貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

ハンドベルの練習も始まりました!

   

発表会の【アンサンブルコーナ】のハンドベルの練習も始まりました。

今年のハンドベルは3つのプログラム

  • 幼稚園チーム『こどもの世界』
  • 小1& 小2 チーム『トロイメライ』
  • 小3以上のチーム『ボレロ』

レッスンの前後で同じチームの生徒さんの場合は、入れ替わりの時に一緒に練習をしています。

今週は、ピアノソロや連弾リレーのレッスンで時間がイッパイになってしまった方はハンドベルの練習ができませんでしたが、次回のレッスンでは必ずやりましょうね!!(^^;)

それで、ハンドベル

木・金・土のレッスンで、ハンドベル練習の様子のお写真を撮らせて頂きましたのでご紹介させて頂きますね~

お母様方にもお手伝いを頂いたりして、みんな楽しく練習に取り組んでくださっています

『こどもの世界』チーム

4月に入室された年少さんも一生懸命に頑張ってます

ピアノ男子クンたちは、お母様方に指をさして頂きながら頑張りました
ママにも一緒にやってもらって楽しかったね~♡

お兄ちゃんに一緒にやってもらいました~♪

自力で頑張った二人のピアノ男子クンたちです!

『トロイメライ』チーム

『トロイメライ』難しいんです。。。

連弾も複雑なので、どこをやっているのか見失ってしまうのでちょっと大変なのですが。。。

みんな頑張ってます

『ボレロ』チーム

『ボレロ』は高校生4名による8手連弾とのコラボなのですが。。。

ハンドベルの楽譜!スッゴク難し過ぎました~~~

あっ!ハンドベルの楽譜は全て私が書いています。

中学生でも悪戦苦闘してる(^^;)

でも

最後にはバッチリ決めてくれるのがうちの可愛い生徒ちゃん達なんですよ~

お姉さん達も皆んな真剣な顔で楽譜とにらめっこ。。。(#^^#)

ハンドベルはずぅ~~~っと集中していないと、音を落としてしまいます。

なので集中力upにも繋がります。

お手伝いしてくださってるお母様方も

『コレ!おとなでも難しいですね。。。』と仰います。

でも

『スッゴク楽しいデスとも。。。\(^^)/

毎回、ハンドベルは全員で合わせるのは、リハーサルと発表会当日の午前中の練習と2回だけです。

あとは、お家での練習と、ご紹介したようにレッスン前後の子と一緒に練習したり、発表会直前週のグループレッスンで数人と一緒に練習するだけで本番なのです。

3つのプログラム!

どんな仕上がりになるのか…?

とっても楽しみです❣️(*^^)v

 

 - ピアノ, ピアノ&レッスン, ピアノ発表会 , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

Sちゃん(小6)・ Hちゃん(小5)レッスン動画です!

小学校・高学年のお姉さん達も頑張ってます 小6のSちゃんと小5のHちゃん。。。 …

絶対にピアノが上手くなるTシャツ⁉️

昨日のレッスンだったご兄妹! レッスン室に入って来られた瞬間、目が釘付けになって …

水曜日レッスンもみんな頑張ってます♪

水曜日レッスンも、小さい生徒さん以外は全員発表会の練習に入っています。 毎年譜読 …

導入コースのチビッ子ちゃんたちで~す♪

月曜クラスの導入コースのチビッ子ちゃんたち、イッパイいろんなことができるようにな …

生徒ちゃん達とオペラ公演に行って来ました♪

今日は、私の和歌山の恩師・多田佳世子先生主宰の和歌山市民オペラ協会の公演『末摘花 …

秋の体験レッスン受付中

昼間はまだまだ暑いですが、朝夕の風は爽やかな秋を感じられるようになってきましたね …

せいなちゃん(小5)ソナチネ動画upです!

今日のレッスンだった5年生のせいなちゃん。 いつも本当によく練習してきてください …

熊取町・みどり幼稚園&泉佐野市安松幼稚園の運動会

今日は、年中さんのCちゃんが通われてるみどり幼稚園の運動会が、熊取町のひまわりド …

3月前半のテキスト合格の皆さんです♪

今日は3月前半のテキスト合格の皆さんをご紹介をさせて頂きますね〜! 今回のご紹介 …

譜読みが終了したらどんな練習をすればいいの?

〜発表会に向けて〜 ブルグミュラー以上の生徒さんはほぼ全員、譜読みが終了していま …