貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

【上田ピアノ教室・発表会】動画・第4弾

   

動画up4日目になりました。

今日は、ピアノを始めてまだ日の浅い小さな生徒さんの動画をupさせて頂きますね~♫

先ずは、小学校2年生の日保ちゃんです。

日保ちゃんは去年の7月からピアノレッスンを始められましたので、ピアノ歴はまだ1年4ヶ月です。

DSC_0233

日保ちゃんは1年4ヶ月のピアノ歴とは思えないしっかりしたタッチで、とてもドラマチックな曲を頑張って練習に励んでくださいました。

来年はさらに難易度の高い曲を弾いてくださるようになると思いますので、本当にワクワクしてきます。(#^^#)

皆さん、日保ちゃんの「サルタレロ」をどうぞお聴きくださいねッ!

 日保ちゃん(小2)

シュモー「サルタレロ」

 そしてもう一人は。。。

年少さんの悠人君です。

DSC_0034

悠斗君はこの春から【上田ピアノ教室】の『絶対音感コース』で頑張ってくださっています。

悠人君はいつもニコニコ笑顔で、とてもしっかりされた男の子です。

そして、さすが男の子!!というしっかりした音で弾いてくださいます。

年少さんですが、指の形もとてもいいんですよ~

第16回発表会のトップバッターの大役を見事に果たしてくださった悠人君のピアノ演奏をどうぞお聴きくださいね~

悠人君(年少)

橋本晃一「あわてんぼうの歌変奏曲」

 

 日保ちゃんは1年4ヶ月、そして悠人君はまだ約半年という短さにも関わらず、本当にしっかり弾けてるでしょう(*^^)v

また明日もピアノ初心者でありながら、しっかり弾いてくださった方をご紹介したいと思いますのでお楽しみにねッ(^_-)-☆

 - ピアノ&レッスン , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

金曜日レッスン・トピックス

今日、金曜日レッスンのみなさんもとてもよく練習してくださっていましたので、昨日に …

5月のテキスト修了の皆さんです!

5月は4名の皆さんがテキストを終了されました。 発表会の練習が始まっているので、 …

発表会のホールリハーサル♪

7日(土)発表会のホールリハーサルを行いました。 【アンサンブルコーナー】の各プ …

ピアノ発表会・リレー連弾のプログラム決定!

前回のプログて書かせて頂きましたが、今週は、プチ リフォームをしてますので、レッ …

【上田ピアノ教室】親睦ランチ会を開催しました!

本日、毎年大好評を頂いております【上田ピアノ教室】お母様方との親睦ランチ会を開催 …

年長さんYちゃん、頑張ってます!

昨年の春から【上田ピアノ教室】にお越しくださっています年長さんのYちゃん! 昨年 …

譜読み終了後のピアノ練習法 その②

本日2つ目のblogで~す(^^;)v 先月末に『譜読み終了後の練習法』というこ …

夏休みに入りました!!

毎日暑い日が続いています。。。 さあ!いよいよ楽しみにしている夏休みが始まりまし …

Wちゃんのピアノレッスン

昨日、小学校2年生のWちゃんのレッスンがありました。 Wちゃんはとっても器用!! …

『幼児からピアノを習うと頭が良くなる!』って本当?

『幼児からピアノを習うと頭が良くなる!』といわれていますが、それって本当ですか? …