貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

上田ピアノ教室

今日は伴奏合わせでした♪

   

今日は、来月に控えてる発表会の声楽・伴奏合わせを行いました。

今回、伴奏をお願いしております畠中ちえな先生に遠いところお越し頂き、長時間にわたり生徒さん達の伴奏を弾いて頂きました。

とっても素敵な先生

1曲1曲、生徒さん達が歌いやすいように心を配って弾いてくださっているのがとてもよく分かり、一生懸命さが伝わってきました。

ちえな先生、今日は本当に有難うございました!m(__)m

そして、生徒さん達も。。。

みんな頑張って歌ってくださっていました。

みんなには、「伴奏合わせは暗譜よ~!!」とお伝えしていたのですが、

どうかなぁ…?

ホントに暗譜してきてくれるのかなぁ~?

なんて思っていたのですが。。。(信じてなかったわけではないけど…(^^

ほぼ全員、きちんと暗譜してくださっていました\(^o^)/

今日の伴奏合わせを、プログラム最終決定の参考の一つにさせて頂きたいと思っています。

では、今日の伴奏合わせの様子をちょこっとだけダイジェスト版でお写真をupさせて頂きますね~

111bannsouawase7年少さん&年中さんのグループの子たちも、みんな一生懸命歌ってくれて可愛かったデス♡

111bannsouawase2

小さい子のソロも、しっかり歌えましたね~♪

111bannsouawase8

111bannsouawase

小学生の子達も頑張ってたね!

111bannsouawase9

111bannsouawase6

111bannsouawase1

お写真からも、みんなの一生懸命さが伝わってきます。。。

img_8299

111bannsouawase10

中学生のお姉さんも。。。

111bannsouawase5

さあ!次はリハーサルに向けて頑張っていきましょう~

リハーサルは、発表会と同じ舞台です!

今度は本番さながらの緊張感になると思いますので、不安のままリハーサルを迎えることのないように、しっかりと取り組んでくださいね

ベクトル上向きよッ(*^^)v

 - ピアノ&レッスン , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

♪新・年少さんの体験レッスン♪

今日、4月から年少さんになる男の子、H君とY君の体験レッスンをさせて頂きました。 …

クリスマス会の練習・土曜日編

木曜日から連載中の、【クリスマス会の練習】blogです♪ 今日は土曜日レッスンの …

D君『ピアノ練習シート』を続けてくださっています♪

今日レッスンだった小1のD君、夏休みの『ピアノ練習シート』をきちんと付けてくださ …

Cちゃんのレッスン

金曜日レッスンの最後のお二人は、小学校6年生のCちゃんと高校生のHちゃんです。 …

クリスマス会ページができました!

昨年、12月25日に開催致しました【上田ピアノ教室・クリスマス会】のページがやっ …

読譜力をつけよう!

ピアノの上達には『読譜力』が不可欠です。 レッスンでも、初歩の生徒さん達には『音 …

やっと平和な生活が。。。

息子達が夏休みに入ってからというもの、二人に振り回されて慌ただしい生活を送ってい …

絶対音感トレーニングについて

最近、幼稚園・年長さんの絶対音感コースのお母様方から 「絶対音感トレーニングは未 …

ゆづきちゃん・100曲合格達成~!

今日のレッスンで、とうとう『100曲マスターカード』100曲合格達成が10人にな …

幼児さん・体験レッスン受付中

今日は、貝塚市の私立幼稚園の願書受付日でしたね!  幼稚園ご入園前に、「上田ピア …