貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

連弾の練習が始まりました♪

      2019/07/10

第4部【アンサンブルコーナー】では、連弾リレーやハンドベル演奏を予定しています。

連弾リレーについてはまた後日ご紹介させて頂くとして、今日はハンドベル&ピアノ連弾のご紹介です。

ハンドベルの楽譜は既に配布させて頂き、皆さんにはご自宅で自主練習をして頂いてます。

ピアノ連弾は、先週からレッスンでの練習が始まりました。

【ハンドベルは3つのプログラム】

  1. 幼稚園のみなさん
  2. 小1&小2のみなさん
  3. 小3以上のみなさん

①幼稚園の皆さんのハンドベル&ピアノ連弾はシューマンにチャレンジして頂きます。

ピアノ連弾はあこちゃん(小3)&せいなちゃん(小6)が担当です。

連弾のあこちゃんとせいなちゃんは、洗練された演奏でハンドベルの小さい生徒さん達に

『みんなで音楽を作り上げるって楽しい!』

と思ってもらえるような演奏で引っ張ってくださると期待しています

 

②小1&小2の皆さんのハンドベル&ピアノ連弾はシューベルトです。

ピアノ連弾はひよりちゃん(中1)とゆりなちゃん(中2)が担当してくれます。

このお二人!とにかく楽しい~

笑顔が可愛いお二人です

まだまだ発展途上ですが、発表会ではバッチリ弾いてくださると期待しています。

1年生・2年生のみなさん!

可愛くって楽しいお姉さん達のピアノ連弾とのアンサンブルを楽しんでねッ(*^^*)/

 

③小3以上の皆さんのハンドベル&ピアノ連弾はモーツァルト!!

この曲は多人数での演奏になるので、編曲も大掛かりになりました。

(ハンドベルの楽譜は、3曲共全て…というか毎年自作です。)

モーツァルトはあまりにも難しく書き過ぎてハンドベル隊は大丈夫かなぁ~?とちょっぴり心配ではあるのですが。。。(⌒-⌒; )

でも

どんなに難しい事でも、必ずしっかりとやり遂げてくれるのが【上田ピアノ教室】の強みなのです(*^^)v

ピアノ連弾もとっても難しいのですが、モーツァルトの連弾担当のくるみちゃん(中1)とわかなちゃん(中2)は最初からバッチリでした!

くるみちゃんとわかなちゃんは、抜群の安定感でハンドベル隊をリードしてくれることと思います。

お二人は、連弾でペアを組むのも初めてですし、また発表会最後の曲の連弾を担当するのも初めて

プレッシャーもあるかもしれませんが、はアンサンブルを楽しんでくださいね~

 

3組のハンドベルの連弾担当のみなさん!

ハンドベルのピアノ連弾は責任重大ですが、素敵な演奏を目指して頑張ってくださいね~٩( ᐛ )و

 - ピアノ&レッスン, ピアノ発表会 , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

右脳を活用したレッスン

【上田ピアノ教室】の特徴は。。。 絶対音感トレーニング 声楽 右脳を活用したレッ …

夏休み後半・ピアノレッスンスタート♪

さあ、夏休みも終盤! ピアノレッスンもお盆休みが終わり、レッスン再開です。 今週 …

ピアノ教室の役割

一括りに『ピアノ教室』といっても、各々の教室で先生の方針が違いますので、教室の特 …

みんな笑顔イッパイでレッスンにお越しくださいました♪

今週は、火曜日と水曜日は『年間レッスン・43回枠』でお休みでしたが、月・木・金・ …

ピアノ発表会・動画up(3)

いよいよ動画up3日目です。 今日は中学生のMちゃん(中1)と幼稚園・年長さんの …

新型コロナウィルス感染予防・対策について

新型コロナウィルス感染の拡大を受け、3月2日から学校等が休校となります。 このよ …

年少さんのピアノレッスン 頑張ってます!

うちの教室には男の子がとても多いです。 特に幼稚園の生徒さんは、女の子よりも男の …

小1・T君!ブルグミュラー上手に弾けました~♪

今日のレッスンだった小1のT君。。。 いつも元気で可愛いです でも 元気すぎると …

Team土曜日も頑張ってま~す!!

連日、【クリスマス会・曜日対抗コンサート】のblogを書いています。 今日のレッ …

久保美雪さん・オペラ『椿姫』上田ピアノ教室のコンサートツア~♪

今日は、和歌山の私の恩師である多田佳世子先生の門下生・久保美雪さんのリサイタルで …