貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

昨日 発表会のリハーサルを行いました

      2017/10/11

昨日(9日・祝日)発表会のリハーサルを、発表会と同じ会場・泉の森ホール(小ホール)で行いました。

2部・声楽の伴奏をお願いしておりますちえな先生と、上田ピアノ教室の卒業生で賛助出演をお願いしてるはるかさんにもご参加頂いて、約9時間にも及ぶ怒涛のリハーサルとなりました。

残念ながら、ピアノリハーサルと声楽リハーサルは、みんな必死なのでお写真は1枚もありませんが、4部【アンサンブルコーナ】では、お母様方にお写真を撮って頂いてましたのでupさせて頂きたいと思います

きらきら星

【上田ピアノ教室】の一番小さい生徒さん達の、ママと一緒にハンドベルです!

年少さんと未就園児さん。。。

みんな前を向いてしっかりと演奏してくださいました!

エライ

おもちゃのシンフォニー

連弾リレー『おもちゃのシンフォニー』です。

ドレミのうた

幼稚園・年中さん&年長さんのみなさんのハンドベルとゆりなちゃん(小6)&わかなちゃん(小6)のピアノ連弾です。

みんな、自分のパートをしっかりと暗譜してくださっています。

ちょっと覚えきれてない所もあったので、発表会迄には素敵な演奏ができるように頑張ってね~

踊れ!ヨーロッパ大陸

連弾リレー『踊れ!ヨーロッパ大陸』

この曲は3人ピアノを弾いて、どんどん入れ替わっていきます。

そして、曲名の『踊れ!』。。。

そう!ダンスも入れて楽しくみんなで演奏します。

完全オリジナル版の演出を考えました~❣️(*^^*)

このTeamはダンスも入れているので、ドレスを着て練習しておいた方が良い!ということになって、今年のドレスがまだ準備できていない子は、昨年のドレスを着ての練習となりました。

ダンスもみんなで意見を出し合って考えました。

ピアノ連弾も勿論頑張って練習しましたが、振付もとっても可愛いので、発表会では是非動画をupさせて頂きたいと思っています。

どうぞお楽しみに~

トロイメライ

小1~小3のみなさんのハンドベルとひよりちゃん(小5)&くるみちゃん(小5)のピアノ連弾による『トロイメライ』です。

このTeamのハンドベルも、ほぼ完璧に暗譜してくださっていましたが、何個か抜けてしまう音があったので、発表会にはパーフェクト演奏できるように頑張ってね~

くるみ割り人形

せいなちゃん(小4)・わかなちゃん(小6)・ひなちゃん(中2)・ちなつちゃん(高1)の4人による

8手連弾『くるみ割り人形』です。

発表会本番では、どんな演奏を聴かせてくれるか、とっても楽しみです

アルルの女・メヌエット

小4以上のみなさんのハンドベルとちなつちゃん(高1)&はるかさん(大4)のピアノ連弾で “アルルの女” より『メヌエット』です。

こちらのTeamは16分音符がたくさん出てくる難しい曲にチャレンジしています。

みんなで力を合わせて素敵な演奏をしてくださいね~

フィナーレ

そして、フィナーレは全員舞台に上がって大合唱です!

昨日のリハーサルでは、改善点も沢山見えてきましたし、また結束力も一層強くなったように思います。

リハーサル終了後に、何人ものお母様方からLINEを頂いたのですが、

「素晴らしい演奏の数々に聴き入ってしまい、そんなに長時間だったとは思えませんでした。」

と書いてきてくださった方も何人か。。。

いやいや…

本当に長時間だったのですが。。。

でも

私も沢山の音楽に包まれて本当に幸せな時間を過ごせたなぁ~と思います。

子供の可能性って本当にスゴイなぁ

この年齢で、こんな事ができるようになるんだッ

って、子供達からイッパイの感動ももらいました。

益々、発表会本番が楽しみになってきましたね~

では、みなさま!

発表会に向けてラストスパート!頑張っていきましょう~٩( ᐛ )و

 - ピアノ&レッスン, ピアノ発表会 , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

今週のレッスン・トピックス~♪

今週はお二人のテキスト合格と、【100曲マスターカード】100曲合格達成もお二人 …

年中さんのSちゃん、とっても頑張っています!

今日(金曜日)のレッスンだった年中さんのSちゃんは、ピアノレッスンを始めてちょう …

発表会の選曲頑張ってます!!

土曜日から今日まで4連休でした。 4日間、発表会の選曲で、私は楽譜と奮闘してまし …

♪ ピアノ・体験レッスン ♪

先週の金曜日にはホームページを見て下さった方からお問い合わせを頂き、そして土曜日 …

Yちゃんも一人でレッスン頑張ってます♪

先日、木曜レッスンのWちゃん、Kちゃん、Hちゃんが一人レッスンデビューしました。 …

Aちゃんはバーナムがお好き~?

年少さんのAちゃんは、毎回『バーナムピアノテクニック・導入書』を5~6曲練習して …

モーツァルト

皆様、はるかちゃんの演奏、モーツァルトの『ピアノソナタ』を聽いて頂けましたでしょ …

体験レッスン・素敵な出会いに感謝です

昨日、年少さんのとっても可愛らしい女の子が体験レッスンにお越しくださいました。 …

発表会・オフショット写真集~♪

今日は、皆さまからお寄せ頂いたり、また開演中はお手伝いのお母様方が撮ってくださっ …

ピアノの調律

昨日の午前中、ピアノの調律がありました。 いつもお願いしてるのが三木楽器さんの調 …