貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

Hちゃんテキスト終了おめでとう!          

   

昨日のレッスンだっ年中さんのHちゃん、発表会が終わっていつものテキストに戻った時には2巻に入ったばかりでした。

それが、早くも昨日のレッスンで2巻を終了されたのです!

Hちゃん、おめでとう

Hちゃん・ピアノレッスン

そして、Hちゃんが選んで下さったテキスト終了のご褒美は可愛いメモ帳です

さあ、いよいよ3巻ですよ~♫

3巻ではスタッカートや和音、それに♯(シャープ)・♭(フラット)なども出てきます。

これから本格的なピアノのお稽古に入ってきますので、しっかりと頑張っていきましょうね☆(*^^*)

発表会後、調子良く進んでいる人が本当に多いので、みなさんこの調子で頑張っていって頂きたいと思います。

次にテキストを終了されるのは誰か楽しみにしてますね~♫(o^^o)

 - ピアノ&レッスン , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

かなみちゃん・まいちゃん テキスト修了おめでとう~♪

テキスト修了おめでとう~♪ 今日は、2月に入ってテキスト修了されたかなみちゃん& …

今日の体験レッスン

今日は、年長さんのお嬢ちゃんの体験レッスンをさせて頂きました。 お嬢ちゃん自身が …

オンライン・対面レッスンの基準を改定します!

本日、政府から39県に緊急事態宣言解除の発表がありました。 大阪府は引き続き特定 …

クリスマス会の練習スタートです!!

クリスマス会の最大のイベント【チーム対抗 コンサート】の練習がスタートしています …

チビッ子ちゃん達も発表会・ピアノ練習スタート!

『ぴあのどりーむ』1巻~3巻を練習中の小さい生徒ちゃん達も、今週からいよいよ発表 …

発表会・リハーサル

次の日曜日・27日はいよいよ発表会のリハーサルです。 今週のレッスンはリハーサル …

水曜日ピアノレッスン・トピックス~♪

今日のレッスンは話題が盛り沢山!! てんこ盛りblogを書きたいと思いま~す!♪ …

熊取町みどり幼稚園 生活発表会

今日は本当に寒い一日でしたね~ 朝起きたら外には雪が積もっていて真っ白! こんな …

お家でのピアノ練習法

最近レッスンで思うこと。。。 それは、お家でのピアノの練習がちょっと雑な人が多い …

オペラ『魔笛』に行って来ました♪

今日は、私の学生時代からの恩師・多田佳世子先生が主催されている、和歌山市民オペラ …