貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

ひなのちゃん(小5)100曲合格番一乗りです♪

      2019/07/08

ひなのちゃん・100曲合格♪

ひなのちゃん(小5)が【100曲マスターカード】100曲合格されました

ひなのちゃん!100曲合格おめでとう〜!\(^^)/

ひなのちゃん!100曲合格1番乗りです

発表会の練習と並行してハノン・バスティン テクニック・ツェルニー30番もずっと続けて練習してくださっていました。

発表会までもう2ヶ月を切りましたので、さすがにもう今週からは発表会の練習に専念する事になりましたが。。。

発表会では、ピアノと声楽のソロ、そしてアンサンブルコーナーでは連弾リレーにハンドベル…と盛り沢山なので練習も佳境に入ってきました。

ひなのちゃんは、ピアノも声楽も連弾リレーもすこぶる順調に練習が進んでいますので、今回の発表会もご活躍が楽しみです(o^^o)v

 

レッスンには飲み物をご持参ください!

いよいよ夏本番ですね!

学校や幼稚園ではプールも始まり…

帰宅後のレッスンは、この時期は特にお子様達はお疲れが出ます。

暑いし疲れてるし、レッスン中に眠くなってしまう事も。。。

そんな時、お茶等お飲み物を持って来て頂いてると、リフレッシュしてまたレッスンに集中して取り組むことができます。

そして、中学生の子で自転車でお越しくださってる子もいらっしゃいます。

自転車で来られる方は、教室に着いたらまずは冷たい飲み物で一息ついてからレッスンに入って頂いた方がいいかと思います。

皆さま!熱中症対策としても、今の時期は飲み物をご持参くださいね〜(*^^*)

では!では!

皆さま!明日からのレッスンも楽しみにお待ちしておりま〜す♪╰(*´︶`*)╯

 - ピアノ&レッスン, ピアノ発表会 , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

ニューフェイスちゃんの発表会動画

今日は、動画upの最終日で、ニューフェイスちゃん達の動画をピックアップしてご紹介 …

【練習シート・No.2】Best15の皆さんです!

【練習シート・No.2】4月6日~ 5月6日 分の集計ができました 今回は緊急事 …

今週のテキスト合格&レッスントピックス

今週は、今年の初レッスンでした。 今週のレッスンで、Rちゃん(小2)とAちゃん( …

素敵な手作りマスクありがとうございます♡

今日のレッスンだった中学生のYちゃんが、 「これ!お母さんから~」 と、お母様の …

中学ご入学&幼稚園ご入園おめでとう!

昨日(7日)の午後は貝塚市内の中学校で入学式があり、Cちゃんが貝塚市立第二中学校 …

中学生Mちゃんのピアノレッスン

昨日のblogでは『幼稚園のちびっ子ちゃんたち頑張ってます!』とご紹介させて頂き …

ピアノの調律をしてもらってます♪

今週は月曜日~土曜日はお休みを頂いております。 日曜日は伴奏合わせでしたし、今週 …

Team土曜日も頑張ってま~す!!

連日、【クリスマス会・曜日対抗コンサート】のblogを書いています。 今日のレッ …

♪ 百花ちゃん動画ギャラリー ♪

♫ 百花ちゃんの動画ギャラリー ♫ 今日レッスンだった小学校4年生の百花ちゃん、 …

『2・3歳児導入コース』へのご予約頂いております

先日、1歳7ヶ月の女の子のお母様よりお電話を頂戴し『2・3歳児導入コース』に入会 …