貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

ピアノ発表会・動画up(3)

      2013/11/27

いよいよ動画up3日目です。

今日は中学生のMちゃん(中1)と幼稚園・年長さんのせいなちゃんのピアノをご紹介させて頂きますね!

まずは、中1のMちゃんから。。。ピアノ発表会 まなちゃん

Mちゃんは年少さんから【上田ピアノ教室】でピアノレッスンを始められたのですが、その前に既にお兄ちゃんのレッスンの付き添いで来て下さっていましたので、赤ちゃんみたいな頃からず~~~っとMちゃんを見させて頂いてます。

Mちゃんは年々力を付けてこられて、今回は7分以上にも及ぶ大曲を弾いて下さいました。

しかも発表会の2日後には中学校の合唱コンクールでもピアノ伴奏をされたそうです。
発表会の練習だけでも大変なのに、学校の伴奏の練習も掛け持ちでやっていたなんて本当にエライですよね~♫(*^^*)

Mちゃん(中1)ワイマン「銀波

 そしてニューフェイスちゃん・年長さんのせいなちゃん。
ピアノ発表会 せいなちゃん

せいなちゃんは昨年の10月に他のお教室から変わって来られました。

せいなちゃんのこの1年間の伸びは本当に素晴らしかったと思います。

小さなお手々で届きにくい和音もイッパイでしたが一生懸命に練習して下さり、【上田ピアノ教室】での初めての発表会ではほぼノーミスで弾いて下さいました!
すご~い(*^^*)v

せいなちゃん(年長)平吉毅州「チューリップのラインダンス」

明日は発表会動画upの最終日です。
尚、演奏の動画upは快諾して下さった方のみを掲載させて頂いております。

明日の演奏もお楽しみに~♫(o^^o)/

 

 - ピアノ&レッスン , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

ピアノレッスン・お休みのお知らせ

台風の接近で、これからのお天気が大変心配されます。 なんだかすごい雨になってきま …

かなみちゃん・まいちゃん テキスト修了おめでとう~♪

テキスト修了おめでとう~♪ 今日は、2月に入ってテキスト修了されたかなみちゃん& …

Hちゃん、合格おめでとう!

高校3年生のHちゃん、今日大学の合格発表があり 国立大学の教育学部音楽科専攻に見 …

Sちゃん、もう暗譜できました~♪

今日のレッスンだった小5のSちゃんは、今回の発表会では現代曲を2曲弾いてください …

本日HPをリニューアルしました!

本日、【上田ピアノ教室】ホームページが完全スマホ対応にリニューアル致しました。 …

ピアノを習うとHQ(人間性知能)も高くなるって本当?

先日のblogで、小さい生徒さんのお母様方より、【上田ピアノ教室】でレッスンを受 …

今日のレッスンで3人のテキスト合格!

今日のレッスンで、あんちゃん(年々少)・りあちゃん(年長)・りおなちゃん(小1) …

発表会のDVDが仕上がってきました!

【上田ピアノ教室】の皆さま、やっと( *´艸`)発表会のDVDが出来上がりました …

『ピアノ練習シート』途中報告・第二弾♪

【上田ピアノ教室】では夏休みは発表会に向けて、頑張って練習して頂きたい! そして …

Kくん(小1)50曲合格達成です!

【2021年度・100曲マスターカード】小1のKくんが50曲合格を達成しました~ …