貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

土曜日レッスンのニューフェイスちゃんたちも頑張ってマス!

      2014/05/11

土曜日レッスンに、4月から当教室にお越しくださってるニューフェイスちゃんがお二人いらっしゃいます。

♫小2のKちゃんと年中さんのNちゃん♫

お二人共、すっかり【上田ピアノ教室】にも馴染んでくださり、とっても頑張ってくださっています☆

今日はKちゃんとNちゃんをご紹介させて頂きますねッ!!(*^^*)/

まずは小2のKちゃん。。。

Kちゃんは、これまで他のお教室でピアノを習われていたのですが、4月から【上田ピアノ教室】に替わって来られました。

Kちゃんはきっとこれまでも、一生懸命にピアノを練習されていたんだろうな。。。という事がよく分かる生徒さんです。

でもちょっと残念だったのが、楽譜を見て弾けていなかったのと、手のフォームをあまり意識せずに弾いてきてた事。。。

でも、わずか1ヶ月で見違えるように改善されてきてビックリする程の上達をみせてくださっています!\(^^)/
kちゃんのピアノレッスン」
これは今日のレッスンでのお写真。。。
しっかりと楽譜を見て弾けていますね~☆
そして本当に真剣な表情です!

今日のレッスンでは『左手の和音を弾く時に、右手も一緒に切れないでしっかりつなぐ』という事を結構しつこくレッスンしてしまったのですが、そんな時でもKちゃんはイヤな顔ひとつしないで、できるまで頑張りとおしてくださいました。

弱音を吐いてしまわないかな~?。。。と思われる場面もあったのですが、私の心配をよそに黙々と弾き続けてくださったKちゃん!

スッゴク頑張りやさんだなぁって本当に感心しました!
Kちゃんのピアノレッスンレッスンが終わった後のこの笑顔
メチャメチャ可愛い~~~
Kちゃんの笑顔に私も癒されちゃいました~!(#^^#)

          

そしてもう一人、年中さんのNちゃん。。。

Nちゃんは大手音楽教室○○○のグループレッスンに通われていたので、最初は突然個人レッスンになった戸惑いもあったようですが、もうすっかり【上田ピアノ教室】にも馴染んでくださり、楽しくレッスンを受けて下さっています。

しかも、年中さんだと他の子はみんなお母様も一緒にレッスン室に入って下さっているのですが、Nちゃんのレッスンの前が前出のKちゃんで、一人でレッスンに来られています。
それで、自分も一人でできるから!!とお母様のレッスン室への入室を拒否されたのです。。。(^^ゞ

でも、一人でも年中さんとは思えないぐらいしっかりとレッスンできました~!(*^^)v

Nちゃんは理解力も素晴らしいですし、根性もある
Nちゃんのピアノレッスンレッスンを終わろうとしても
「次の曲も歌いた~い♪」が延々と続いて、エンドレスになってしまいそうなほど(笑)ヤル気満々(^^♪

Nちゃんは、レッスン中も終わってからも終始ニコニコ笑顔で、ホントに嬉しかったです

土曜日レッスン・ニューフェイスのKちゃんとNちゃん!

二人共とっても可愛くって 、そして一生懸命に頑張ってくださっていて、これからの上達がとっても楽しみです

素敵なご縁に感謝・感謝です。。。

これから【上田ピアノ教室】で一緒に楽しくピアノを頑張っていきましょうね~(*^^*)

 - ピアノ&レッスン , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

小1・Aちゃん 楽しい動画撮影♪

今日のレッスン。。。 絶好調だった小1のAちゃん! 絶対音感トレーニングは、現在 …

火曜日レッスン・曜日対抗コンサート♪

先週の水曜日から、【クリスマス会・曜日対抗コンサート】各曜日の練習の様子を掲載さ …

ゆづきちゃん・100曲合格達成~!

今日のレッスンで、とうとう『100曲マスターカード』100曲合格達成が10人にな …

K君・テキスト合格&ゆづきちゃん50曲合格達成!!

K君(新・年長) 4巻合格! 新・年長さんのK君が『ぴあのどりーむ 4巻』を合格 …

『春の体験レッスン』のご案内です♪

早いもので、いよいよ今日から2月ですね~! 今日は『春の体験レッスン』及び【合同 …

9月のテキスト合格の皆さんです!

8月の発表会後も生徒さん達はみんなヤル気満々 テキストの進みも順調な子がとても多 …

発表会の動画up!!

昨日の発表会の余韻冷めやらぬといったところですが!!(日付変更線を超えているので …

Aちゃん、テキスト終了おめでとう♫

今日は年長さんAちゃんのレッスンがありました。 Aちゃんの今日の課題は5巻の最後 …

嬉しいお手紙を有難うございます♡

今日のレッスン、とっても嬉しいことがありました。          小1のMちゃ …

受験生・ピアノ男子D君のレッスン♪

今日のレッスンだった6年生のD君。。。 D君は受験生なのですが、発表会に向けて一 …