貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

木曜ピアノレッスン・トピックス~♪

      2016/03/31

今日も、みんなニコニコ笑顔でレッスンにお越しくださいました。

木曜日レッスンのみんなもとっても個性的で、一人ひとりピアノの練習時間や取り組み方は全く違いますが、みんなレッスンが大好き!!というのがとっても伝わってくるのです。

ピアノは個人レッスンですので、みんな各々に合ったペースで進んでいっていいんですよね!!

早く進みたい子は頑張ってどんどん進んでいけばいいですし、また楽しくマイペースでやっていきたい子はゆっくりの歩みでも全く構わないと思うのです。

各ご家庭によっても、方針や事情も様々ですから、ピアノとの関わり方も違って当然ですよね。。。

ピアノレッスンは、【みんなちがって みんないい】なのです。。。♪

Mちゃん(年長)テキスト修了おめでとう~!

今日は、年長さんのMちゃんが『ぴあのどりーむ 4巻』を修了しました!!

おめでとう~~~

本当に頑張ったね~

AAAAAAmoku1

新しいテキストを手に、とびっきりの可愛い笑顔です(#^^#)

Ⅿちゃんは昨年に妹ちゃんが産まれ、お母さんは赤ちゃんに手がかるので、Mちゃんは一人で練習することも多いんだそうです。

幼稚園生なのに一人で練習できるだけでも本当にエライと思います。

お姉ちゃんになって益々しっかりされてきたMちゃんです!

5巻に入ると、もっともっと難しくなってきますが、でもピアノの楽しさも同時にもっともっと実感できるようになると思います。

これからも一緒にピアノを楽しく頑張っていきましょうね~

D君・ピアノはNo.1

そして、小学校2年生のD君。。。

ピアノ大好き少年なんです

IMG_5640

毎回、「ピアノ楽しい~ レッスンが好きやねんって言ってくださいます。

他にもいくつか習い事をしてるらしいのですが、ピアノが一番好きなんだそうです。

但し、お家での練習はキライで、レッスンが好きらしいのですが。。。笑

それでもいいよ~~~☆(*^▽^*)

レッスンに来るのが楽しいって言ってもらえるのが、私はとってもとっても嬉しいのです!!

D君!ありがとね~

先生もD君とのレッスン、とっても楽しくて大好きだよ~

また来週もどんなオモシロレッスンになるのか楽しみで~す(*^^)v

Mちゃん(中1)も頑張りました!

中学1年生のMちゃん。。。

Mちゃんは中学生になって塾に通い始め、また部活にも入ったり…と環境の変化が著しい一年でした。

ピアノの練習時間が思うように確保出来なくなり、そして練習意欲も低下してしまった時期もあったようなのですが、そんな状況でも「ピアノは絶対にやめたくない!」と思ってくれてたんだそうです。

本当に嬉しいです

誰でもそういう風に、様々な葛藤で苦悩する時期ってあると思います。

それが青春だ (*^^*)

でも、そこでやめてしまったらそれで終わってしまいますが、できない時には細々とでも続けていると、また一筋の光が差し込んでくる時は必ずきます。

Mちゃんも、勉強や部活で忙しい中でも、上手に時間のやりくりをしてまたピアノも声楽も頑張ろう!!って決心してくれたみたいなのです

Mちゃんは、ピアノレッスンをスタートした幼稚園の時からグランドピアノで練習されているので、やはりタッチが違います。

本当にしっかりした良い音で弾けるので、練習するととても上手なのです。。。

それに、お歌も!!

とっても良い声で歌もお上手です。

AAAAAAmoku

歌が大好きで、やっぱり歌っている時の表情はホントにいいんです!!

私は思うのですが、ピアノの練習を意欲的に取り組めるようになると、ダラダラした無駄な時間がなくなって勉強も意欲的に集中して取り組めるようになってくると思うんです。

だから、ピアノ&声楽のレッスンと勉強、相乗効果でこれからも頑張ってほしいなぁって思います。

Mちゃん!応援してるよ (*^^)v

 

春の体験レッスン日が決まりました!

春の体験レッスンに関するblogはこちら
関連記事はこちら
お問い合わせはこちらから

*お詫び
当初、募集は幼稚園・新年少と新年中さん限定と書かせていただいておりましたが、新年長さんからも熱意のあるお問い合わせを頂きましたので、新年長さんも募集の対象に訂正させて頂きたいと思います。

 

 - ピアノ&レッスン , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

Mちゃん(年長)100曲合格!

年長さんのMちゃんが【100曲マスターカード】100曲合格を達成されました❣️ …

今日から発表会・グループレッスン期間です♪

いよいよ発表会まであと一週間 と、いうことで。。。 本日から!発表会に向けての最 …

年々少さん・ピアノ&絶対音感レッスンに右脳開発も取り入れてます♪

昨年の11月に入室されたR君は年々少さんです! R君は【ピアノ&絶対音感コース】 …

2018年・🎍新年おめでとうございます!

2018年 新年明けましておめでとうございます❣️ 2017年は皆様方に沢山のお …

水曜日レッスンの『ピアノリレー』です!

今週のレッスンから、小さい生徒さん達も発表会の練習を始めました。 4月に入室され …

Rちゃん(小3)100曲合格達成!

小3のRちゃんが5人目の100曲合格を達成しました~ Rちゃん!100曲合格おめ …

クリスマス会・連弾の練習が始まりました!

早いものでもう12月。。。 生徒さん達が楽しみにしてくださっているクリスマス会も …

子供はみんな♪音楽が好き♪

幼児期の子供の感覚の鋭さは本当にスゴイものがあると思います。 そして更にいえば生 …

Mちゃん、テキスト合格そして中学ご入学おめでとう!

今日のレッスンだったMちゃんが、とっても嬉しいテキスト合格をされました! Mちゃ …

明日はクリスマス会!発表会のDVDが届きました~♪

今日、発表会のDVDが届きました! きちんと1つずつラッピングもされて、とても丁 …