貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

Aちゃん『ピアノの練習ABC』合格です!!

      2015/06/19

小学校2年生のAちゃんが、今日のレッスンで『ピアノの練習ABC』を終了されました!!

『ぴあのどりーむ』を終えたら『ピアノの練習ABC』と『ブルグミュラー』の進まれるのですが、やはり『ABC・ブルグミュラー』は『ぴあのどりーむ』とは全然レベルが違います。

なので、『ABC』は仕上げるのに長くかかってしまう子も多いのですが、Aちゃんは私の記憶にある限りほとんどの曲は1回ないし2回で完璧に弾いてきてくださいました。

本当に頑張り屋さんのAちゃんです!

Aちゃん、『ABC』合格おめでとう~(*^^*)/

Ami2

新しいテキスト『ラジリテー』とテキスト終了のご褒美で選んでくださった『おこずかい帳』を持ってニコニコ笑顔のAちゃんデス

ト音記号や鍵盤の絵柄のおこずかい帳!

これってカワイイんだけど、小2のAちゃんにとって『おこずかい帳』は必要なんでしょうか~?。。。笑 (^^ゞ

でも、喜んで選んでくれてとっても嬉しかったデス

そしてAちゃん。。。

「ママのおこずかい帳にして~!」だって!!

可愛いなぁ~~~

そんな子供らしい優しさのあるAちゃんですが、ピアノのレッスンではいつも気合十分

今年の発表会の選曲にあたりAちゃんのリクエストは現代曲

現代曲は譜読みが難しいので、低学年のお子さんにとってはとても大変だと思うのですがヤル気満々~

それで、Aちゃんに今年の発表会で弾いて頂くのはこちら!

IMG_2097

うわッ!表紙を見ただけでも難しそう~!

去年はギロックを弾いてくださったAちゃん、今回は邦人曲にチャレンジです☆(*^^)v

今年も頑張って、昨年よりまた一層上達した演奏を聴かせて頂きたいと思います。

とっても期待してますから頑張ってね!!

では最後に、昨年の発表会のAちゃんの演奏をお聴き頂ければと思います♪♪♪(#^^#)/

ギロック作曲『雪の日のソリのベル』と『雨の日の噴水』の2曲です。

 - ピアノ, ピアノ&レッスン, ピアノ発表会 , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

ニューフェイスちゃんのご紹介です!

8月29日の発表会終了後、大きい生徒さん達とのお別れがありました。 お別れもあり …

発表会の選曲頑張ってます!!

土曜日から今日まで4連休でした。 4日間、発表会の選曲で、私は楽譜と奮闘してまし …

発表会~ピアノ動画up③~

ピアノ動画upも3日目となりました。 本日ご紹介させて頂くのは。。。 Sくん(年 …

年少さん・Kちゃんもテキスト合格です!!

今日のレッスンでも、テキストを合格された方がいらっしゃいました。 年少さんのKち …

あこちゃん・ブルグミュラー合格&動画upです!

小2のあこちゃんが、今日のレッスンで『ブルグミュラー』を合格しました!! あこち …

ピアノレッスンでの集中

ピアノを弾くって本当に集中しますよね~! ただ、あまり考えないで音を並べてるだけ …

3月前半のテキスト合格の皆さんです♪

今日は3月前半のテキスト合格の皆さんをご紹介をさせて頂きますね〜! 今回のご紹介 …

【100曲マスターカード】50曲合格 達成~!!

2017年度の【100曲マスターカード】、丸2ヶ月で早くも50曲合格を達成された …

受験生Nちゃんもピアノレッスン頑張っています!

今日(金曜日)のレッスンの最後は受験生・中学3年生のNちゃんです。 Nちゃんは、 …

Cちゃん(年長)動画upです!

年長さんのCちゃん! 先月『ぴあのどりーむ』を卒業し、『ピアノの練習ABC』と『 …