貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

50曲合格達成!&テキスト合格おめでとう~!

      2018/04/01

金曜日レッスンのかなみちゃん(年長)、そして土曜日レッスンのみなみちゃん(年長)・みやちゃん(小4)が、【100曲マスターカード】50曲合格達成されました。

これまで、ひなのちゃん・くるみちゃん・えいと君・あいなちゃん・ひよりちゃん・まいちゃん・ゆづきちゃん が50曲合格達成されていましたので、かなみちゃん・みなみちゃん・みやちゃんで、50曲合格達成がちょうど10人になりました。

1月からスタートした【100曲マスターカード】が、3月末で50曲合格が10人になるなんて、今年は例年よりもはるかに凄いスピード

【上田ピアノ教室】のみなさん、ヤル気満々です٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

かなみちゃん(年長)・ 50曲合格達成

かなみちゃん(年長)が【100曲マスターカード】50曲合格を達成されました。

かなみちゃん!スゴ~~~イ

50曲合格達成おめでとう~\(^o^)/

かなみちゃんは、年少さん・年中さんの初め頃までは、はすぐに諦めたりちょっと壁にぶつかると

「難しい~」

「できへ~~~ん」。・°°・(>_<)・°°・。

って、逃げ腰になっていました。

それが!!

昨年の発表会に向けての練習から、俄然ヤル気になってくれて、発表会ではそれまでのかなみちゃんのイメージとは見違えるような素晴らしい演奏をしてくださいました。

それ以降、レッスンはとても集中して取り組めるようになりましたし、お家での練習も弱音をはかずにとても意欲的に取り組んでくださっています。

3ヶ月で50曲合格するなんて、昨年のペースとは全然違います。

かなみちゃん、今年は本当にスゴイ

また次の目標!100曲合格を目指して頑張っていこうね~

そして、今年の発表会も期待してるねッ(o^^o)

みなみちゃん(年長)・50曲合格達成!

そして、みなみちゃん(年長)も50曲合格を達成されました。

みなみちゃん!やったねッ

50曲合格達成おめでとう~!\(^o^)/

みなみちゃんも、今回50曲合格達成でBest10入りするのは初めてです。

みなみちゃんは、1月から45分レッスンに移行されて、テキストの進むペースがとても早くなりました。

先月には、幼稚園でブルグミュラーに入る!という目標も達成されましたし、そして50曲合格達成Best10入りも達成!!

みなみちゃん、本当にスゴイです

今年の発表会は声楽ソロデビューもありますし、ピアノもブルグミュラーでは弾いて頂ける曲も違ってきますので、とっても楽しみです。

100曲合格もBest10入り目指して頑張ってね

そして、今年の発表会は、お歌のソロデビューも

発表会のご活躍も楽しみにしていますね(o^^o)

みやちゃん(小4)・50曲合格達成&テキスト合格!

そして、みなみちゃんのお姉さん、みやちゃん(小4)も、今日のレッスンで50曲合格を達成されました。

姉妹揃っての50曲合格達成は素晴らしいですね~☆(*^^)v

みやちゃん!50曲合格達成おめでとう~\(^o^)/

みやちゃんも、昨年の発表会以降の伸びが素晴らしいのです。

これまでは、譜読みがちょっぴり苦手で、臨時記号を見落として変な音を平気で弾いてきたり…なんてことがあったり、宿題のやり直しが何回も続いたり…ということもあったのですが、最近は譜読みも正確にできるようになってきました。

それに、レッスンでも注意されたことがすぐに直せるようになってきましたし、宿題も何週も同じ曲のやり直し…なんてことが本当になくなりました。

それに伴いテキストの進みも早くなり、今日は『ピアノの練習ABC』を合格することができました。

みやちゃん!テキスト合格おめでとう~!\(^o^)/

新しいテキスト『ラジリテー』と、テキスト合格のプレゼントで選んでくださった音符柄のメモ帳を手にとっても素敵な笑顔です❣️

みやちゃんも、今年の発表会でのご活躍もとても楽しみにしていますので、これからも頑張ってね~

 

今日、ご紹介したかなみちゃん・みなみちゃん・みやちゃん。。。

3人共、今年に入ってからの飛躍的な上達が本当に素晴らしいです。

【100曲マスターカード】50曲合格達成!初のBesr10入り…本当に嬉しいねッ❣️(o^^o)

これで、50曲合格は10人になりましたので、次は100曲合格のご紹介になります。

皆さん!頑張ってくださいね~♪٩( ᐛ )و

 

 - ピアノ&レッスン , , , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

11月のテキスト合格の皆さんです!

11月は5名の皆さんがテキストを合格されました。 それでは、今月も時系列でご紹介 …

お手紙、有難うございます!

昨年3月より【上田ピアノ教室】にお越しくださっているYちゃん・Sちゃん姉妹のお母 …

Kくん(小1)こんなに弾けるようになりました!

昨年の4月、小学校入学と同時に入室してくださったKくん(小1)。。。 今日のレッ …

Kちゃん、テキスト合格おめでとう!!

今日のレッスンだった小3のKちゃん! 『ぴあのどりーむ 5巻』を合格しました。 …

かなみちゃん・まいちゃん テキスト修了おめでとう~♪

テキスト修了おめでとう~♪ 今日は、2月に入ってテキスト修了されたかなみちゃん& …

発表会のDVDが仕上がってきました!!

今日、レッスンが始まる直前に、発表会のDVDが届きました 急いで荷物を開けて準備 …

発表会・動画up~第4弾~

今年の発表会も素敵な演奏が多かったので、誰の演奏をご紹介しようかと毎日悩んでしま …

T君(3歳)のレッスン~♪

4月に3歳になったばかりのT君も『絶対音感コース』で頑張っています!(*^^*) …

年少さんMちゃんの絶対音感トレーニング

年少さん・Mちゃんの絶対音感トレーニング、今日は6つめの和音に入りました! Mち …

8手連弾の練習をしました!

今年の発表会のアンサンブルコーナーの連弾は、『連弾リレー』が2グループと、そして …