貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

ピアノ発表会・動画up(3)

      2013/11/27

いよいよ動画up3日目です。

今日は中学生のMちゃん(中1)と幼稚園・年長さんのせいなちゃんのピアノをご紹介させて頂きますね!

まずは、中1のMちゃんから。。。ピアノ発表会 まなちゃん

Mちゃんは年少さんから【上田ピアノ教室】でピアノレッスンを始められたのですが、その前に既にお兄ちゃんのレッスンの付き添いで来て下さっていましたので、赤ちゃんみたいな頃からず~~~っとMちゃんを見させて頂いてます。

Mちゃんは年々力を付けてこられて、今回は7分以上にも及ぶ大曲を弾いて下さいました。

しかも発表会の2日後には中学校の合唱コンクールでもピアノ伴奏をされたそうです。
発表会の練習だけでも大変なのに、学校の伴奏の練習も掛け持ちでやっていたなんて本当にエライですよね~♫(*^^*)

Mちゃん(中1)ワイマン「銀波

 そしてニューフェイスちゃん・年長さんのせいなちゃん。
ピアノ発表会 せいなちゃん

せいなちゃんは昨年の10月に他のお教室から変わって来られました。

せいなちゃんのこの1年間の伸びは本当に素晴らしかったと思います。

小さなお手々で届きにくい和音もイッパイでしたが一生懸命に練習して下さり、【上田ピアノ教室】での初めての発表会ではほぼノーミスで弾いて下さいました!
すご~い(*^^*)v

せいなちゃん(年長)平吉毅州「チューリップのラインダンス」

明日は発表会動画upの最終日です。
尚、演奏の動画upは快諾して下さった方のみを掲載させて頂いております。

明日の演奏もお楽しみに~♫(o^^o)/

 

 - ピアノ&レッスン , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

ご入園おめでとう~♪&Fちゃんテキスト合格!

ご入園おめでとう! 昨年から【上田ピアノ教室】にお越しくださっているT君とAちゃ …

ひなのちゃん・ブルグミュラーを卒業しました!

今日のレッスンだった3年生のひなのちゃんが、ブルグミュラーを卒業しました! ひな …

Tくん(年長)50曲合格です!

年長さんのTくんが【100曲マスターカード】50曲合格を達成されました~~~ T …

導入コース・今日で終了しました

昨年の3月からスタートした【導入コース】の水曜日クラスが今日のレッスンで終了し、 …

発表会でパーフェクト演奏するにはどうすればいいの?

今日のブログでは、発表会でパーフェクト演奏するにはどうすればいいの? という記事 …

年中さんMちゃんの絶対音感レッスン

今日のレッスンだった年中さんのMちゃんの『絶対音感トレーニング』。。。 9種類の …

ひなたちゃん・まこちゃんテキスト合格おめでとう!

土曜日レッスンの ひなたちゃんとまこちゃんかテキストを合格されました。 二人共、 …

Kくん(小2)ブルグミュラー動画upです!

今日のレッスンだった小2のKくん! いつも元気イッパイで、笑顔で楽しいレッスンで …

Yちゃん合格おめでとう!

今日レッスンだったYちゃんは、5月から【上田ピアノ教室】に入室して下さり、ちょう …

せいなちゃん、コンクール奨励賞受賞!

せいなちゃん(小3)が、本日行われた ヤマハジュニアピアノコンクール・エリアファ …