発表会まで最終週になりました!
2015/05/16
皆さん、いよいよ発表会までの最終週になりましたね〜♪(o^^o)
リハーサルでは「緊張したあぁぁ〜!」って言ってたみんなですが、先週のレッスンではとても良くなっていてビックリしました!
あとは、1回でパーフェクトの演奏ができるように。。。という事ですよねッ![]()
今週はそのための練習!
という事で発表会・最終週は小さい子達(小4まで)はグループレッスンで、人前でも緊張しないで完璧に弾く練習をします。
もしも、ハプニングが起きて止まってしまったとしても、そこからすぐに立て直して弾けるように…など、最終週ならではの充実したレッスンにしたいと思っています。
先週のリハーサルでもみなさんとっても頑張ってくださいましたが、いよいよ発表会は今週末!
ピアノや声楽のソロでは、個々に練習の成果を発揮して頂き、そしてアンサンブルコーナーでは各々のチームが一致団結して素敵な演奏を聴かせて頂きたいと思います。
私もピアノ連弾で参加する◯◯◯チーム、写真だけ見てるとメチャメチャ上手そうね!うふふ。。。
こちらのグループはみんな真剣な顔で楽譜を見てる!
幼稚園年中さん3人・年長さん1人・小1が4人のグループです。
みんな小さいのにエライね![]()
発表会ではもう少し余裕をもって楽しんで演奏できるといいね~![]()
このグループは年少さん3人と年中さん4人。
そしてお2人のママがピアノ連弾をしてくださいます。
ママたちの連弾がとってもお上手でビックリです
(*^^*)/
導入コースのチビちゃんたち!
あらら~
一人足りないけど。。。(^^ゞ
本番では6人揃って、そしてママから離れて演奏しようね~![]()
リハーサルでは『フィナーレ』はみんな楽譜にかぶりついていましたが、発表会では暗譜ですよ~!
みんな頑張って覚えてね!!(*^^)v![]()
今日(3日)は祝日でしたが、もちろんレッスンはありましたよ~♫
そして、火・水・木・金と発表会迄あと4日間のレッスンを残すのみとなりました。
ラストスパートです!ファイト~~~~~~![]()
![]()
![]()
関連記事
-
-
水曜日ピアノレッスン・トピックス~♪
今日のレッスンは話題が盛り沢山!! てんこ盛りblogを書きたいと思いま~す!♪ …
-
-
Mちゃん(年長)・テキスト合格おめでとう♪
12月に他のお教室から替わって来られた年長さんのMちゃん。。。 それまでは指の形 …
-
-
Mちゃん(年少)頑張ってます♪
この4月に入室してくださったMちゃん(年少) 入室から2ヶ月半ですが、とっても順 …
-
-
発表会に向けてのピアノ練習②
少し前になりますが、【発表会に向けてのピアノの練習①(譜読み)】を書きました。 …
-
-
小1・Aちゃん 楽しい動画撮影♪
今日のレッスン。。。 絶好調だった小1のAちゃん! 絶対音感トレーニングは、現在 …
-
-
レッスンで感動!!
今日のレッスンは年中さんのレッスンから始まり、最後は高校2年生まで。。。 全員が …
-
-
本日クリスマス会を開催しました!
Merry Christmas! 今日は【上田ピアノ教室】年内最後のイベント!! …
-
-
金・土レッスンのテキスト合格!
金曜日&土曜日のレッスンで、3人テキスト合格されましたのでご紹介させて頂きたいと …
-
-
第21回発表会・動画up~Part 6~
動画upも今回で6回目になりました。 今日は幼稚園特集です 今年は、幼稚園の生徒 …
-
-
みんな頑張ってマス!
【上田ピアノ教室】の生徒さんたち、みんな頑張ってマス! 小学校2年生のWちゃん、 …
- PREV
- 『iPhone 6 Plus』がやっときました~♪
- NEXT
- 練習のジャマする子はだぁれ〜?














