貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

3月後半のテキスト合格!!

      2021/05/05

3月後半のテキスト合格はKくん(小3)とSちゃん(年長)のお二人です。

では!今日のブログはKくんとSちゃんのテキスト合格のご紹介をさせて頂きますね~

Kくん(小3)『ぴあのどりーむ 6巻』合格!

Kくんは念願の『ぴあのどりーむ』卒業です

Kくん!『ぴあのどりーむ 6巻』修了おめでとう~♪\(^^)/

Kくんは3年生の間に、絶対『ブルグミュラー』に入りたいと頑張ってくださっていました。

3月中にブルグミュラーに入れて本当に良かったねッ

『ぴあのどりーむ』を卒業すると、次は『ブルグミュラー』と『ピアノの練習ABC』の2冊になります。(あとはテクニック教材もね!)

『ブルグミュラー』も『ピアノの練習ABC』も、最初は突然に難しくなったように感じてしまうかも知れません。

でも

本当に楽しい

『ブルグミュラー』&『ピアノの練習ABC』で、初めてピアノの楽しさを味わえるといっても過言ではありません。

25曲!どの曲も素敵な曲ばかりで、1曲1曲が音楽的に弾けると本当に楽しいんです❣️

最初は譜読みは大変かもしれませんが頑張ってくださいね~

そして、Kくんは『絶対音感トレーニング』も、もうそろそろ終盤に差し掛かり、あとひと息!!という所まできています。

ピアノも絶対音感トレーニングも張り切って頑張っていきましょう~(*^^)v

 

Sちゃん(年長)『ぴあのどりーむ 4巻』合格!

Sちゃん!『ぴあのどりーむ 4巻』修了おめでとう~♪\(^^)/

Sちゃんは昨年の2月に入室してくださったのですが、早くももう4巻を修了です

Sちゃんスゴ~~~イ(*^^)v

Sちゃんは、とても吞み込みが早く、注意された事はすぐに直るのでテキストの進みがとても早いです。

Sちゃんは、ちょっと前のブログでもご紹介をさせて頂きましたが、1年間で順調に基本が定着してきました。

5巻に入ると、45分レッスンの生徒さんはテクニックの教則本が2冊になるのですが。。。

新しいテクニック教則本は、基礎練習であってもイマジネーションを膨らませ、

『この曲はこんな音色で弾きたい!』

『この部分はどんな弾き方をすればいいんだろう?』

と考えて、様々な音色で弾けるようになったり、曲に合った弾き方を習得するためのテキストになります。

『ぴあのどりーむ 5巻』と併せて新しいテクニック教則本も頑張って練習していきましょう~

 

Kくん!Sちゃん!

テキスト合格おめでとう~

新しいテキストも頑張ってね~(*^^*)/

 - ピアノ, ピアノ&レッスン , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

2019年度・発表会ページ&クリスマス会ページが完成しました!

昨年の発表会とクリスマス会のページをなかなか作る時間がなくて、ずっと気になりなが …

ご卒業・ご卒園おめでとうございます!

今週は、幼稚園や小学校の卒業式が執り行われました。 みなさま!ご卒業・ご卒園 ㊗ …

ちなつちゃん&わかなちゃんの連弾~♪

今日は、発表会『4部・アンサンブルコーナー』で連弾を弾いて頂くちなつちゃん(高2 …

発表会・動画up~第4弾~

今年の発表会も素敵な演奏が多かったので、誰の演奏をご紹介しようかと毎日悩んでしま …

7月のテキスト合格・100曲&150曲合格達成!

7月に入り今週1週間は、テキスト合格者が続々…でした♪\(^o^)/ …

貝塚市立第三中学校・合唱コンクール!

昨日、貝塚市立第三中学校の合唱コンクールだったそうで、【上田ピアノ教室】の中1W …

貝塚市【上田ピアノ教室】第20回発表会

昨日【上田ピアノ教室】第20回・発表会を無事に開催させて頂きました。 保護者の皆 …

【上田ピアノ教室】親睦ランチ会を開催しました!

本日、毎年大好評を頂いております【上田ピアノ教室】お母様方との親睦ランチ会を開催 …

Yちゃん(年中)・Hちゃん(小3)テキスト終了おめでとう~!

今日は、年中さんのYちゃんと小3のHちゃんのお二人がテキストを合格されましたので …

今週のレッスントピックス♪

夏休みに入って、約2週間。。。 みなさま!夏休みのスタートは如何ですか? 規則正 …