貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

【上田ピアノ教室・発表会】動画・第4弾

   

動画up4日目になりました。

今日は、ピアノを始めてまだ日の浅い小さな生徒さんの動画をupさせて頂きますね~♫

先ずは、小学校2年生の日保ちゃんです。

日保ちゃんは去年の7月からピアノレッスンを始められましたので、ピアノ歴はまだ1年4ヶ月です。

DSC_0233

日保ちゃんは1年4ヶ月のピアノ歴とは思えないしっかりしたタッチで、とてもドラマチックな曲を頑張って練習に励んでくださいました。

来年はさらに難易度の高い曲を弾いてくださるようになると思いますので、本当にワクワクしてきます。(#^^#)

皆さん、日保ちゃんの「サルタレロ」をどうぞお聴きくださいねッ!

 日保ちゃん(小2)

シュモー「サルタレロ」

 そしてもう一人は。。。

年少さんの悠人君です。

DSC_0034

悠斗君はこの春から【上田ピアノ教室】の『絶対音感コース』で頑張ってくださっています。

悠人君はいつもニコニコ笑顔で、とてもしっかりされた男の子です。

そして、さすが男の子!!というしっかりした音で弾いてくださいます。

年少さんですが、指の形もとてもいいんですよ~

第16回発表会のトップバッターの大役を見事に果たしてくださった悠人君のピアノ演奏をどうぞお聴きくださいね~

悠人君(年少)

橋本晃一「あわてんぼうの歌変奏曲」

 

 日保ちゃんは1年4ヶ月、そして悠人君はまだ約半年という短さにも関わらず、本当にしっかり弾けてるでしょう(*^^)v

また明日もピアノ初心者でありながら、しっかり弾いてくださった方をご紹介したいと思いますのでお楽しみにねッ(^_-)-☆

 - ピアノ&レッスン , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

火曜日レッスンのピアノ男子たちで~す!

【上田ピアノ教室】は男の子率がとても高いです。 幼稚園の生徒さんは、女の子よりも …

発表会でパーフェクト演奏するにはどうすればいいの?

今日のブログでは、発表会でパーフェクト演奏するにはどうすればいいの? という記事 …

百花ちゃん、最優秀賞おめでとう!

幼稚園の時から当教室にお越しくださってる百花ちゃん(小5)が 交通安全絵画で、【 …

嬉しい出来事!

とっても嬉しい出来事がありました。(*^^*) 昨日、【上田ピアノ教室・ホームペ …

早春賦

今日の日中は春の訪れも間近かな・・・と感じられる温かくて良いお天気でしたね!♡* …

6月のテキスト修了の皆さんです!

早いもので、もう7月ですね。。。 発表会もいよいよ来月となり、プログラム・DVD …

今日もお二人テキスト合格しました~♪

今週は今年の初レッスンになるのですが、今日のレッスンでもテキスト合格がお二人いら …

皆様、良いお年を。。。

今年最後のお知らせです。 HPに『上田ピアノ教室・発表会』バナーを作って頂きまし …

たくま君(3歳)& せいなちゃん(小4)の動画upです!

今日のレッスンだった3歳・未就園児さんのたくま君の絶対音感トレーニングとピアノの …

人と比較するのではなく。。。

昨日の息子の卒業式で、校長先生からの式辞がとても心に残ったので、少しだけですがご …