連弾の練習が始まりました♪
2019/07/10
第4部【アンサンブルコーナー】では、連弾リレーやハンドベル演奏を予定しています。
連弾リレーについてはまた後日ご紹介させて頂くとして、今日はハンドベル&ピアノ連弾のご紹介です。
ハンドベルの楽譜は既に配布させて頂き、皆さんにはご自宅で自主練習をして頂いてます。
ピアノ連弾は、先週からレッスンでの練習が始まりました。
【ハンドベルは3つのプログラム】
- 幼稚園のみなさん
- 小1&小2のみなさん
- 小3以上のみなさん
①幼稚園の皆さんのハンドベル&ピアノ連弾はシューマンにチャレンジして頂きます。
ピアノ連弾はあこちゃん(小3)&せいなちゃん(小6)が担当です。
連弾のあこちゃんとせいなちゃんは、洗練された演奏でハンドベルの小さい生徒さん達に
『みんなで音楽を作り上げるって楽しい!』
と思ってもらえるような演奏で引っ張ってくださると期待しています![]()
②小1&小2の皆さんのハンドベル&ピアノ連弾はシューベルトです。
ピアノ連弾はひよりちゃん(中1)とゆりなちゃん(中2)が担当してくれます。
このお二人!とにかく楽しい~![]()
笑顔が可愛いお二人です![]()
まだまだ発展途上ですが、発表会ではバッチリ弾いてくださると期待しています。
1年生・2年生のみなさん!
可愛くって楽しいお姉さん達のピアノ連弾とのアンサンブルを楽しんでねッ
(*^^*)/![]()
③小3以上の皆さんのハンドベル&ピアノ連弾はモーツァルト!!
この曲は多人数での演奏になるので、編曲も大掛かりになりました。
(ハンドベルの楽譜は、3曲共全て…というか毎年自作です。)
モーツァルトはあまりにも難しく書き過ぎてハンドベル隊は大丈夫かなぁ~?とちょっぴり心配ではあるのですが。。。(⌒-⌒; )
でも![]()
どんなに難しい事でも、必ずしっかりとやり遂げてくれるのが【上田ピアノ教室】の強みなのです![]()
(*^^)v![]()
ピアノ連弾もとっても難しいのですが、モーツァルトの連弾担当のくるみちゃん(中1)とわかなちゃん(中2)は最初からバッチリでした!
くるみちゃんとわかなちゃんは、抜群の安定感でハンドベル隊をリードしてくれることと思います。
お二人は、連弾でペアを組むのも初めてですし、また発表会最後の曲の連弾を担当するのも初めて![]()
プレッシャーもあるかもしれませんが、はアンサンブルを楽しんでくださいね~![]()
3組のハンドベルの連弾担当のみなさん!
ハンドベルのピアノ連弾は責任重大ですが、素敵な演奏を目指して頑張ってくださいね~
٩( ᐛ )و![]()
関連記事
-
-
クリスマス会の連弾練習・エトワールチーム編
今週のレッスンからクリスマス会の連弾練習がスタートしました。 今年の【チーム対抗 …
-
-
Rちゃん!そしてYちゃん&Sちゃん姉妹!ピアノをお迎えしました♪
RちゃんはGW前に、そしてYちゃん&Sちゃん姉妹はGW明けにアップライトピアノを …
-
-
春の募集・空き枠
一昨日のblogで、3時台の空き枠が出来ました!とお知らせさせて頂きましたが、 …
-
-
Rちゃん(小1)50曲合格達成!
Rちゃん(小1)が【100曲マスターカード】50曲合格を達成されました Rちゃん …
-
-
第20回発表会~動画up Part 5~ 【貝塚市・上田ピアノ教室】
連日upさせて頂いております発表会動画も今日で5日目になります。 今日の動画は、 …
-
-
Aちゃん、絶対音感終了おめでとう!
今日は年長さんのAちゃんが絶対音感トレーニングを完成しました。 絶対音感トレーニ …
-
-
ピアノを弾く 『指の形』
ピアノを弾く際、大切な事は色々ありますが、その中でも最も大切と言っても過言ではな …
-
-
インフルエンザにご注意ください!
学校などでは、インフルエンザが流行し始めているようです。 学級閉鎖も出てるようで …
-
-
今週のテキスト合格&レッスントピックス
今週は、今年の初レッスンでした。 今週のレッスンで、Rちゃん(小2)とAちゃん( …
-
-
ご入学おめでとうございます!
昨日(7日)は、貝塚市をはじめ、各市の公立小中学校の入学式が執り行われました。 …









