貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

ピアノ発表会・連弾練習~Part2~

   

木曜日レッスンのせいなちゃん&あこちゃんに続き、今日のレッスンで『どんぐりさんチーム』のくるみちゃん&ひなのちゃんも連弾の合わせをしました。

最初はテンポが???~で、私も一体何の曲なのか一瞬まっ白になってしまいましたが。。。(⌒-⌒; )

でも。。。

2・3回合わせると、もうバッチリ

初回の合わせ練習とは思えないくらい迫力のある演奏をしてくださいました。

真剣です。。。

そしてフィニッシュも

初回だったので、テンポがちょっと前のめりになってしまってましたが、本番までには安定したテンポで弾けるように頑張りましょう♪

『どんぐりさんチーム』の4人のみなさんは、とても順調なスタートです

チーム名は『どんぐりさん』ってかわいいですが、曲はスゴイんです

とってもダイナミックでストーリー性のある曲を演奏してくれます。

4人で力を合わせて、素敵な演奏を目指して頑張ってくださいね

演出も色々考えてくださってるそうなのでとっても楽しみです☆(o^^o)/

そして。。。

来週は、ベートーヴェン『交響曲 第7番』の連弾のお二人の合わせも予定しております。

そしてハンドベル・モーツァルトチームの連弾、ちなつちゃん&はるかさんも合わせをします。

グループLINEで動画をupし、みなさんに練習して頂けるようにしますので、楽しみにお待ちくださいね~(*^^*)

 - ピアノ&レッスン, ピアノ発表会 , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

グループレッスン・第一日目

さて、いよいよ発表会最終週に突入しました!! 今日から来週の金曜日までは、グルー …

発表会に向けて。。。

今、日々のレッスンがとても充実していて本当に楽しい!! みんな、どんどん仕上がっ …

人と比較するのではなく。。。

昨日の息子の卒業式で、校長先生からの式辞がとても心に残ったので、少しだけですがご …

様々なメッセージを頂きます♪

6月初旬のブログで【YouTube】登録者数が500人を到達しましたとYouTu …

ゆづきちゃん・ぴあのどりーむ卒業&50曲合格達成!&動画up

今日のレッスンだった年長さんのゆづきちゃんが、『ぴあのどりーむ 6巻』を修了され …

発表会〜ピアノ動画③〜

ピアノ動画upもいよいよ3日目になりました。 本日も3名の皆さんの演奏をご紹介し …

【上田ピアノ教室】発表会・リハーサルのお知らせ

【上田ピアノ教室】今年度の発表会は、皆様もご存知のとおり11月8日(土)です。 …

修学旅行のお土産有難う~!

6年生のMちゃんとS君が先週、修学旅行に行って来られました。 そして今週レッスン …

発表会・動画up~第5弾~

今日はピアノソロ、最終日になります。 今日はピアノ演奏を4人と、【上田ピアノ教室 …

頑張り屋さんのAちゃん

今日は4月の中頃からレッスンにお越しくださっている小学校1年生のAちゃんのレッス …