Aちゃん『ピアノの練習ABC』合格です!!
2015/06/19
小学校2年生のAちゃんが、今日のレッスンで『ピアノの練習ABC』を終了されました!!
『ぴあのどりーむ』を終えたら『ピアノの練習ABC』と『ブルグミュラー』の進まれるのですが、やはり『ABC・ブルグミュラー』は『ぴあのどりーむ』とは全然レベルが違います。
なので、『ABC』は仕上げるのに長くかかってしまう子も多いのですが、Aちゃんは私の記憶にある限りほとんどの曲は1回ないし2回で完璧に弾いてきてくださいました。
本当に頑張り屋さんのAちゃんです!
Aちゃん、『ABC』合格おめでとう~
(*^^*)/
新しいテキスト『ラジリテー』とテキスト終了のご褒美で選んでくださった『おこずかい帳』を持ってニコニコ笑顔のAちゃんデス![]()
ト音記号や鍵盤の絵柄のおこずかい帳!
これってカワイイんだけど、小2のAちゃんにとって『おこずかい帳』は必要なんでしょうか~?。。。笑 (^^ゞ
でも、喜んで選んでくれてとっても嬉しかったデス![]()
そしてAちゃん。。。
「ママのおこずかい帳にして~!」だって!!
可愛いなぁ~~~![]()
![]()
![]()
そんな子供らしい優しさのあるAちゃんですが、ピアノのレッスンではいつも気合十分![]()
今年の発表会の選曲にあたりAちゃんのリクエストは現代曲![]()
現代曲は譜読みが難しいので、低学年のお子さんにとってはとても大変だと思うのですがヤル気満々~![]()
それで、Aちゃんに今年の発表会で弾いて頂くのはこちら!
うわッ!表紙を見ただけでも難しそう~!
去年はギロックを弾いてくださったAちゃん、今回は邦人曲にチャレンジです☆(*^^)v![]()
今年も頑張って、昨年よりまた一層上達した演奏を聴かせて頂きたいと思います。
とっても期待してますから頑張ってね!!
では最後に、昨年の発表会のAちゃんの演奏をお聴き頂ければと思います♪♪♪(#^^#)/
ギロック作曲『雪の日のソリのベル』と『雨の日の噴水』の2曲です。
関連記事
-
-
ご入学おめでとう!・貝塚市立小学校
今日はお天気にも恵まれ、貝塚市内の各小学校では入学式が行われました。 【上田ピア …
-
-
Hちゃん(小3)動画upです♪
小3のHちゃん! 今年の発表会では、難しい現代曲を頑張って弾いてくださいました。 …
-
-
Sくん・Aちゃん兄妹のお家にグランドピアノ!
Sくん(小1)& Aちゃん(年中)のお家にグランドピアノをお迎えされました スゴ …
-
-
水曜日レッスン・トピックス第二弾♪
今日のレッスン、とっても明るい気分になりました 先週までちょっと心 …
-
-
GW最終日はピアノ発表会の選曲でした~♪
GW最終日の今日は、午後からはやっと集中してピアノ発表会の選曲に取組む事ができま …
-
-
上田ピアノ教室発表会・プログラム
ふぅ~~~。。。 やった~~~~~~~~\(^o^)/ 発表会のプログラム やっ …
-
-
右脳開発の『素読ラリー』終了しました!
11月中旬から冬休み終了までの期間限定で行っていました右脳開発の『素読ラリー』は …
-
-
クリスマス会・第2弾!~動画up~
今日は、『連弾賞』の二組と、そして『素敵な連弾賞』の三組の連弾をupさせて頂きま …
-
-
おめでとう!素読ラリー頑張ったね☆
夏休みの【上田ピアノ教室】のイベントとしまして、右脳開発の目的で幼稚園の方と小学 …
-
-
オペラ『魔笛』に行って来ました♪
今日は、私の学生時代からの恩師・多田佳世子先生が主催されている、和歌山市民オペラ …
- PREV
- Fちゃん、2回目のテキスト合格です♪
- NEXT
- 思わぬ贈りものが。。。♡










