貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

連弾の練習が始まりました♪

      2019/07/10

第4部【アンサンブルコーナー】では、連弾リレーやハンドベル演奏を予定しています。

連弾リレーについてはまた後日ご紹介させて頂くとして、今日はハンドベル&ピアノ連弾のご紹介です。

ハンドベルの楽譜は既に配布させて頂き、皆さんにはご自宅で自主練習をして頂いてます。

ピアノ連弾は、先週からレッスンでの練習が始まりました。

【ハンドベルは3つのプログラム】

  1. 幼稚園のみなさん
  2. 小1&小2のみなさん
  3. 小3以上のみなさん

①幼稚園の皆さんのハンドベル&ピアノ連弾はシューマンにチャレンジして頂きます。

ピアノ連弾はあこちゃん(小3)&せいなちゃん(小6)が担当です。

連弾のあこちゃんとせいなちゃんは、洗練された演奏でハンドベルの小さい生徒さん達に

『みんなで音楽を作り上げるって楽しい!』

と思ってもらえるような演奏で引っ張ってくださると期待しています

 

②小1&小2の皆さんのハンドベル&ピアノ連弾はシューベルトです。

ピアノ連弾はひよりちゃん(中1)とゆりなちゃん(中2)が担当してくれます。

このお二人!とにかく楽しい~

笑顔が可愛いお二人です

まだまだ発展途上ですが、発表会ではバッチリ弾いてくださると期待しています。

1年生・2年生のみなさん!

可愛くって楽しいお姉さん達のピアノ連弾とのアンサンブルを楽しんでねッ(*^^*)/

 

③小3以上の皆さんのハンドベル&ピアノ連弾はモーツァルト!!

この曲は多人数での演奏になるので、編曲も大掛かりになりました。

(ハンドベルの楽譜は、3曲共全て…というか毎年自作です。)

モーツァルトはあまりにも難しく書き過ぎてハンドベル隊は大丈夫かなぁ~?とちょっぴり心配ではあるのですが。。。(⌒-⌒; )

でも

どんなに難しい事でも、必ずしっかりとやり遂げてくれるのが【上田ピアノ教室】の強みなのです(*^^)v

ピアノ連弾もとっても難しいのですが、モーツァルトの連弾担当のくるみちゃん(中1)とわかなちゃん(中2)は最初からバッチリでした!

くるみちゃんとわかなちゃんは、抜群の安定感でハンドベル隊をリードしてくれることと思います。

お二人は、連弾でペアを組むのも初めてですし、また発表会最後の曲の連弾を担当するのも初めて

プレッシャーもあるかもしれませんが、はアンサンブルを楽しんでくださいね~

 

3組のハンドベルの連弾担当のみなさん!

ハンドベルのピアノ連弾は責任重大ですが、素敵な演奏を目指して頑張ってくださいね~٩( ᐛ )و

 - ピアノ&レッスン, ピアノ発表会 , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

りあちゃん!頑張ってます♡

木曜日レッスンの1年生のりあちゃん! 今!ノリにノッテます 今日のレッスンでも『 …

夏休み中の「朝習慣」

皆さん!『朝イチピアノ』は実行してますか~? それから、朝の学習習慣もしっかり定 …

『山田耕筰先生を偲ぶ音楽会』のご案内

9月15日(日)に三木楽器・開成館にて『山田耕筰先生を偲ぶ音楽会』が開催されます …

ご卒業・ご卒園おめでとうございます!

ご卒業・ご卒園おめでとうございます! 今年はお教室から、中学校を卒業された方が3 …

ピアノレッスン動画ギャラリー・知夏ちゃん

♫ 知夏ちゃん・動画ギャラリー ♫ 今日は、小学校5年生の知夏ちゃんのレッスンが …

フェイスブック【上田ピアノ教室】ホームページ

皆様、フェイスブック【上田ピアノ教室】ホームページの存在をご存知でしょうか? 先 …

Mちゃんおめでとう!

今日は年長さんのMちゃんのレッスンがありました・ Mちゃんは先月の中旬から【上田 …

クリスマス会の連弾合わせが始まりました!

クリスマス会まであと1ヶ月。。。 今日は、あやちゃん(中1)& あこちゃん(小3 …

ピアノ練習チェックシート&有意義な冬休みを。。。

皆様、こんにちは~! 今週からピアノ教室がお休みになったのですが、もうみんなのお …

春入会の小さい生徒さん達も頑張ってます!

昨日のレッスンだったYちゃん(年中)、そして今日のレッスンだったCちゃん(年少) …