貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

大人になっても輝けるように

      2015/05/17

今の子供達は、勉強(塾)にピアノ、そしてバレーやスイミング・・・etc いろんな習い事で本当に忙しいですよね!

【上田ピアノ教室】の生徒さんもほとんどの人が、いろんな習い事を掛け持ちしててとっても忙しそうです。。。

いつも思うのですが、だからこそ週1回のレッスンを有意義なものにして頂きたいと思っています。

IMG_9887

そして、おうちでの練習がはかどるようにレッスン中に出来る限りのサポートをさせて頂きたいですし、おうちに帰って『練習したい!!』と思って頂けるようなレッスンでありたいと思うのです。。。

将来音楽の道に進みたいと思ってる人には、その時期になって困らないように、十分なレベルに迄もっていってあげたいと思っていますし、そうでない方にも大人になっても趣味として楽しめるだけの素地は必ず身に付けて頂きたいと思っています。

子供の頃にピアノを習っていても、大人になると、全く弾けない・・・なんて話も時々耳にします。

でも上田ピアノ教室の皆さんには絶対にそんな事にはなってほしくないのです。

何才になってもピアノを弾き続けてほしいなァ・・・って思っています。

だって音楽って本当に楽しいですからね~♫ 

音楽は人生を豊かにしてくれます♡

私は皆さんに、大人になってもいつまでも心が輝いた日々を送って頂きたいと思っています。。。(^^♪

 - ピアノ&レッスン , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

Hちゃん!100曲マスターカード・50曲合格です!

高2のHちゃんが【100曲マスターカード】50曲合格を達成されました〜❣️ Hち …

中学生・Mちゃんのピアノレッスン

今日は中学1年生のMちゃんのレッスンがありました。 やっぱり中学生ともなれば忙し …

今年の初レッスンも意欲満々!!

今日から今年のレッスンが始まりました。 初日から、みんな意欲満々で絶好調でした …

10月のテキスト合格の皆さんです!

10月は7名の皆さんがテキストを終了されました。 8月の発表会後、9月・10月と …

嬉しいお手紙、有難うございます!

今日のレッスンだったAちゃん(年少)のお母様より、とっても嬉しいお手紙を頂戴しま …

Aちゃん・Yちゃん姉妹、揃ってテキスト合格!

火曜日レッスンのAちゃん・Yちゃん姉妹。。。 今日はお二人揃ってテキストを合格さ …

貝塚市・木島幼稚園運動会

今日は、木島幼稚園の運動会がありました。 木島幼稚園には、【上田ピアノ教室】の年 …

♪ ピアノ上達の秘訣 Part2♪

今日は『ピアノ上達の秘訣~Part2~』を提案してみたいと思います。 『ピアノ上 …

ピアノ発表会・リレー連弾のプログラム決定!

前回のプログて書かせて頂きましたが、今週は、プチ リフォームをしてますので、レッ …

年少さんのS君・2巻合格 & 動画upです!

年少さんのS君が、今日のレッスンで『ぴあのどりーむ 2巻』を修了しました S君! …