貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

クリスマス会の連弾練習 始まりました♪

   

今年のクリスマス会はいつもとは違う形でのクリスマス会となります。

正直、クリスマス会は今年は中止にしようか…?と随分と悩みましたが。。。

でも

コロナはいつ収束するのか、全く見当がつかない中、コロナが心配だからと何もかも中止にしてしまうのはどうなんだろうか…?と考えました。

教室としてコロナとどのように向かい合っていけばいいのか?をしっかりと考え、出来る限りの対策をした上で、生徒さんやお母様方が毎年楽しみにしてくださっているクリスマス会を行うことに致しました。

勿論、クリスマス会は自由参加とさせて頂きましたが、お二人以外全員がクリスマス会にご参加のお返事を頂きました。

それで

今年は、毎年恒例になっていました『チーム対抗コンサート』はナシにしました。

【クリスマスコンサート】にして、ピアノソロや連弾など、自由に選曲してエントリーして頂くようにしました。

そして、『歌』は一切歌いませんし、勿論マスク着用も必須です。

それで、本日のブログの本題ですが。。。

先週は、二組の連弾の合わせレッスンがスタートしました

Kちゃん(中2)& Hちゃん(中2)の仲良しペア。。。

Kちゃん&Hちゃんは『モーツァルトメドレー』を弾きます!

クリスマス会で初めての連弾でペアを組む仲良しのKちゃんとHちゃん!とっても張り切ってます

初めての合わせ練習から早くも気合い全開

クリスマス会ではすてきな演奏を期待してますね~

 

そして。。。

Yちゃん(中2)& Sちゃん(小5)姉妹も合わせ練習に入りました。

Yちゃん・Sちゃん姉妹は、クリスマス会では毎年連弾をしてるので息はピッタリ

YちゃんとSちゃんは『くるみ割り人形 メドレー』にチャレンジしてくださっています。

とても難しい曲ですが、なかなかスムーズな滑り出し

しっかり者の妹のSちゃん(写真手前)が主導権を握って(笑)お姉ちゃんの面倒を見ながら頑張ってます!

どんな演奏に仕上がっていくのか本当に楽しみです

今週も初めて連弾合わせをするペアが何組かいらっしゃいますので、また引き続きご紹介をさせて頂きたいと思います。

 

次に続く。。。

 - ピアノ, ピアノ&レッスン , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

つばさ君(新・小1)50曲合格達成!!

新・小1のつばさ君が【100曲マスターカード】50曲合格を達成されました つばさ …

♪ハンドベルの練習も始めま~す

みなさん発表会に向けて、ピアノも声楽もとても順調に仕上がってきてますね!(*^^ …

嬉しいメッセージの数々、本当に有難うございます!

昨日の【上田ピアノ教室・親睦ランチ会】へのメッセージを今日も皆様方から頂戴してお …

夏休みです!朝イチピアノです!!

いよいよ明日から、みなさんが心待ちにしてた夏休みですね! 長~~~い夏休みが始ま …

Yちゃん合格おめでとう!

今日レッスンだったYちゃんは、5月から【上田ピアノ教室】に入室して下さり、ちょう …

ピアノレッスン基本が大切!Sちゃん・Kちゃんの動画♪

【上田ピアノ教室】では、基礎力を重視したレッスンで、生涯ピアノを楽しめる力を構築 …

リハーサル中にピアノの調律をして頂きました♪

昨日は発表会のホールリハーサルでした。 リハーサルに行ってる間に、三木楽器さんの …

新・年少さんのピアノレッスンは2月からスタートします♪

導入コース・新年少さんのお二人の女の子たちもいよいよ2月から個人ピアノレッスンを …

嬉しいお手紙を有難うございます♡

今日のレッスン、とっても嬉しいことがありました。          小1のMちゃ …

ピアノレッスン・大きい生徒さんたちも頑張ってます!

木曜日レッスンは年少さんの小さい子達のレッスンから始まり、最後は小6のMちゃん、 …