貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

クリスマス会の連弾練習 始まりました♪

   

今年のクリスマス会はいつもとは違う形でのクリスマス会となります。

正直、クリスマス会は今年は中止にしようか…?と随分と悩みましたが。。。

でも

コロナはいつ収束するのか、全く見当がつかない中、コロナが心配だからと何もかも中止にしてしまうのはどうなんだろうか…?と考えました。

教室としてコロナとどのように向かい合っていけばいいのか?をしっかりと考え、出来る限りの対策をした上で、生徒さんやお母様方が毎年楽しみにしてくださっているクリスマス会を行うことに致しました。

勿論、クリスマス会は自由参加とさせて頂きましたが、お二人以外全員がクリスマス会にご参加のお返事を頂きました。

それで

今年は、毎年恒例になっていました『チーム対抗コンサート』はナシにしました。

【クリスマスコンサート】にして、ピアノソロや連弾など、自由に選曲してエントリーして頂くようにしました。

そして、『歌』は一切歌いませんし、勿論マスク着用も必須です。

それで、本日のブログの本題ですが。。。

先週は、二組の連弾の合わせレッスンがスタートしました

Kちゃん(中2)& Hちゃん(中2)の仲良しペア。。。

Kちゃん&Hちゃんは『モーツァルトメドレー』を弾きます!

クリスマス会で初めての連弾でペアを組む仲良しのKちゃんとHちゃん!とっても張り切ってます

初めての合わせ練習から早くも気合い全開

クリスマス会ではすてきな演奏を期待してますね~

 

そして。。。

Yちゃん(中2)& Sちゃん(小5)姉妹も合わせ練習に入りました。

Yちゃん・Sちゃん姉妹は、クリスマス会では毎年連弾をしてるので息はピッタリ

YちゃんとSちゃんは『くるみ割り人形 メドレー』にチャレンジしてくださっています。

とても難しい曲ですが、なかなかスムーズな滑り出し

しっかり者の妹のSちゃん(写真手前)が主導権を握って(笑)お姉ちゃんの面倒を見ながら頑張ってます!

どんな演奏に仕上がっていくのか本当に楽しみです

今週も初めて連弾合わせをするペアが何組かいらっしゃいますので、また引き続きご紹介をさせて頂きたいと思います。

 

次に続く。。。

 - ピアノ, ピアノ&レッスン , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

ピアノ発表会に向けて~部分練習頑張ろう♪~

このところ、レッスンでは皆さんに 「部分練習をしっかりしましょう~!!」 とお伝 …

ピアノレッスン・大きい生徒さんたちも頑張ってます!

木曜日レッスンは年少さんの小さい子達のレッスンから始まり、最後は小6のMちゃん、 …

♪ 木曜レッスン ♪

木曜日のレッスンは一人ひとりのレッスン時間が長い日。。。 内容が盛り沢山という事 …

Sくん!『絶対音感』完成です!

 Sくん(小2)が『絶対音感トレーニング』を修了しました  Sくん!『絶対音感ト …

お手紙有難うございます

先週は今年のレッスンがスタートの週だったということもあって、何人かの方がお手紙を …

Sくんの賞状が届きました♪

【日本クラシック音楽コンクール】全国大会で5位入賞されたSくん(年長) (1位・ …

1月後半のテキスト合格・Kちゃん&Sくん!おめでとう~♪

1月後半は、Kちゃん(年長)とS君(年少)がテキストを合格されました。 では!時 …

木曜レッスンのお姉さん達の『ピアノリレー』です!

今日は、木曜日レッスンの最後の3名のお姉さん達に少しずつ動画を撮らせて頂きました …

インフルエンザにご注意ください!

今月に入り、インフルエンザでお休みの連絡が続々。。。 そして今日、次のようなお問 …

年中さん・Aちゃんのレッスン動画です!

今日のレッスンだった年中さんのAちゃん! 『ブルグミュラー』&『ピアノの練習AB …