貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

イギリスに向けて出発!!

      2016/03/15

今日は、プライベートblogです。

次男が、K大学の春休み4週間の【オックスフォード大学留学プログラム】に選抜して頂き、今日イギリスに向けて出発しました。

厳密には、23時35分発なので、今はまだ『搭乗待ち』してる頃だと思うのですが。。。

それにしても、今日はホントにすったもんだの1日でした。

次男が帰って来たのは昨夜で、準備は今日一日だけ。。。

今日はバタバタと買い物に行って、スーツケースに詰め込んだものの中身があふれ出て閉まらないのです!!

4週間という長期間だし、しかもホテルではなくオックスフォードの学生寮での宿泊になるので、持ち物がどうしても多くなってしまって時間ギリギリまで大騒動でした。

取り敢えず、関空まで送って行って来ましたが、いつも次男には振り回されてばかりでドッ疲れです。。。

それでも二人笑顔で「ハイ、ポーズ!!」といきたかったのですが。。。

二人共、メチャメチャ疲れた顔をしていま~す

IMG_5675

だって本当に疲れ果ててしまったんだも~~~ん

あぁ~…それにしても大変な一日だったわ。。。

「もう!いつもいつもアンタのすることは心臓に悪いわ!!」
と文句をタラタラ言いながらも、いざ去って行くと寂しさMax

IMG_5678

今回のオックスフォード大学留学は学費も滞在費も食費までも、大学で負担して頂けるとっても有難いものです。

渡航費と保険は自費ですが。。。

何だかんだ言っても。。。

ちゃんとイギリスに辿り着けるのかとか

オックスフォードの高度な授業についていけるのかとか

はたまた英語ちゃんと喋れるのかとか

母の心配は尽きませんが、息子は飛び立って行きました。

明日はまだクヨクヨしてるかもしれませんが、月曜日にはまた立ち直って元気でレッスンしたいと思います!!(*^^*)

 

春の体験レッスン日が決まりました!

春の体験レッスンに関するblogはこちら
関連記事はこちら
お問い合わせはこちらから

*お詫び
当初、募集は幼稚園・新年少と新年中さん限定と書かせていただいておりましたが、新年長さんからも熱意のあるお問い合わせを頂きましたので、新年長さんも募集の対象に訂正させて頂きたいと思います。

 

 - 日常の出来事 , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

足負傷

私。。。足が大変な事になってしまいました。 そもそもの始まりは、6月26日(水) …

オペラ公演に行って来ました〜♫

今日は、大学時代からの親友の千恵ちゃんと神戸迄オペラ公演に行って来ました。 本当 …

家族旅行してます!

今日から3日間、家族旅行です。 連日の発表会blogとはうって変わって、今日はプ …

息子とのおでかけ。。。

昨日は、ピアノのレッスンはお休みだったので、息子とお出かけしました。 今週末はと …

夏休みがスタートしました!

夏休みがスタートしました 【上田ピアノ教室】の皆さんは、9月8日(土)の発表会に …

遠足

今日、息子は高校生活最後の遠足でした ♫ 彼の学校は、各々の学年の自主性に任せて …

生徒さん達とオペラ ガラ コンサートに♪ ~ピアノ教室のコンサートツアー~

今日は、私のとても尊敬している恩師・多田佳世子先生が主宰されている『和歌山市民オ …

My birthday〜♡

先週末からの3連休。。。 長男家族は2泊3日で来てくれて、次男夫婦は仕事が多忙を …

北海道から帰還!

次男が、中・高・大学と同じ友達6人で、月曜日から北海道旅行に行ってて、先程帰って …

追悼演奏会

今日は恩師・竹中先生の『追悼演奏会』がありました。 演奏会の最後は私が舞台に立た …