貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

土曜日レッスンのニューフェイスちゃんたちも頑張ってマス!

      2014/05/11

土曜日レッスンに、4月から当教室にお越しくださってるニューフェイスちゃんがお二人いらっしゃいます。

♫小2のKちゃんと年中さんのNちゃん♫

お二人共、すっかり【上田ピアノ教室】にも馴染んでくださり、とっても頑張ってくださっています☆

今日はKちゃんとNちゃんをご紹介させて頂きますねッ!!(*^^*)/

まずは小2のKちゃん。。。

Kちゃんは、これまで他のお教室でピアノを習われていたのですが、4月から【上田ピアノ教室】に替わって来られました。

Kちゃんはきっとこれまでも、一生懸命にピアノを練習されていたんだろうな。。。という事がよく分かる生徒さんです。

でもちょっと残念だったのが、楽譜を見て弾けていなかったのと、手のフォームをあまり意識せずに弾いてきてた事。。。

でも、わずか1ヶ月で見違えるように改善されてきてビックリする程の上達をみせてくださっています!\(^^)/
kちゃんのピアノレッスン」
これは今日のレッスンでのお写真。。。
しっかりと楽譜を見て弾けていますね~☆
そして本当に真剣な表情です!

今日のレッスンでは『左手の和音を弾く時に、右手も一緒に切れないでしっかりつなぐ』という事を結構しつこくレッスンしてしまったのですが、そんな時でもKちゃんはイヤな顔ひとつしないで、できるまで頑張りとおしてくださいました。

弱音を吐いてしまわないかな~?。。。と思われる場面もあったのですが、私の心配をよそに黙々と弾き続けてくださったKちゃん!

スッゴク頑張りやさんだなぁって本当に感心しました!
Kちゃんのピアノレッスンレッスンが終わった後のこの笑顔
メチャメチャ可愛い~~~
Kちゃんの笑顔に私も癒されちゃいました~!(#^^#)

          

そしてもう一人、年中さんのNちゃん。。。

Nちゃんは大手音楽教室○○○のグループレッスンに通われていたので、最初は突然個人レッスンになった戸惑いもあったようですが、もうすっかり【上田ピアノ教室】にも馴染んでくださり、楽しくレッスンを受けて下さっています。

しかも、年中さんだと他の子はみんなお母様も一緒にレッスン室に入って下さっているのですが、Nちゃんのレッスンの前が前出のKちゃんで、一人でレッスンに来られています。
それで、自分も一人でできるから!!とお母様のレッスン室への入室を拒否されたのです。。。(^^ゞ

でも、一人でも年中さんとは思えないぐらいしっかりとレッスンできました~!(*^^)v

Nちゃんは理解力も素晴らしいですし、根性もある
Nちゃんのピアノレッスンレッスンを終わろうとしても
「次の曲も歌いた~い♪」が延々と続いて、エンドレスになってしまいそうなほど(笑)ヤル気満々(^^♪

Nちゃんは、レッスン中も終わってからも終始ニコニコ笑顔で、ホントに嬉しかったです

土曜日レッスン・ニューフェイスのKちゃんとNちゃん!

二人共とっても可愛くって 、そして一生懸命に頑張ってくださっていて、これからの上達がとっても楽しみです

素敵なご縁に感謝・感謝です。。。

これから【上田ピアノ教室】で一緒に楽しくピアノを頑張っていきましょうね~(*^^*)

 - ピアノ&レッスン , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

インフルエンザにご注意ください!

学校などでは、インフルエンザが流行し始めているようです。 学級閉鎖も出てるようで …

水曜日ピアノレッスン・トピックス~♪

今日のレッスンは話題が盛り沢山!! てんこ盛りblogを書きたいと思いま~す!♪ …

D君『ピアノ練習シート』を続けてくださっています♪

今日レッスンだった小1のD君、夏休みの『ピアノ練習シート』をきちんと付けてくださ …

ぴあのどりーむ終了おめでとう~♪

先日幼稚園を卒園されたAちゃんとSちゃん、今日のレッスンで偶然にもお二人揃って『 …

動画ギャラリー ひなちゃん・お歌のレッスン

♫ ひなちゃん ・ 動画ギャラリーに登場 ♫ 今日のレッスンだったひなちゃん、小 …

はるま君&K君テキスト合格♪K君動画upです!!

はるま君・ぴあのどりーむ5巻合格! はるま君(小3)が『ぴあのどりーむ5巻』を合 …

あいなちゃん(年中)のピアノ動画です♪

今日のレッスンだったあいなちゃん(年中)が、1週間で『ぴあのどりーむ5巻』の「お …

絶対音感トレーニング効果

【上田ピアノ教室】では、小さい生徒さんたちのほとんどが『ピアノ+絶対音感トレーニ …

ピアノレッスン・大きい生徒さんたちも頑張ってます!

木曜日レッスンは年少さんの小さい子達のレッスンから始まり、最後は小6のMちゃん、 …

オーケストラ伴奏付でのピアノレッスン

【上田ピアノ教室】の皆さん、ピアノの後ろから顔を出している(?)スピーカーをご存 …