貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

やっと平和な生活が。。。

      2015/05/17

息子達が夏休みに入ってからというもの、二人に振り回されて慌ただしい生活を送っていました。

といっても、特に次男ですが。。。
長男は食料品送って~、とか旅行に持って行くモノの問い合わせぐらいですが、次男のイベントてんこ盛りに振り回されて私はヘトヘトになっていました。

それから開放されて、昨日からやっと平和で穏やかな生活が。。。

バンザ~~~イ\(^^@)/

長男は、週末から中高の時の友達4人でヨーロッパに行ってて、次男も中高・大学と一緒の友達4人グループで昨日から島根に2週間の自動車教習合宿に行っちゃいました~~~

あ~!スッキリ

長男はいっぱいバイトをして自分で旅行費用を捻出したのはいいんだけど、食料品を送れだの何だかんだとうるさかった。。。(^^;

次男に至っては、クラブの合宿や試合で香川、山口、福岡と行って来て、その後北海道旅行。。。
その度に大量の洗濯物を持って帰って来ては、荷物を散乱させるので片付けが大変!
「早く片付けなさいよ~~~~」と毎回も叫んでいたけど、
「分かった!あとでな・・・」が決まり文句!!!
そんなの待ってられないっちゅうの
レッスンまでに片付けないとゴミ屋敷と間違われるから~!
「あとで!じゃない… 今でしょ!」σ^_^;

この夏休みでホントに懲りて、私もやっと子離れができました。

みんな元気で留守がいい!!

うふふ。。。(*^^*)

あのメンド~な次男は2週間は帰って来ない!
やったわ!!

長男は春に無事就職も内定し、学生生活最後の夏休みなので沢山の良い経験をしてきてほしいなぁ。。。と思います。(*^^*)/

ジャマされる事がなくなったし、これで私もピアノだけに集中できます

ピアノ発表会楽譜

発表会の準備も着々と進めていますよ!
昨日は声楽の楽譜を製本し、伴奏者に送る事ができました。
そして全ての曲目が決定したので、今度はプログラムの作成に入ります。

みんなが頑張って練習してくれているのですから、最高の舞台を提供できるように頑張らないとねッ(o^^o)

 - ピアノ&レッスン, 日常の出来事 , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

第21回・発表会を開催しました!【上田ピアノ教室】

【上田ピアノ教室】第21回発表会 〜Le Concert~ 昨日。8月31日(土 …

Hちゃんテキスト修了おめでとう〜♪

今月からレッスンにお越しくださってる小1のHちゃん.今日のレッスンで早々と『ぴあ …

貝塚市・二色幼稚園の運動会

昨日、貝塚市の二色幼稚園の運動会がありました。 教室の生徒さんで二色幼稚園に通わ …

ケーキ有難うございました!

今日のレッスンのKちゃんとHちゃん姉妹。 いつもは二人だけでレッスンにお越し下さ …

ハンドベルのピアノ連弾

今日(土曜日)のレッスンだった中学2年生のMちゃん、今回の発表会では同じ中学2年 …

インフルエンザには気を付けて。。。

インフルエンザにご注意ください インフルエンザが流行ってきています。 昨日は3人 …

クリスマス会の練習・水曜日編

水曜日チームは、ハンドベルの連弾も、最後の全員のお歌の連弾伴奏も今日自動演奏ピア …

水曜日レッスンに練習時間上位者が5人も!!

冬休みのピアノ練習時間が多かった上位10人の内、5人の方が水曜日レッスンでした。 …

Mちゃんサンタさんに会いたかった~!

今週はレッスンがお休みなので、夕方もまりなちゃんのお散歩に行っています。 それで …

ピアノ教室の役割

一括りに『ピアノ教室』といっても、各々の教室で先生の方針が違いますので、教室の特 …