貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

S君・8曲も合格~!!

      2020/03/11

今日のレッスンだった年少さんのS君!

先週、火曜日は『年間43回枠』でお休みだったということもあって、今週はイッパイ練習をしてきてくれました。

S君はこのところ、ビックリするぐらい成長が著しいです

S君!ウインクのつもり。。。↑↑↑

ウインクでピース(写真の解説 w)

それで!

今日の合格は。。。

ナント

 8曲!!

しかも、『おたんじょうびマーチ』は宿題じゃなかったのですが、練習してくださっていました。

『おたんじょうびマーチ』はとても難しくて長い曲なのに、スッゴク上手に弾けていたのにはビックリ

【上田ピアノ教室・YouTube】にupされている『おたんじょうびマーチ』を聴いて弾き方の研究をして練習してくれたんだとか。。。

スゴイ

ということで、動画をupさせて頂きますね

S君(年少)『おたんじょうびマーチ』

S君!タッチもとってもしっかりしてきて、芯のある良い音で弾けるようになってきました。

そしてフレージングもきちんと考えて弾けているのも素晴らしいですね!

それに、何と言っても

こんなに真面目にレッスンを受けてくれるようになって感無量。。。泣 ~

今年の発表会は、去年からは想像もできないような姿になって登場してくれると思います。

そして、新・年々少の妹ちゃんも4月からレッスンをスタートされる事になっています。

とっても楽しみ~(*^^*)v

 

 - ピアノ&レッスン , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

2018年・🎍新年おめでとうございます!

2018年 新年明けましておめでとうございます❣️ 2017年は皆様方に沢山のお …

♪月曜日もレッスン日に♪

これまで、ピアノレッスン日は火・水・木・金・土の5日間でしたが、有難い事にこのと …

お手紙ありがとう~♪

発表会が終わって初めてのレッスンの日。。。 小学校・高学年の生徒ちゃんから、嬉し …

クリスマス会・動画upしま~す♪

今日のblogは、昨日のクリスマス会『曜日対抗コンサート』で【 最優秀演奏賞 】 …

金曜日・クリスマス会の練習Part2

先週も、金曜日チームの【クリスマス会の練習】の様子をご紹介させて頂きましたが、今 …

正しい指の形で弾く

【上田ピアノ教室】では、ピアノレッスン・スタートの段階から、正しい指の形で弾ける …

Tくん(年長)50曲合格です!

年長さんのTくんが【100曲マスターカード】50曲合格を達成されました~~~ T …

発表会・盛会のうちに終了しました♪

本日、第19回発表会 〜Le Concer〜 が盛会のうちに終了致しました。 で …

今週のレッスントピックス!

今週もテキスト合格や、音符カードタイムトライアルの合格など… レッス …

【クリスマス会】曜日対抗コンサート木曜日チーム!

昨日のblogで、【クリスマス会】曜日対抗コンサートのteam水曜日は一致団結で …