貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

木曜ピアノレッスン・トピックス~♪

      2016/03/31

今日も、みんなニコニコ笑顔でレッスンにお越しくださいました。

木曜日レッスンのみんなもとっても個性的で、一人ひとりピアノの練習時間や取り組み方は全く違いますが、みんなレッスンが大好き!!というのがとっても伝わってくるのです。

ピアノは個人レッスンですので、みんな各々に合ったペースで進んでいっていいんですよね!!

早く進みたい子は頑張ってどんどん進んでいけばいいですし、また楽しくマイペースでやっていきたい子はゆっくりの歩みでも全く構わないと思うのです。

各ご家庭によっても、方針や事情も様々ですから、ピアノとの関わり方も違って当然ですよね。。。

ピアノレッスンは、【みんなちがって みんないい】なのです。。。♪

Mちゃん(年長)テキスト修了おめでとう~!

今日は、年長さんのMちゃんが『ぴあのどりーむ 4巻』を修了しました!!

おめでとう~~~

本当に頑張ったね~

AAAAAAmoku1

新しいテキストを手に、とびっきりの可愛い笑顔です(#^^#)

Ⅿちゃんは昨年に妹ちゃんが産まれ、お母さんは赤ちゃんに手がかるので、Mちゃんは一人で練習することも多いんだそうです。

幼稚園生なのに一人で練習できるだけでも本当にエライと思います。

お姉ちゃんになって益々しっかりされてきたMちゃんです!

5巻に入ると、もっともっと難しくなってきますが、でもピアノの楽しさも同時にもっともっと実感できるようになると思います。

これからも一緒にピアノを楽しく頑張っていきましょうね~

D君・ピアノはNo.1

そして、小学校2年生のD君。。。

ピアノ大好き少年なんです

IMG_5640

毎回、「ピアノ楽しい~ レッスンが好きやねんって言ってくださいます。

他にもいくつか習い事をしてるらしいのですが、ピアノが一番好きなんだそうです。

但し、お家での練習はキライで、レッスンが好きらしいのですが。。。笑

それでもいいよ~~~☆(*^▽^*)

レッスンに来るのが楽しいって言ってもらえるのが、私はとってもとっても嬉しいのです!!

D君!ありがとね~

先生もD君とのレッスン、とっても楽しくて大好きだよ~

また来週もどんなオモシロレッスンになるのか楽しみで~す(*^^)v

Mちゃん(中1)も頑張りました!

中学1年生のMちゃん。。。

Mちゃんは中学生になって塾に通い始め、また部活にも入ったり…と環境の変化が著しい一年でした。

ピアノの練習時間が思うように確保出来なくなり、そして練習意欲も低下してしまった時期もあったようなのですが、そんな状況でも「ピアノは絶対にやめたくない!」と思ってくれてたんだそうです。

本当に嬉しいです

誰でもそういう風に、様々な葛藤で苦悩する時期ってあると思います。

それが青春だ (*^^*)

でも、そこでやめてしまったらそれで終わってしまいますが、できない時には細々とでも続けていると、また一筋の光が差し込んでくる時は必ずきます。

Mちゃんも、勉強や部活で忙しい中でも、上手に時間のやりくりをしてまたピアノも声楽も頑張ろう!!って決心してくれたみたいなのです

Mちゃんは、ピアノレッスンをスタートした幼稚園の時からグランドピアノで練習されているので、やはりタッチが違います。

本当にしっかりした良い音で弾けるので、練習するととても上手なのです。。。

それに、お歌も!!

とっても良い声で歌もお上手です。

AAAAAAmoku

歌が大好きで、やっぱり歌っている時の表情はホントにいいんです!!

私は思うのですが、ピアノの練習を意欲的に取り組めるようになると、ダラダラした無駄な時間がなくなって勉強も意欲的に集中して取り組めるようになってくると思うんです。

だから、ピアノ&声楽のレッスンと勉強、相乗効果でこれからも頑張ってほしいなぁって思います。

Mちゃん!応援してるよ (*^^)v

 

春の体験レッスン日が決まりました!

春の体験レッスンに関するblogはこちら
関連記事はこちら
お問い合わせはこちらから

*お詫び
当初、募集は幼稚園・新年少と新年中さん限定と書かせていただいておりましたが、新年長さんからも熱意のあるお問い合わせを頂きましたので、新年長さんも募集の対象に訂正させて頂きたいと思います。

 

 - ピアノ&レッスン , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

レッスンノート活用法

【上田ピアノ教室】では、生徒さん達には全員に『レッスンノート』をお渡ししています …

せいなちゃんの動画ギャラリー

♪ せいなちゃんの動画ギャラリー ♪ 今日は年長さんのせいなちゃんのレッスンがあ …

【100曲マスターカード】50曲合格 達成~!!

2017年度の【100曲マスターカード】、丸2ヶ月で早くも50曲合格を達成された …

発表会準備も順調に進んでいます♪

ハンドブル&フィナーレの練習 いよいよ発表会まで、あと1ヶ月。。。 ハンドベルの …

念願のピアノ!S君良かったね♫

今日の最終レッスンだったS君、以前のブログで紹介させて頂いた、『ヤマハ』の最新モ …

Hちゃんテキスト修了おめでとう〜♪

今月からレッスンにお越しくださってる小1のHちゃん.今日のレッスンで早々と『ぴあ …

S君(年中)【100曲マスターカード】今年度一番乗り!!

今日のレッスンで、年中のS君が【100曲マスターカード】今年度一番乗りの100曲 …

6月から空き枠が出ます!新規生徒さんを募集します♪

臨時・体験レッスンのお知らせです 4月から新しいスケジュールでレッスンがスタート …

Yちゃん、ピアノ効果絶大です!

1月から【上田ピアノ教室】にお越しくださってます、年長さんのYちゃん! 今日はナ …

発表会~ピアノ動画up⑤~

発表会の余韻がまだまだ私の中では続いています お母様方からも。。。 『毎日、ブロ …