土曜日レッスンのニューフェイスちゃんたちも頑張ってマス!
2014/05/11
土曜日レッスンに、4月から当教室にお越しくださってるニューフェイスちゃんがお二人いらっしゃいます。
♫小2のKちゃんと年中さんのNちゃん♫
お二人共、すっかり【上田ピアノ教室】にも馴染んでくださり、とっても頑張ってくださっています☆
今日はKちゃんとNちゃんをご紹介させて頂きますねッ!!(*^^*)/
まずは小2のKちゃん。。。
Kちゃんは、これまで他のお教室でピアノを習われていたのですが、4月から【上田ピアノ教室】に替わって来られました。
Kちゃんはきっとこれまでも、一生懸命にピアノを練習されていたんだろうな。。。という事がよく分かる生徒さんです。
でもちょっと残念だったのが、楽譜を見て弾けていなかったのと、手のフォームをあまり意識せずに弾いてきてた事。。。
でも、わずか1ヶ月で見違えるように改善されてきてビックリする程の上達をみせてくださっています!\(^^)/![]()

これは今日のレッスンでのお写真。。。![]()
しっかりと楽譜を見て弾けていますね~☆
そして本当に真剣な表情です!
今日のレッスンでは『左手の和音を弾く時に、右手も一緒に切れないでしっかりつなぐ』という事を結構しつこくレッスンしてしまったのですが、そんな時でもKちゃんはイヤな顔ひとつしないで、できるまで頑張りとおしてくださいました。
弱音を吐いてしまわないかな~?。。。と思われる場面もあったのですが、私の心配をよそに黙々と弾き続けてくださったKちゃん!
スッゴク頑張りやさんだなぁって本当に感心しました!
レッスンが終わった後のこの笑顔![]()
メチャメチャ可愛い~~~![]()
Kちゃんの笑顔に私も癒されちゃいました~!(#^^#)![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
そしてもう一人、年中さんのNちゃん。。。
Nちゃんは大手音楽教室○○○のグループレッスンに通われていたので、最初は突然個人レッスンになった戸惑いもあったようですが、もうすっかり【上田ピアノ教室】にも馴染んでくださり、楽しくレッスンを受けて下さっています。
しかも、年中さんだと他の子はみんなお母様も一緒にレッスン室に入って下さっているのですが、Nちゃんのレッスンの前が前出のKちゃんで、一人でレッスンに来られています。
それで、自分も一人でできるから!!とお母様のレッスン室への入室を拒否されたのです。。。(^^ゞ
でも、一人でも年中さんとは思えないぐらいしっかりとレッスンできました~!(*^^)v![]()
![]()
![]()
Nちゃんは理解力も素晴らしいですし、根性もある![]()
レッスンを終わろうとしても
「次の曲も歌いた~い♪」が延々と続いて、エンドレスになってしまいそうなほど(笑)ヤル気満々
(^^♪
Nちゃんは、レッスン中も終わってからも終始ニコニコ笑顔で、ホントに嬉しかったです![]()
![]()
![]()
土曜日レッスン・ニューフェイスのKちゃんとNちゃん!
二人共とっても可愛くって 、そして一生懸命に頑張ってくださっていて、これからの上達がとっても楽しみです![]()
素敵なご縁に感謝・感謝です。。。
これから【上田ピアノ教室】で一緒に楽しくピアノを頑張っていきましょうね~
(*^^*)![]()
![]()
関連記事
-
-
♪発表会・声楽の曲目も決定♪
皆さん、発表会に向けて、ピアノは順調に上達してきましたよね♫(*^^*) それで …
-
-
『2・3歳児導入コース』へのご予約頂いております
先日、1歳7ヶ月の女の子のお母様よりお電話を頂戴し『2・3歳児導入コース』に入会 …
-
-
Sちゃん、絶対音感終了おめでとう~♪
新小1のSちゃん、今日のレッスンで『絶対音感トレーニング』を終了しました。 本当 …
-
-
『幼児からピアノを習うと頭が良くなる!』って本当?
『幼児からピアノを習うと頭が良くなる!』といわれていますが、それって本当ですか? …
-
-
2歳のAちゃん、絶対音感トレーニング絶好調!!
2月から【上田ピアノ教室】でレッスンをスタートされた2歳のAちゃん。。。 絶対音 …
-
-
テキスト修了おめでとう~♪&動画upです!
4月に入って、レッスン日はまだ4日だけなのですが、テキスト修了の子がもう3人もい …
-
-
クリスマス会『チーム対抗コンサート』〜Part2〜
さてさて! 今日は、クリスマス会『チーム対抗コンサート』〜Part 2〜 『Gl …
-
-
1月のテキスト合格の皆さんです♪
早いものでもう2月。。。 今日は、1月のテキスト合格の皆さんを時系列でご紹介させ …
-
-
レッスン室の模様替え中です!
祝日でレッスンがお休みの今日、15年振りにレッスン室の模様替えをしております。 …
-
-
えいと君50曲合格&こはるちゃんテキスト合格!
今日のレッスンで、【100曲マスターカード】3人目の50曲合格とテキストを修了さ …
- PREV
- 年少さんのY君、今日のレッスン素晴らしかったです!
- NEXT
- 長男から♡『母の日のプレゼント』








