間で100曲を目指そう!!という趣旨で始めたものです。

それが、まだ2ヶ月半で50曲合格なんて本当に素晴らしいですよね!!

今週は、続々と50曲達成の子が出られると思いますので益々楽しみになります☆(o^^o)/

Yちゃん(年少)『ぴあのどりーむ2巻』修了!

そして、Yちゃん(年少)が『ぴあのどりーむ2巻』を終了されました。

Yちゃん!おめでとう~♪

IMG_5768

新しいテキスト『ぴあのどりーむ3巻』と、テキスト修了のプレゼントで選んでくださったト音記号の消しゴムを持って、ちょっとはにかんだ笑顔で~す

そして今日のレッスンで、絶対音感トレーニングは早くも基本の9個の和音が3オクターブにまで増えましたし、【音符カード・タイムトライアル】では《レベル1》の合格もしました。

どんどん出来る事が増えていってるYちゃんです

これからも、きっと驚くほど沢山の成長を見せていってくださることと思います。

本当に楽しみッ☆(*^^)v

Yちゃん、3巻に入ってもこの調子で頑張っていこうね~

Sちゃん(小2)ブルグミュラー修了!

そして本日のblog、最後にご紹介させて頂くのは小2のSちゃんです。

Sちゃん(小2)はブルグミュラーを修了され、ソナチネに入られます。

やったね!!

IMG_5761

テキスト修了のプレゼントは、鍵盤のクリップを選んでくださいました。

これ、練習の時に挟んでおくと便利なんです。。。

Sちゃん、『ソナチネ』を手に、とっても嬉しそう~

『ソナチネ』に入るって本当に嬉しいですよね!

Sちゃんは、1月に行われた【ヤマハジュニアピアノコンクール】の開誠館での予選で金賞を受賞され、今度は今月26日に開催される【大阪・奈良・沖縄地区予選】に出演されます。
(小学校低学年はこれがファイナルになるので実質本選です。)

コンクールの練習もしつつ、テキストもきちんと練習してくださっていて本当に頑張り屋さんのSちゃんです。

さぁ!コンクールまであと少し!!

ベクトル上向きで頑張っていきましょう~
☆*・゜゚・*:.☆.:*・'(*^^*)’・*:.☆.:*・゜゚・*☆

 

春の体験レッスン日が決まりました!

春の体験レッスンに関するblogはこちら
関連記事はこちら
お問い合わせはこちらから

*お詫び
当初、募集は幼稚園・新年少と新年中さん限定と書かせていただいておりましたが、新年長さんからも熱意のあるお問い合わせを頂きましたので、新年長さんも募集の対象に訂正させて頂きたいと思います。

 - ピアノ&レッスン , , , , , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

ピアノ発表会・DVD & Blu-rayが届きました〜♪

たった今 皆様お待ちかねの発表会DVDとBlu-rayが届きました〜❣️ パッケ …

月曜日ピアノレッスン・トピックス~♪

今日のレッスンで、またまた【100曲マスターカード】の合格スタンプが50曲を達成 …

金曜日・ピアノレッスン2つのおめでとう!!

今日、金曜日レッスンのWちゃん(小3)が、『ABC』を終了しました! Wちゃん、 …

年中さんCちゃん・ピアノ演奏動画upです!!

先週、『ぴあのどりーむ4巻』を終了した年中さんのCちゃん! Cちゃんは年少さんの …

2020年・新年あけましておめでとうございます

🎍2020年🎍 新年あけましておめでとうございます! 昨年は皆様方にお力添えを頂 …

ピアノレッスン

いよいよ週明けから、2013年ピアノレッスンがスタートします。 生徒の皆さん、も …

【春休み・ピアノ練習シート】みんな頑張ったね♪

先日のブログでもご紹介しましたが、上田ピアノ教室では、春休み・夏休み・冬休みには …

ピアノレッスンお休みのお知らせ & 感謝申し上げます

 ♪ 9日(火)・10日(水)はレッスンお休み ♪ 本日9日(火)と明日10日( …

8月・9月のニューフェイスちゃんたち

8月・9月は【上田ピアノ教室】に4人の新しい生徒さんをお迎え致しました。 今日は …

夏休み後半・ピアノレッスンスタート♪

さあ、夏休みも終盤! ピアノレッスンもお盆休みが終わり、レッスン再開です。 今週 …