貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

上田ピアノ教室

土曜日レッスンのニューフェイスちゃんたちも頑張ってマス!

      2014/05/11

土曜日レッスンに、4月から当教室にお越しくださってるニューフェイスちゃんがお二人いらっしゃいます。

♫小2のKちゃんと年中さんのNちゃん♫

お二人共、すっかり【上田ピアノ教室】にも馴染んでくださり、とっても頑張ってくださっています☆

今日はKちゃんとNちゃんをご紹介させて頂きますねッ!!(*^^*)/

まずは小2のKちゃん。。。

Kちゃんは、これまで他のお教室でピアノを習われていたのですが、4月から【上田ピアノ教室】に替わって来られました。

Kちゃんはきっとこれまでも、一生懸命にピアノを練習されていたんだろうな。。。という事がよく分かる生徒さんです。

でもちょっと残念だったのが、楽譜を見て弾けていなかったのと、手のフォームをあまり意識せずに弾いてきてた事。。。

でも、わずか1ヶ月で見違えるように改善されてきてビックリする程の上達をみせてくださっています!\(^^)/
kちゃんのピアノレッスン」
これは今日のレッスンでのお写真。。。
しっかりと楽譜を見て弾けていますね~☆
そして本当に真剣な表情です!

今日のレッスンでは『左手の和音を弾く時に、右手も一緒に切れないでしっかりつなぐ』という事を結構しつこくレッスンしてしまったのですが、そんな時でもKちゃんはイヤな顔ひとつしないで、できるまで頑張りとおしてくださいました。

弱音を吐いてしまわないかな~?。。。と思われる場面もあったのですが、私の心配をよそに黙々と弾き続けてくださったKちゃん!

スッゴク頑張りやさんだなぁって本当に感心しました!
Kちゃんのピアノレッスンレッスンが終わった後のこの笑顔
メチャメチャ可愛い~~~
Kちゃんの笑顔に私も癒されちゃいました~!(#^^#)

          

そしてもう一人、年中さんのNちゃん。。。

Nちゃんは大手音楽教室○○○のグループレッスンに通われていたので、最初は突然個人レッスンになった戸惑いもあったようですが、もうすっかり【上田ピアノ教室】にも馴染んでくださり、楽しくレッスンを受けて下さっています。

しかも、年中さんだと他の子はみんなお母様も一緒にレッスン室に入って下さっているのですが、Nちゃんのレッスンの前が前出のKちゃんで、一人でレッスンに来られています。
それで、自分も一人でできるから!!とお母様のレッスン室への入室を拒否されたのです。。。(^^ゞ

でも、一人でも年中さんとは思えないぐらいしっかりとレッスンできました~!(*^^)v

Nちゃんは理解力も素晴らしいですし、根性もある
Nちゃんのピアノレッスンレッスンを終わろうとしても
「次の曲も歌いた~い♪」が延々と続いて、エンドレスになってしまいそうなほど(笑)ヤル気満々(^^♪

Nちゃんは、レッスン中も終わってからも終始ニコニコ笑顔で、ホントに嬉しかったです

土曜日レッスン・ニューフェイスのKちゃんとNちゃん!

二人共とっても可愛くって 、そして一生懸命に頑張ってくださっていて、これからの上達がとっても楽しみです

素敵なご縁に感謝・感謝です。。。

これから【上田ピアノ教室】で一緒に楽しくピアノを頑張っていきましょうね~(*^^*)

 - ピアノ&レッスン , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

新しい楽譜たち

今日は、久々に心斎橋の三木楽器まで、楽譜を買いに行って来ました。 いつもは、ファ …

2014年度・ピアノ発表会のおしらせ

昨年11月1日に2014年度・発表会のホール使用の抽選会に行って来ました。 いつ …

3歳児導入コースのレッスン♪

今月から始まった『2・3歳児導入コース』の3歳児さんのグループレッスン! 今日で …

上田ピアノ教室・親睦ランチ会

今日は台風の影響が心配される中でしたが、【上田ピアノ教室】保護者様との親睦ランチ …

昨日 発表会のリハーサルを行いました

昨日(9日・祝日)発表会のリハーサルを、発表会と同じ会場・泉の森ホール(小ホール …

ピアノを習うと驚くべき能力が!!

先週の事らしいのですが、お昼の情報番組で興味深い番組があったそうです。 それは。 …

こどもは音楽で育つ

木曜日、三木楽器さんにピアノの楽譜を買いに行った際に、興味深い音楽雑誌を見つけた …

新年あけましておめでとうございます

皆様、新年あけましておめでとうございます。 昨年は皆様方にお力添えを頂きまして、 …

年長さんのハンドベル

年長さんのハンドベルは、先日からもお伝えしてますように、【年長さんの生徒さん達の …

Sちゃん・Nちゃんテキスト合格おめでとう!!

土曜日レッスンの、4月に入室された小1のSちゃんと年中さんのNちゃん、今日お二人 …