貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

今日は伴奏合わせでした♪

   

今日は、来月に控えてる発表会の声楽・伴奏合わせを行いました。

今回、伴奏をお願いしております畠中ちえな先生に遠いところお越し頂き、長時間にわたり生徒さん達の伴奏を弾いて頂きました。

とっても素敵な先生

1曲1曲、生徒さん達が歌いやすいように心を配って弾いてくださっているのがとてもよく分かり、一生懸命さが伝わってきました。

ちえな先生、今日は本当に有難うございました!m(__)m

そして、生徒さん達も。。。

みんな頑張って歌ってくださっていました。

みんなには、「伴奏合わせは暗譜よ~!!」とお伝えしていたのですが、

どうかなぁ…?

ホントに暗譜してきてくれるのかなぁ~?

なんて思っていたのですが。。。(信じてなかったわけではないけど…(^^

ほぼ全員、きちんと暗譜してくださっていました\(^o^)/

今日の伴奏合わせを、プログラム最終決定の参考の一つにさせて頂きたいと思っています。

では、今日の伴奏合わせの様子をちょこっとだけダイジェスト版でお写真をupさせて頂きますね~

111bannsouawase7年少さん&年中さんのグループの子たちも、みんな一生懸命歌ってくれて可愛かったデス♡

111bannsouawase2

小さい子のソロも、しっかり歌えましたね~♪

111bannsouawase8

111bannsouawase

小学生の子達も頑張ってたね!

111bannsouawase9

111bannsouawase6

111bannsouawase1

お写真からも、みんなの一生懸命さが伝わってきます。。。

img_8299

111bannsouawase10

中学生のお姉さんも。。。

111bannsouawase5

さあ!次はリハーサルに向けて頑張っていきましょう~

リハーサルは、発表会と同じ舞台です!

今度は本番さながらの緊張感になると思いますので、不安のままリハーサルを迎えることのないように、しっかりと取り組んでくださいね

ベクトル上向きよッ(*^^)v

 - ピアノ&レッスン , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

嬉しいメッセージの数々、本当に有難うございます!

昨日の【上田ピアノ教室・親睦ランチ会】へのメッセージを今日も皆様方から頂戴してお …

ピアノレッスン♪明日からスタートです!

皆様、お正月の三が日はどのようにお過ごしでしたでしょうか? 今年は4日が月曜日と …

Sくん(小1)日本クラシック音楽コンクール・4位入賞!

 Sくん(小)が『日本クラシック音楽コンクール』全国大会で4位に入賞されました❣ …

【春休み練習シート】ランクインの皆さんです!

突然の長~~~い春休みになってしまったので、3月8日(日)~4月5日(日)までの …

譜読みが終了したらどんな練習をすればいいの?

〜発表会に向けて〜 ブルグミュラー以上の生徒さんはほぼ全員、譜読みが終了していま …

8月・9月のニューフェイスちゃんたち

8月・9月は【上田ピアノ教室】に4人の新しい生徒さんをお迎え致しました。 今日は …

じん君・あんちゃん・素敵なピアノ嬉しいね~♪

じん君(年長)&あんちゃん(年少)兄妹のお家に素敵なピアノが搬入されたということ …

4月後半のテキストを合格&100曲達成のご紹介です!

今日は、4月の初めにテキスト合格のご紹介をして以来、すっかりご無沙汰してしまって …

年中さん・S君のレッスン!

年中さんのS君! 発表会の練習と並行して、いつもテキストの練習も頑張ってくださっ …

2018年・🎍新年おめでとうございます!

2018年 新年明けましておめでとうございます❣️ 2017年は皆様方に沢山のお …