貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

ハンドベルの練習も始まりました!

   

発表会の【アンサンブルコーナ】のハンドベルの練習も始まりました。

今年のハンドベルは3つのプログラム

  • 幼稚園チーム『こどもの世界』
  • 小1& 小2 チーム『トロイメライ』
  • 小3以上のチーム『ボレロ』

レッスンの前後で同じチームの生徒さんの場合は、入れ替わりの時に一緒に練習をしています。

今週は、ピアノソロや連弾リレーのレッスンで時間がイッパイになってしまった方はハンドベルの練習ができませんでしたが、次回のレッスンでは必ずやりましょうね!!(^^;)

それで、ハンドベル

木・金・土のレッスンで、ハンドベル練習の様子のお写真を撮らせて頂きましたのでご紹介させて頂きますね~

お母様方にもお手伝いを頂いたりして、みんな楽しく練習に取り組んでくださっています

『こどもの世界』チーム

4月に入室された年少さんも一生懸命に頑張ってます

ピアノ男子クンたちは、お母様方に指をさして頂きながら頑張りました
ママにも一緒にやってもらって楽しかったね~♡

お兄ちゃんに一緒にやってもらいました~♪

自力で頑張った二人のピアノ男子クンたちです!

『トロイメライ』チーム

『トロイメライ』難しいんです。。。

連弾も複雑なので、どこをやっているのか見失ってしまうのでちょっと大変なのですが。。。

みんな頑張ってます

『ボレロ』チーム

『ボレロ』は高校生4名による8手連弾とのコラボなのですが。。。

ハンドベルの楽譜!スッゴク難し過ぎました~~~

あっ!ハンドベルの楽譜は全て私が書いています。

中学生でも悪戦苦闘してる(^^;)

でも

最後にはバッチリ決めてくれるのがうちの可愛い生徒ちゃん達なんですよ~

お姉さん達も皆んな真剣な顔で楽譜とにらめっこ。。。(#^^#)

ハンドベルはずぅ~~~っと集中していないと、音を落としてしまいます。

なので集中力upにも繋がります。

お手伝いしてくださってるお母様方も

『コレ!おとなでも難しいですね。。。』と仰います。

でも

『スッゴク楽しいデスとも。。。\(^^)/

毎回、ハンドベルは全員で合わせるのは、リハーサルと発表会当日の午前中の練習と2回だけです。

あとは、お家での練習と、ご紹介したようにレッスン前後の子と一緒に練習したり、発表会直前週のグループレッスンで数人と一緒に練習するだけで本番なのです。

3つのプログラム!

どんな仕上がりになるのか…?

とっても楽しみです❣️(*^^)v

 

 - ピアノ, ピアノ&レッスン, ピアノ発表会 , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

テキスト合格おめでとう~!

最近のblogはテキスト合格者のご紹介ばかりになってしまっています。 今回も、ま …

水曜日レッスンもみんな頑張ってます♪

水曜日レッスンも、小さい生徒さん以外は全員発表会の練習に入っています。 毎年譜読 …

Christmas Song

今日は風も強く、とっても寒かったですね~☆彡   寒くなってくると、だんだんクリ …

S君(年々少)の絶対音感動画!・かなみちゃん(小1)50曲合格!

S君・絶対音感トレーニング動画up! 今日のレッスンだった年々少さんのS君! 先 …

『幼児からピアノを習うと頭が良くなる!』って本当?

『幼児からピアノを習うと頭が良くなる!』といわれていますが、それって本当ですか? …

あこちゃんのお母様から嬉しいメッセージ

前回のブログでご紹介させて頂きました、『絶対音感プログラム』を完了したあこちゃん …

Hちゃん!100曲マスターカード・50曲合格です!

高2のHちゃんが【100曲マスターカード】50曲合格を達成されました〜❣️ Hち …

【日本クラシック音楽コンクール】Sくん・Kちゃん全国大会進出決定!

本日、フェニーチェ堺で【日本クラシック音楽コンクール】の本選が行われ、当教室から …

年中さんのSちゃん、頑張ったねッ!

土曜日レッスンの年中さんのSちゃん。 今日は晴れて初めてのテキスト合格をしました …

新学期が始まりましたね~♪

もう、すっかり朝夕は秋の空気を感じられるようになってきました。 そして、今日から …