ハンドベルの練習も始まりました!
発表会の【アンサンブルコーナ】のハンドベルの練習も始まりました。
今年のハンドベルは3つのプログラム![]()
- 幼稚園チーム『こどもの世界』
- 小1& 小2 チーム『トロイメライ』
- 小3以上のチーム『ボレロ』
レッスンの前後で同じチームの生徒さんの場合は、入れ替わりの時に一緒に練習をしています。
今週は、ピアノソロや連弾リレーのレッスンで時間がイッパイになってしまった方はハンドベルの練習ができませんでしたが、次回のレッスンでは必ずやりましょうね!!(^^;)
それで、ハンドベル![]()
木・金・土のレッスンで、ハンドベル練習の様子のお写真を撮らせて頂きましたのでご紹介させて頂きますね~![]()
お母様方にもお手伝いを頂いたりして、みんな楽しく練習に取り組んでくださっています![]()
『こどもの世界』チーム
ピアノ男子クンたちは、お母様方に指をさして頂きながら頑張りました![]()

ママにも一緒にやってもらって楽しかったね~♡
『トロイメライ』チーム
『トロイメライ』難しいんです。。。
連弾も複雑なので、どこをやっているのか見失ってしまうのでちょっと大変なのですが。。。
みんな頑張ってます![]()
『ボレロ』チーム
『ボレロ』は高校生4名による8手連弾とのコラボなのですが。。。
ハンドベルの楽譜!スッゴク難し過ぎました~~~![]()
あっ!ハンドベルの楽譜は全て私が書いています。
中学生でも悪戦苦闘してる
(^^;)
でも![]()
最後にはバッチリ決めてくれるのがうちの可愛い生徒ちゃん達なんですよ~![]()
お姉さん達も皆んな真剣な顔で楽譜とにらめっこ。。。(#^^#)
ハンドベルはずぅ~~~っと集中していないと、音を落としてしまいます。
なので集中力upにも繋がります。
お手伝いしてくださってるお母様方も
『コレ!おとなでも難しいですね。。。』と仰います。
でも![]()
『スッゴク楽しいデス
』とも。。。\(^^)/![]()
毎回、ハンドベルは全員で合わせるのは、リハーサルと発表会当日の午前中の練習と2回だけです。
あとは、お家での練習と、ご紹介したようにレッスン前後の子と一緒に練習したり、発表会直前週のグループレッスンで数人と一緒に練習するだけで本番なのです。
3つのプログラム!
どんな仕上がりになるのか…?
とっても楽しみです❣️(*^^)v![]()
関連記事
-
-
Yちゃん・Hちゃんテキスト合格おめでとう!
毎年のことですが、発表会の後はテキストの進み具合がみんな見違えるように早くなりま …
-
-
Rちゃん!頑張ってます♡
小2のRちゃん、『ブルグミュラー』&『ピアノの練習ABC』に入って、弾き方がとっ …
-
-
年中さんMちゃんの絶対音感レッスン
今日のレッスンだった年中さんのMちゃんの『絶対音感トレーニング』。。。 9種類の …
-
-
オーケストラ伴奏付でのピアノレッスン
【上田ピアノ教室】の皆さん、ピアノの後ろから顔を出している(?)スピーカーをご存 …
-
-
『ピアノ練習時間』上位者へのプレゼント
一昨日、冬休み『ピアノ練習時間』の上位者のみなさんへのプレゼントを、今週お渡しし …
-
-
オペラの立稽古が始まりました!
以前のブログでもご紹介させて頂きましたが、和歌山市の新しいホール『和歌山城ホール …
-
-
Aちゃん(年中)50曲合格達成~♪
Aちゃん(年中)【2022年度・100曲マスターカード】6人目の50曲合格達成で …
-
-
年中さん・Aちゃんのレッスン動画です!
今日のレッスンだった年中さんのAちゃん! 『ブルグミュラー』&『ピアノの練習AB …
-
-
中学生の合唱コンクール伴奏・第2弾
中学生の合唱コンクール伴奏の第2弾です 今日はYちゃん(中3)のご紹介をさせて頂 …
-
-
りあちゃん!頑張ってます♡
木曜日レッスンの1年生のりあちゃん! 今!ノリにノッテます 今日のレッスンでも『 …
- PREV
- 高校生のお姉さん達の8手連弾!
- NEXT
- 発表会・リレー連弾の全体練習♪




















