貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

5月のテキスト修了の皆さんです!

      2022/06/03

5月は6名の生徒さんがテキストを修了されました。

その内の3名が、4月・新入室の小さい生徒さん達です

では!では!今回も時系列で【5月のテキスト合格】の皆さんをご紹介させて頂きますね~

Sくん(年少)『ぴあのどりーむ2巻』合格!

Sくん!『ぴあのどりーむ2巻』合格おめでとう~♪\(^^)/

Sくんは昨年の10月からピアノ&絶対音感トレーニング レッスンを開始されました。

最初の頃はレッスンにお母様に甘えてしまうこともありましたが、今ではピアノも絶対音感トレーニングもとても集中してきちんとレッスンを受けられるようになりました。

8月にお母様はご出産予定なのですが、『発表会に出たいと言ってくださって、本当に意欲的に取り組んでくださっています。

初めての発表会が楽しみですね~

Mちゃん(中2)テキスト合格!

Mちゃん!テキスト合格おめでとう~♪\(^^)/

Mちゃんはあるテキストを合格されて、憧れのバッハ『インベンション』に入りました

やったね~

Mちゃんは発表会に向けてはグリーグに奮闘中

16分音符が切れ目なく連なり、そしてメロディーラインを際立たせて弾くのがとっても難しい曲なのですが、生き生きと力強くそして美しく弾けるように頑張ってもらいたいと思います。

今年も張り切っていきましょう~

Aちゃん(年中)『ぴあのどりーむ 幼児版』合格!

Aちゃん!『ぴあのどりーむ 幼児版』合格おめでとう~♪\(^^)/

Aちゃんは、4月新入室です!

最初から毎回ニコニコ笑顔でレッスンに来てくださって、本当に可愛いんです

そして、ピアノも絶対音感トレーニングも順調なスタートでこれからがとっても楽しみなAちゃんです

初めての発表会!ドキドキだけど楽しみねッ(*^^)v

そして!『ぴあのどりーむ 1巻』も頑張っていきましょう~

Kくん(小1)『ぴあのどりーむ 1巻』合格!

Kくん!『ぴあのどりーむ1巻』合格おめでとう~♪\(^^)/

K君は、前出のAちゃんのお兄ちゃんです。

お二人同時に4月に入室してくださり、そして同じ日にテキスト合格をされました~

お兄ちゃんのK君は『ぴあのどりーむ 1巻』から、そして妹のAちゃんは『ぴあのどりーむ 幼児版』からのスタートでした。。。

K君はとても耳が良く、また『音符カード』も順調ということもあり、テキストの進みがとても早いです。

発表会も期待大の選曲をさせて頂きました~

楽しみ~(*^^)v

Kちゃん(小5)テキスト合格!

Kちゃん!テキスト合格おめでとう~♪\(^^)/

Kちゃんは何のテキストを合格したかはヒミツなんだそうです!(^^;)

テキスト合格のプレゼントはスーパークリップを選んでくださいました~

Kちゃんは今年の発表会はモーツァルトにチャレンジ

とっても難しい大曲ですが、素敵な演奏を目指して頑張っていきましょうね~

Sくん(小1)『ぴあのどりーむ 1巻』合格!

Sくん!『ぴあのどりーむ1巻』合格おめでとう~♪\(^^)/

S君は4月新入室です

あっ!先程のK君と同い年ですし、なんとなくお二人似てるような。。。(#^^#)

S君も1巻は順調に終わって『ぴあのどりーむ 2巻』に進まれました。

初めての発表会もとっても楽しみにしてくださっているご様子。。。

みんなで切磋琢磨して頑張っていけるといいね~

 

5月・最終週には小さい生徒さん達にも全員に発表会の曲をお渡し、教室としても本格的に発表会に向けて発進しました

今年の発表会は8月27日(土)です。

初出演の生徒さんが今年はナント18名もいらっしゃいます

ニューフェイスちゃんが多い発表会!

フレッシュでとっても楽しみです

 

 - ピアノ&レッスン, ピアノ発表会

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

ハンドベルの準備ができました~♪

ふぅ~!やっとハンドベルの準備ができました~♪\(^^)/ 今年の発表会のハンド …

Hちゃん(小2)ぴあのどりーむ修了おめでとう!&水曜日レッスン~♪

Hちゃん・ぴあのどりーむ6巻修了! 今日は、小2のHちゃんが『ぴあのどりーむ6巻 …

冬休み・練習シートの集計ができました♪

冬休み中の、ピアノ練習時間を記録して頂きました【冬休み・練習シート】の集計ができ …

発表会のホールリハーサル♪

7日(土)発表会のホールリハーサルを行いました。 【アンサンブルコーナー】の各プ …

E君・テキスト修了!&オックスフォードからの画像レター

E君・ぴあのどりーむ3巻合格! 今月から水曜日レッスンにお引越しした新年中さんの …

新年あけましておめでとうございます

2019年 新年あけましておめでとうございます! 2018年は皆様方に沢山のお力 …

S君(年々少)の絶対音感動画!・かなみちゃん(小1)50曲合格!

S君・絶対音感トレーニング動画up! 今日のレッスンだった年々少さんのS君! 先 …

ピアノ発表会のご褒美ケーキ

今日のレッスンだったD君、発表会が終ってご両親からこんなプレゼントがあったそうで …

今週はリハーサル直前週です!

今週はリハーサル直前週~ 今日、月曜日レッスンのみなさんは、全員良い感じで仕上が …

年中さん・S君のレッスン!

年中さんのS君! 発表会の練習と並行して、いつもテキストの練習も頑張ってくださっ …