貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

小さい子達もレッスンスタートしています!

      2015/05/16

もうすぐ春ですね~。。。

新学期を目前に、小さい子達のレッスンも続々とスタートしています!!

今日は【上田ピアノ教室】の小さい次世代のホープたちをご紹介したいと思います(^_-)-☆

Mちゃん(3歳)で~す

IMG_0539

このお写真、レッスンが終わった直後だったので、ホッペが真っ赤になっちゃってます♡

可愛いッ

Mちゃんは新年少さんなのですが、両手の練習も進んでいて、しっかりと指はマルで弾けるようになってきています。

お歌もカワイイお声で音程も良いのです!

今年の発表会デビュー、皆さまお楽しみに~(*^^)v

お次はTちゃん(3歳)で~す

FullSizeRender (86)

このお写真、絶対音感トレーニングがパーフェクトだったので『Vサイン!!』

なぜか左手は『V』ではなく『3』になっていますが。。。笑

Tちゃんも新年少さんですが、順調なレッスンスタートで、特に『絶対音感トレーニング』はお母様もビックリされているぐらいです(*^^)v

やっぱり『絶対音感』は小さい子はホントにすごいですよ

Tちゃん、ピアノ・絶対音感トレーニング・歌。。。一緒に頑張っていこうね~☆

そして、次にご紹介させて頂くのは2歳のAちゃんです

IMG_0362

うぅぅ~~~可愛いすぎるぅ~

この笑顔ホント天使です(#^^#)

Aちゃんは年少さんまではまだ1年あるのですが、2月から個人レッスンをスタートされています。

いたってマイペースなAちゃんですが(笑)、やはり『絶対音感』は得意です

そして、3月から『絶対音感コース』でレッスンをスタートされる、導入コース出身のKちゃん(3歳)で~す

FullSizeRender (87)

Kちゃんは、この4月から年少さんで幼稚園にご入園です。

Kちゃんは早生まれなので、少しお母様のご心配もあったようでが絶対に大丈夫よ~

小さいお子さんは、最初のうちは崩れてしまったり…という事もありますが、それはあくまでも最初のうちだけです。

慣れてくると、精神的にも安定して集中力も持続できるようになってきますのでどうぞご安心くださいね~

 それから。。。

4月からのレッスンをご予約頂いておりまT君(2歳)です!

IMG_0614

T君は年少さんのAちゃんの弟クンで、年少さんで幼稚園ご入園まではあと1年あるのですが、早くピアノレッスンをスタートさせたい!というご希望です♫(#^^#)/

この春も、小さい生徒さん達をお迎えして、益々賑やかになった【上田ピアノ教室】です。

小さい子たちには『限りない無限の可能性』がイッパイです!

これから【上田ピアノ教室】でピアノを一緒に学び、そして発表会など様々なイベントを経験して頂きながら、スクスクと成長していって頂きたいと思っております。

みなさんはダイヤモンドの原石です。

これからどんなにキラキラ輝いていってくださるのか、とっても楽しみにしています(*^^)v

 - ピアノ&レッスン , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

「うまくいく人だけが知っている!」

昨日からご紹介している雑誌に、またまた魅力的なタイトルが! 「うまくいく人だけが …

年少さんのY君、今日のレッスン素晴らしかったです!

3月から当教室にお越しくださり、『絶対音感コース』で頑張っています年少さんのY君 …

あいなちゃん・ゆうなちゃん姉妹の動画up!!

今日のレッスンだったゆうなちゃん(小4)・あいなちゃん(年長)姉妹は、二人共ブル …

年少さんのS君・2巻合格 & 動画upです!

年少さんのS君が、今日のレッスンで『ぴあのどりーむ 2巻』を修了しました S君! …

Hちゃん(新・小2)50曲合格達成です!

【100曲マスターカード】新・小2のHちゃんが3人目の50曲合格達成です Hちゃ …

たくま君(年少)& S君(年々少)動画up!!

今日のレッスンのスタートは年少さんのたくま君、そして2番目は年々少さんのS君のレ …

発表会に向けてのピアノ練習②

『ぴあのどりーむ4巻』以上の皆さんは、もうほぼ全員が譜読みを終えています。 さぁ …

聴音

昨日レッスンだったCちゃん。。。 そう!Cちゃんといえば前回のブログで、お母様か …

頑張り屋さんのAちゃん

今日は4月の中頃からレッスンにお越しくださっている小学校1年生のAちゃんのレッス …

【春休み・ピアノ練習シート】の集計結果です♪

春休み中のご自宅でのピアノ・練習時間を記入して頂きました【春休み練習シート】の集 …