貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

【上田ピアノ教室・発表会】動画・第5弾

      2015/05/16

さてさて、旅行で一時中断してしまった動画up。。。

3日振りに発表会の動画をupさせて頂きたいと思います。

ホントに素晴らしい演奏が多かったので、どなたにご登場頂こうか…と悩んでしまうのですが、今回も前回に引き続きまして、レッスン期間が短いのに

「えっ!こんなに弾けちゃうの~?」

とビックリするような演奏をしてくださったお二人をご紹介させて頂きたいと思います。

小3の友莉奈ちゃんと年少さんの愛心ちゃん

まずは友莉奈ちゃん(小3)から。。。
DSC_0238友莉奈ちゃんは昨年の5月からピアノレッスンをスタートされました。

ピアノを始めるのが2年生というのは、やはりちょっと遅い方だと思います。

ピアノを始めるのが遅く、そしてピアノ歴はまだ1年半という期間にも関わらず、今回友莉奈ちゃんはロシアの現代曲を見事に演奏してくださいました。
どうぞ皆様、是非お聴き頂きたいと思います。

友莉奈ちゃん(小3)

マイカパル「ペダルのための四つのプレリュード」

 

次にご紹介させて頂きますのは年少さんの愛心ちゃんです。

DSC_0037

愛心ちゃんはこの8月から『絶対音感コース』でピアノレッスンをスタートされました。

ピアノ歴はまだ3ヶ月で発表会を迎えたのですが、ナント!ヘ長調の曲を弾いてくださいました。

しかもスタッカートや和音も出てくる曲を頑張って弾いてくださったのです

是非!是非!お聴き頂きたいと思います♫(*^^)v

愛心ちゃん(年少)

キャサリン・ロリン「おしゃべりなアヒル!」

 友莉奈ちゃんは1年半、そして愛心ちゃんは僅か3ヶ月とは思えないステキな演奏でしょう

 これからが益々楽しみなお二人です☆

来年はどんなに上達をみせてくれるのか楽しみですね~(*^^*)/

 - ピアノ&レッスン , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

クリスマス会の連弾レッスンが熱いです!

先週からクリスマス会の連弾レッスンが始まっています。 熱気ムンムン 熱いです笑 …

さくやちゃんテキスト合格&ひなのちゃん動画up!

今日のblogは、土曜日レッスンのお二人のご紹介をさせて頂きたいと思います。 & …

発表会まであと2日。。。

発表会まであと2日。。。 発表会前日・金曜日は準備のためにお休みを頂きますので、 …

Nちゃん(年中)・4巻終了おめでとう!

今日のレッスンだった年中さんのNちゃん。。。 昨日のWちゃんのテキスト合格に続き …

みなさん♪おめでとう♪

今日、冬休み企画『冬休み中のピアノ練習時間』で見事1位~3位に輝いた皆さんにプレ …

クリスマス会の練習が本格的に始まります!

明日・25日(月)のレッスンから、各チーム本格的にクリスマス会の練習が始まります …

11月前半のテキスト合格&100曲合格達成の皆さんです!

今日は、11月前半にテキストを合格された皆さんと100曲合格達成の皆さんをご紹介 …

コンコーネ効果~♪&50曲合格!!

コンコーネ50番でレベルアップ!! 今年の1月から小学生の皆さんにも声楽のレッス …

金曜日・ピアノレッスン2つのおめでとう!!

今日、金曜日レッスンのWちゃん(小3)が、『ABC』を終了しました! Wちゃん、 …

3月前半のテキスト合格の皆さんです♪

今日は3月前半のテキスト合格の皆さんをご紹介をさせて頂きますね〜! 今回のご紹介 …