貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

ひなのちゃん(小5)100曲合格番一乗りです♪

      2019/07/08

ひなのちゃん・100曲合格♪

ひなのちゃん(小5)が【100曲マスターカード】100曲合格されました

ひなのちゃん!100曲合格おめでとう〜!\(^^)/

ひなのちゃん!100曲合格1番乗りです

発表会の練習と並行してハノン・バスティン テクニック・ツェルニー30番もずっと続けて練習してくださっていました。

発表会までもう2ヶ月を切りましたので、さすがにもう今週からは発表会の練習に専念する事になりましたが。。。

発表会では、ピアノと声楽のソロ、そしてアンサンブルコーナーでは連弾リレーにハンドベル…と盛り沢山なので練習も佳境に入ってきました。

ひなのちゃんは、ピアノも声楽も連弾リレーもすこぶる順調に練習が進んでいますので、今回の発表会もご活躍が楽しみです(o^^o)v

 

レッスンには飲み物をご持参ください!

いよいよ夏本番ですね!

学校や幼稚園ではプールも始まり…

帰宅後のレッスンは、この時期は特にお子様達はお疲れが出ます。

暑いし疲れてるし、レッスン中に眠くなってしまう事も。。。

そんな時、お茶等お飲み物を持って来て頂いてると、リフレッシュしてまたレッスンに集中して取り組むことができます。

そして、中学生の子で自転車でお越しくださってる子もいらっしゃいます。

自転車で来られる方は、教室に着いたらまずは冷たい飲み物で一息ついてからレッスンに入って頂いた方がいいかと思います。

皆さま!熱中症対策としても、今の時期は飲み物をご持参くださいね〜(*^^*)

では!では!

皆さま!明日からのレッスンも楽しみにお待ちしておりま〜す♪╰(*´︶`*)╯

 - ピアノ&レッスン, ピアノ発表会 , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

【春休み練習シート】の集計結果♪

【上田ピアノ教室】では、春休み・夏休み・冬休みには、毎日の練習時間を【練習シート …

ピアノの調律中なぅ。。。

今日は朝からピアノの調律をお願いしております。 本当は来週のピアノレッスンお休み …

先生、ご結婚おめでとうございます!?

今日のレッスンだったYちゃんとSちゃん姉妹。。。。 お花を差し出してくれて 「先 …

本日!発表会・リハーサルでした♪

8月11日(木・祝)発表会のホールリハーサルを行いました。 コロナの収束の兆しが …

連弾リレーの練習♪【上田ピアノ教室・第20回記念発表会】

今日は日曜日でしたが、泉の森ホール・マルチスペースをお借りして、4時間連弾リレー …

グループレッスン・第一日目

さて、いよいよ発表会最終週に突入しました!! 今日から来週の金曜日までは、グルー …

Mちゃん(小2)ぴあのどりーむ5巻終了しました~♪

Mちゃん・ぴあのどりーむ5巻終了!! 小2のMちゃんが、今日のレッスンで『ぴあの …

ピアノの調律

昨日の午前中、ピアノの調律がありました。 いつもお願いしてるのが三木楽器さんの調 …

今日もお二人テキスト合格しました~♪

今週は今年の初レッスンになるのですが、今日のレッスンでもテキスト合格がお二人いら …

♪ピアノレッスンお休みのお知らせ♪

♪レッスンお休みのお知らせ♪ 12日(木)~17日(火)は、年間44回レッスン分 …