クリスマス会の連弾練習 始まりました♪
今年のクリスマス会はいつもとは違う形でのクリスマス会となります。
正直、クリスマス会は今年は中止にしようか…?と随分と悩みましたが。。。
でも![]()
コロナはいつ収束するのか、全く見当がつかない中、コロナが心配だからと何もかも中止にしてしまうのはどうなんだろうか…?と考えました。
教室としてコロナとどのように向かい合っていけばいいのか?をしっかりと考え、出来る限りの対策をした上で、生徒さんやお母様方が毎年楽しみにしてくださっているクリスマス会を行うことに致しました。
勿論、クリスマス会は自由参加とさせて頂きましたが、お二人以外全員がクリスマス会にご参加のお返事を頂きました。
それで![]()
今年は、毎年恒例になっていました『チーム対抗コンサート』はナシにしました。
【クリスマスコンサート】にして、ピアノソロや連弾など、自由に選曲してエントリーして頂くようにしました。
そして、『歌』は一切歌いませんし、勿論マスク着用も必須です。
それで、本日のブログの本題ですが。。。
先週は、二組の連弾の合わせレッスンがスタートしました![]()
Kちゃん(中2)& Hちゃん(中2)の仲良しペア。。。
Kちゃん&Hちゃんは『モーツァルトメドレー』を弾きます!
クリスマス会で初めての連弾でペアを組む仲良しのKちゃんとHちゃん!とっても張り切ってます![]()
初めての合わせ練習から早くも気合い全開![]()
クリスマス会ではすてきな演奏を期待してますね~![]()
そして。。。
Yちゃん(中2)& Sちゃん(小5)姉妹も合わせ練習に入りました。
Yちゃん・Sちゃん姉妹は、クリスマス会では毎年連弾をしてるので息はピッタリ![]()
YちゃんとSちゃんは『くるみ割り人形 メドレー』にチャレンジしてくださっています。
とても難しい曲ですが、なかなかスムーズな滑り出し![]()
しっかり者の妹のSちゃん(写真手前)が主導権を握って(笑)お姉ちゃんの面倒を見ながら頑張ってます!
どんな演奏に仕上がっていくのか本当に楽しみです![]()
今週も初めて連弾合わせをするペアが何組かいらっしゃいますので、また引き続きご紹介をさせて頂きたいと思います。
次に続く。。。
関連記事
-
-
Yちゃん(小1)のお母様より嬉しいご報告を頂きました!
小1のYちゃんのお母様から、とっても嬉しいご報告を頂きました。 夏休み前に、昨年 …
-
-
皆様、お土産有難うございました!
今年の夏休みも、【上田ピアノ教室】の皆さんは、いろんな所にご旅行されたようです。 …
-
-
中高生の『ピアノリレー』動画です♪
日曜日はレッスンはお休み! 今日は、いよいよ最終グループの『ぴあのどりーむ』3巻 …
-
-
せいなちゃん(小5)ソナチネ動画upです!
今日のレッスンだった5年生のせいなちゃん。 いつも本当によく練習してきてください …
-
-
♪~せいなちゃん絶対音感練習中~♪ 動画ギャラリーに登場!
♪ せいなちゃん・動画ギャラリーに登場 ♪ 今日は年中さんのせいなちゃんのレッス …
-
-
えいと君・ぴあのどりーむ卒業です!
今日のレッスンで、小1のえいと君が『ぴあのどりーむ6巻』を合格されました。 嬉し …
-
-
発表会・リレー連弾の全体練習♪
昨日・22日(木・祝)コスモスシアター・小ホールをお借りしてリレー連弾の練習をし …
-
-
水曜日ピアノレッスン・トピックス~♪
Aちゃん(年中)ぴあのどりーむ卒業です! 今日のレッスンで、年中さんのAちゃんが …
-
-
音楽会・合唱コンクールのピアノ伴奏
この時期は、毎年各学校では、音楽会や合唱コンクールが行われています。 ちょうどオ …
-
-
えいと君50曲合格&こはるちゃんテキスト合格!
今日のレッスンで、【100曲マスターカード】3人目の50曲合格とテキストを修了さ …












