貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

発表会まで最終週になりました!

      2015/05/16

皆さん、いよいよ発表会までの最終週になりましたね〜♪(o^^o)

リハーサルでは「緊張したあぁぁ〜!」って言ってたみんなですが、先週のレッスンではとても良くなっていてビックリしました!

あとは、1回でパーフェクトの演奏ができるように。。。という事ですよねッ

今週はそのための練習!
という事で発表会・最終週は小さい子達(小4まで)はグループレッスンで、人前でも緊張しないで完璧に弾く練習をします。

もしも、ハプニングが起きて止まってしまったとしても、そこからすぐに立て直して弾けるように…など、最終週ならではの充実したレッスンにしたいと思っています。

先週のリハーサルでもみなさんとっても頑張ってくださいましたが、いよいよ発表会は今週末!

ピアノや声楽のソロでは、個々に練習の成果を発揮して頂き、そしてアンサンブルコーナーでは各々のチームが一致団結して素敵な演奏を聴かせて頂きたいと思います。

IMG_8356

IMG_8301

私もピアノ連弾で参加する◯◯◯チーム、写真だけ見てるとメチャメチャ上手そうね!うふふ。。。

IMG_8359

こちらのグループはみんな真剣な顔で楽譜を見てる!
幼稚園年中さん3人・年長さん1人・小1が4人のグループです。
みんな小さいのにエライね
発表会ではもう少し余裕をもって楽しんで演奏できるといいね~

IMG_8360

このグループは年少さん3人と年中さん4人。
そしてお2人のママがピアノ連弾をしてくださいます。
ママたちの連弾がとってもお上手でビックリです(*^^*)/

IMG_8358

導入コースのチビちゃんたち!
あらら~一人足りないけど。。。(^^ゞ
本番では6人揃って、そしてママから離れて演奏しようね~

IMG_8363

リハーサルでは『フィナーレ』はみんな楽譜にかぶりついていましたが、発表会では暗譜ですよ~!
みんな頑張って覚えてね!!(*^^)v

今日(3日)は祝日でしたが、もちろんレッスンはありましたよ~♫

そして、火・水・木・金と発表会迄あと4日間のレッスンを残すのみとなりました。

ラストスパートです!ファイト~~~~~~

 - ピアノ&レッスン , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

菜乃ちゃんのピアノ演奏・動画upできました~!

 今年の4月から【上田ピアノ教室】にお越しくださってる年中さんの菜乃ちゃんも発表 …

Sちゃんの素敵なピアノ!!

今日、小3のSちゃんのお家にピッカピカの素敵なピアノが届いたそうです!! お母様 …

Sちゃん、絶対音感終了おめでとう~♪

新小1のSちゃん、今日のレッスンで『絶対音感トレーニング』を終了しました。 本当 …

テキスト合格おめでとう!

今日は年中さんのD君のレッスンがありました。 先日も少し触れましたが、D君は今回 …

発表会はいよいよ明後日です!!

今日は、発表会までのレッスン、最終日でした。 今日のレッスンは、グループレッスン …

2014年度・ピアノ発表会のおしらせ

昨年11月1日に2014年度・発表会のホール使用の抽選会に行って来ました。 いつ …

今週の合格&Kちゃんの動画upです!

1週間振りのblogになってしまいました。 今週はテキスト合格がお二人と、『音符 …

皆様、良いお年を。。。

今年最後のお知らせです。 HPに『上田ピアノ教室・発表会』バナーを作って頂きまし …

大学ご入学おめでとう!

はるかちゃん、大学ご入学おめでとう! 今日は【上田ピアノ教室】で15年間ピアノ& …

【冬休み練習シート】の集計ができました!Best 15の皆さんのご紹介です♪

早いもので1月も終わろうとしてますが、遅ればせながら【冬休み練習シート】の集計が …