貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

【上田ピアノ教室・発表会】動画・第5弾

      2015/05/16

さてさて、旅行で一時中断してしまった動画up。。。

3日振りに発表会の動画をupさせて頂きたいと思います。

ホントに素晴らしい演奏が多かったので、どなたにご登場頂こうか…と悩んでしまうのですが、今回も前回に引き続きまして、レッスン期間が短いのに

「えっ!こんなに弾けちゃうの~?」

とビックリするような演奏をしてくださったお二人をご紹介させて頂きたいと思います。

小3の友莉奈ちゃんと年少さんの愛心ちゃん

まずは友莉奈ちゃん(小3)から。。。
DSC_0238友莉奈ちゃんは昨年の5月からピアノレッスンをスタートされました。

ピアノを始めるのが2年生というのは、やはりちょっと遅い方だと思います。

ピアノを始めるのが遅く、そしてピアノ歴はまだ1年半という期間にも関わらず、今回友莉奈ちゃんはロシアの現代曲を見事に演奏してくださいました。
どうぞ皆様、是非お聴き頂きたいと思います。

友莉奈ちゃん(小3)

マイカパル「ペダルのための四つのプレリュード」

 

次にご紹介させて頂きますのは年少さんの愛心ちゃんです。

DSC_0037

愛心ちゃんはこの8月から『絶対音感コース』でピアノレッスンをスタートされました。

ピアノ歴はまだ3ヶ月で発表会を迎えたのですが、ナント!ヘ長調の曲を弾いてくださいました。

しかもスタッカートや和音も出てくる曲を頑張って弾いてくださったのです

是非!是非!お聴き頂きたいと思います♫(*^^)v

愛心ちゃん(年少)

キャサリン・ロリン「おしゃべりなアヒル!」

 友莉奈ちゃんは1年半、そして愛心ちゃんは僅か3ヶ月とは思えないステキな演奏でしょう

 これからが益々楽しみなお二人です☆

来年はどんなに上達をみせてくれるのか楽しみですね~(*^^*)/

 - ピアノ&レッスン , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

春の体験レッスン日が決まりました!

幼稚園や未就園児さんなどの小さい生徒さんのお母様方から、とっても嬉しいお声をたく …

生徒さんたちをお出迎え

ピアノの生徒さんたちは玄関を入って来て下さる時ってどんな気分かな。。。 しっかり …

ピアノ・声楽発表会の準備♪

レッスンお休み期間のミッションは全て完了\(^^)/ 6月26日(火)〜 30日 …

感謝♡感謝♡

毎年、発表会準備での、とっても大変な事の1つに、ハンドベルの表を作る作業がありま …

Aちゃんが年少さんに!&オックスフォードからの画像レター

Aちゃん・年少さんになりました! これまで【上田ピアノ教室】の最年少で、昨年の発 …

2月後半のテキスト修了のみなさんです!

今日は、2月後半のテキスト修了のみなさんをご紹介したいと思います。 くるみちゃん …

ピアノの調律をして頂きました~♪

今日は、いつも我が家のピアノの調律をお願いしております『三木楽器』の浦南さんに来 …

♪発表会のポスター♪

昨日の日曜日、和歌山市の従弟のお店【oomiya和歌山本店】に行って来ました。 …

ピアノの調律をして頂いてます!

このところピアノの音の狂いが気になっていて、また鍵盤の不具合なども生じていたので …

5月のテキスト修了の皆さんです!

5月は4名の皆さんがテキストを終了されました。 発表会の練習が始まっているので、 …