貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

小さい子達もレッスンスタートしています!

      2015/05/16

もうすぐ春ですね~。。。

新学期を目前に、小さい子達のレッスンも続々とスタートしています!!

今日は【上田ピアノ教室】の小さい次世代のホープたちをご紹介したいと思います(^_-)-☆

Mちゃん(3歳)で~す

IMG_0539

このお写真、レッスンが終わった直後だったので、ホッペが真っ赤になっちゃってます♡

可愛いッ

Mちゃんは新年少さんなのですが、両手の練習も進んでいて、しっかりと指はマルで弾けるようになってきています。

お歌もカワイイお声で音程も良いのです!

今年の発表会デビュー、皆さまお楽しみに~(*^^)v

お次はTちゃん(3歳)で~す

FullSizeRender (86)

このお写真、絶対音感トレーニングがパーフェクトだったので『Vサイン!!』

なぜか左手は『V』ではなく『3』になっていますが。。。笑

Tちゃんも新年少さんですが、順調なレッスンスタートで、特に『絶対音感トレーニング』はお母様もビックリされているぐらいです(*^^)v

やっぱり『絶対音感』は小さい子はホントにすごいですよ

Tちゃん、ピアノ・絶対音感トレーニング・歌。。。一緒に頑張っていこうね~☆

そして、次にご紹介させて頂くのは2歳のAちゃんです

IMG_0362

うぅぅ~~~可愛いすぎるぅ~

この笑顔ホント天使です(#^^#)

Aちゃんは年少さんまではまだ1年あるのですが、2月から個人レッスンをスタートされています。

いたってマイペースなAちゃんですが(笑)、やはり『絶対音感』は得意です

そして、3月から『絶対音感コース』でレッスンをスタートされる、導入コース出身のKちゃん(3歳)で~す

FullSizeRender (87)

Kちゃんは、この4月から年少さんで幼稚園にご入園です。

Kちゃんは早生まれなので、少しお母様のご心配もあったようでが絶対に大丈夫よ~

小さいお子さんは、最初のうちは崩れてしまったり…という事もありますが、それはあくまでも最初のうちだけです。

慣れてくると、精神的にも安定して集中力も持続できるようになってきますのでどうぞご安心くださいね~

 それから。。。

4月からのレッスンをご予約頂いておりまT君(2歳)です!

IMG_0614

T君は年少さんのAちゃんの弟クンで、年少さんで幼稚園ご入園まではあと1年あるのですが、早くピアノレッスンをスタートさせたい!というご希望です♫(#^^#)/

この春も、小さい生徒さん達をお迎えして、益々賑やかになった【上田ピアノ教室】です。

小さい子たちには『限りない無限の可能性』がイッパイです!

これから【上田ピアノ教室】でピアノを一緒に学び、そして発表会など様々なイベントを経験して頂きながら、スクスクと成長していって頂きたいと思っております。

みなさんはダイヤモンドの原石です。

これからどんなにキラキラ輝いていってくださるのか、とっても楽しみにしています(*^^)v

 - ピアノ&レッスン , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

春の体験レッスン・日程が決まりました!

【春の体験レッスン】を実施させて頂きます 4月よりピアノレッスンを検討されてます …

Wちゃん絶好調です!

今日レッスンだったWちゃん、絶好調です Wちゃんは一人でレッスンに来られるように …

Aちゃん・Yちゃん姉妹のピアノレッスン

今日のレッスンだったAちゃん・Yちゃん姉妹 二人共、とっても頑張って下さっていま …

火曜日ピアノレッスントピックス~♪

  Mちゃん(小2)『ぴあのどりーむ』卒業です! 今日のレッスンで、小 …

昨日は発表会のリハーサルでした♪

昨日は、第18回 ピアノ・声楽発表会のリハーサルを行いました。 長時間に渡るリハ …

【春休み・ピアノ練習シート】の集計表ができました!

【上田ピアノ教室】では、春休み・夏休み・冬休みには、お家でのピアノ練習記録をつけ …

オンライン・対面レッスンの基準を改定します!

本日、政府から39県に緊急事態宣言解除の発表がありました。 大阪府は引き続き特定 …

第22回発表会~ピアノ演奏動画③~

さて!さて!動画upも今日で3日目になります。 本日も4名の皆さんの動画をご紹介 …

Kちゃん、Hちゃん姉妹のピアノレッスン

7月から当教室にお越しくださっている小3のKちゃんと小1のHちゃん姉妹、二人共と …

オペラ『魔笛』に行って来ました♪

今日は、私の学生時代からの恩師・多田佳世子先生が主催されている、和歌山市民オペラ …