貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

Aちゃん『ピアノの練習ABC』合格です!!

      2015/06/19

小学校2年生のAちゃんが、今日のレッスンで『ピアノの練習ABC』を終了されました!!

『ぴあのどりーむ』を終えたら『ピアノの練習ABC』と『ブルグミュラー』の進まれるのですが、やはり『ABC・ブルグミュラー』は『ぴあのどりーむ』とは全然レベルが違います。

なので、『ABC』は仕上げるのに長くかかってしまう子も多いのですが、Aちゃんは私の記憶にある限りほとんどの曲は1回ないし2回で完璧に弾いてきてくださいました。

本当に頑張り屋さんのAちゃんです!

Aちゃん、『ABC』合格おめでとう~(*^^*)/

Ami2

新しいテキスト『ラジリテー』とテキスト終了のご褒美で選んでくださった『おこずかい帳』を持ってニコニコ笑顔のAちゃんデス

ト音記号や鍵盤の絵柄のおこずかい帳!

これってカワイイんだけど、小2のAちゃんにとって『おこずかい帳』は必要なんでしょうか~?。。。笑 (^^ゞ

でも、喜んで選んでくれてとっても嬉しかったデス

そしてAちゃん。。。

「ママのおこずかい帳にして~!」だって!!

可愛いなぁ~~~

そんな子供らしい優しさのあるAちゃんですが、ピアノのレッスンではいつも気合十分

今年の発表会の選曲にあたりAちゃんのリクエストは現代曲

現代曲は譜読みが難しいので、低学年のお子さんにとってはとても大変だと思うのですがヤル気満々~

それで、Aちゃんに今年の発表会で弾いて頂くのはこちら!

IMG_2097

うわッ!表紙を見ただけでも難しそう~!

去年はギロックを弾いてくださったAちゃん、今回は邦人曲にチャレンジです☆(*^^)v

今年も頑張って、昨年よりまた一層上達した演奏を聴かせて頂きたいと思います。

とっても期待してますから頑張ってね!!

では最後に、昨年の発表会のAちゃんの演奏をお聴き頂ければと思います♪♪♪(#^^#)/

ギロック作曲『雪の日のソリのベル』と『雨の日の噴水』の2曲です。

 - ピアノ, ピアノ&レッスン, ピアノ発表会 , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

5月のテキスト合格のみなさん♪

5月のレッスンは本日までで、木・金・土 は『年間43回レッスン枠』でレッスンはお …

素読ラリー・年中さんのSちゃん合格!!

先週からスタートした素読ラリー 今日のレッスンで、早くも年中さんのSちゃんが合格 …

生徒ちゃん達とオペラ公演に行って来ました♪

今日は、私の和歌山の恩師・多田佳世子先生主宰の和歌山市民オペラ協会の公演『末摘花 …

読書のススメ

皆さんは本を読んでいますか? また、小さいお子さんには読み聞かせをしてあげていま …

発表会♪嬉しいお知らせ♪

毎年、発表会の補助ペダルの設置は次男がしてくれています。 でも、今年は大学の剣道 …

『3歳児・導入コース』の体験レッスン

今日『3歳児・導入コース』の体験レッスンをさせて頂きました。 最初は緊張気味だっ …

水曜日・レッスントピックス~Aちゃんピアノ動画up!~

今日のレッスンも笑顔イッパイで、本当に楽しいピアノレッスンが繰り広げられました~ …

発表会の曲を選曲中!

大きい生徒さん達にはもう発表会の曲を練習して頂いていますが、小さい生徒さんや、春 …

頭のいい子が育つクラシック名曲CD

突然の長~~~い春休みに突入して2週間が過ぎました。 皆さん!どのようにお過ごし …

Yちゃん!テキスト修了おめでとう~♪

またまたテキスト終了のご紹介です!(#^^#) 今日は、小1のYちゃんが『ぴあの …