貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

連弾の練習が始まりました♪

      2019/07/10

第4部【アンサンブルコーナー】では、連弾リレーやハンドベル演奏を予定しています。

連弾リレーについてはまた後日ご紹介させて頂くとして、今日はハンドベル&ピアノ連弾のご紹介です。

ハンドベルの楽譜は既に配布させて頂き、皆さんにはご自宅で自主練習をして頂いてます。

ピアノ連弾は、先週からレッスンでの練習が始まりました。

【ハンドベルは3つのプログラム】

  1. 幼稚園のみなさん
  2. 小1&小2のみなさん
  3. 小3以上のみなさん

①幼稚園の皆さんのハンドベル&ピアノ連弾はシューマンにチャレンジして頂きます。

ピアノ連弾はあこちゃん(小3)&せいなちゃん(小6)が担当です。

連弾のあこちゃんとせいなちゃんは、洗練された演奏でハンドベルの小さい生徒さん達に

『みんなで音楽を作り上げるって楽しい!』

と思ってもらえるような演奏で引っ張ってくださると期待しています

 

②小1&小2の皆さんのハンドベル&ピアノ連弾はシューベルトです。

ピアノ連弾はひよりちゃん(中1)とゆりなちゃん(中2)が担当してくれます。

このお二人!とにかく楽しい~

笑顔が可愛いお二人です

まだまだ発展途上ですが、発表会ではバッチリ弾いてくださると期待しています。

1年生・2年生のみなさん!

可愛くって楽しいお姉さん達のピアノ連弾とのアンサンブルを楽しんでねッ(*^^*)/

 

③小3以上の皆さんのハンドベル&ピアノ連弾はモーツァルト!!

この曲は多人数での演奏になるので、編曲も大掛かりになりました。

(ハンドベルの楽譜は、3曲共全て…というか毎年自作です。)

モーツァルトはあまりにも難しく書き過ぎてハンドベル隊は大丈夫かなぁ~?とちょっぴり心配ではあるのですが。。。(⌒-⌒; )

でも

どんなに難しい事でも、必ずしっかりとやり遂げてくれるのが【上田ピアノ教室】の強みなのです(*^^)v

ピアノ連弾もとっても難しいのですが、モーツァルトの連弾担当のくるみちゃん(中1)とわかなちゃん(中2)は最初からバッチリでした!

くるみちゃんとわかなちゃんは、抜群の安定感でハンドベル隊をリードしてくれることと思います。

お二人は、連弾でペアを組むのも初めてですし、また発表会最後の曲の連弾を担当するのも初めて

プレッシャーもあるかもしれませんが、はアンサンブルを楽しんでくださいね~

 

3組のハンドベルの連弾担当のみなさん!

ハンドベルのピアノ連弾は責任重大ですが、素敵な演奏を目指して頑張ってくださいね~٩( ᐛ )و

 - ピアノ&レッスン, ピアノ発表会 , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

ピアノ男子たちも発表会に向けて頑張ってます♪

【上田ピアノ教室】は男の子の生徒さんが多いです。 2割が男の子。。。 昨今では『 …

Nちゃん(年中)・4巻終了おめでとう!

今日のレッスンだった年中さんのNちゃん。。。 昨日のWちゃんのテキスト合格に続き …

小学生の能力開発

前回【幼児期の能力開発】というテーマで書かせていただきましたが、では小学生になる …

Aちゃん・Yちゃん姉妹、揃ってテキスト合格!

火曜日レッスンのAちゃん・Yちゃん姉妹。。。 今日はお二人揃ってテキストを合格さ …

♪ 体験レッスン受付中 ♪

春に向けての準備をそろそろ考えてらっしゃる時期かと思います。。。 ♪♪ 脳の発達 …

発表会までカウントダウンです!

いよいよです。。。 今週のレッスンも木曜日までやってきて、ちょっと心配な子もいま …

ピアノ発表会・リハーサル終了しました!

今日は、【上田ピアノ教室】発表会のリハーサルでした。 7時間に及ぶ怒涛のリハーサ …

クリスマス会の連弾練習 始まりました♪

今年のクリスマス会はいつもとは違う形でのクリスマス会となります。 正直、クリスマ …

テキスト合格!続々と。。。

発表会後、生徒さん達はとても意欲的に目的意識を持って練習に取り組んでくださってい …

リハーサル終了!【上田ピアノ教室・第20回記念発表会】

今日は発表会のリハーサルでした。(もう昨日になってしまいましたが…) 発表会と同 …