貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

クリスマス会の連弾練習 始まりました♪

   

今年のクリスマス会はいつもとは違う形でのクリスマス会となります。

正直、クリスマス会は今年は中止にしようか…?と随分と悩みましたが。。。

でも

コロナはいつ収束するのか、全く見当がつかない中、コロナが心配だからと何もかも中止にしてしまうのはどうなんだろうか…?と考えました。

教室としてコロナとどのように向かい合っていけばいいのか?をしっかりと考え、出来る限りの対策をした上で、生徒さんやお母様方が毎年楽しみにしてくださっているクリスマス会を行うことに致しました。

勿論、クリスマス会は自由参加とさせて頂きましたが、お二人以外全員がクリスマス会にご参加のお返事を頂きました。

それで

今年は、毎年恒例になっていました『チーム対抗コンサート』はナシにしました。

【クリスマスコンサート】にして、ピアノソロや連弾など、自由に選曲してエントリーして頂くようにしました。

そして、『歌』は一切歌いませんし、勿論マスク着用も必須です。

それで、本日のブログの本題ですが。。。

先週は、二組の連弾の合わせレッスンがスタートしました

Kちゃん(中2)& Hちゃん(中2)の仲良しペア。。。

Kちゃん&Hちゃんは『モーツァルトメドレー』を弾きます!

クリスマス会で初めての連弾でペアを組む仲良しのKちゃんとHちゃん!とっても張り切ってます

初めての合わせ練習から早くも気合い全開

クリスマス会ではすてきな演奏を期待してますね~

 

そして。。。

Yちゃん(中2)& Sちゃん(小5)姉妹も合わせ練習に入りました。

Yちゃん・Sちゃん姉妹は、クリスマス会では毎年連弾をしてるので息はピッタリ

YちゃんとSちゃんは『くるみ割り人形 メドレー』にチャレンジしてくださっています。

とても難しい曲ですが、なかなかスムーズな滑り出し

しっかり者の妹のSちゃん(写真手前)が主導権を握って(笑)お姉ちゃんの面倒を見ながら頑張ってます!

どんな演奏に仕上がっていくのか本当に楽しみです

今週も初めて連弾合わせをするペアが何組かいらっしゃいますので、また引き続きご紹介をさせて頂きたいと思います。

 

次に続く。。。

 - ピアノ, ピアノ&レッスン , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

国民文化祭・オペラ公演『稲村の火の物語』に5名の生徒さんが出演!

今年の国民文化祭は和歌山県で開催されます。 国民文化祭 参加の新作オペラ公演『稲 …

Tちゃん(年少)・T君(幼未)テキスト修了おめでとう!&動画up

今日のレッスンで、年少さんのTちゃんと未就園児のT君がテキストを修了されました~ …

S君(年少)テキスト合格!&あこちゃん(小3)100曲合格達成!

S君(年少)『ぴあのどりーむ 3巻』修了! 年少さんのS君が、『ぴあのどりーむ …

みなさん♪おめでとう♪

今日、冬休み企画『冬休み中のピアノ練習時間』で見事1位~3位に輝いた皆さんにプレ …

益子祥子先生のセミナーに行って来ました

今日は益子祥子先生のセミナーに行って来ました。 本当に感動・感動の連続 しょうこ …

ヤマハ ジュニア ピアノコンクール賞状が届きました♪

5月末に行われた【ヤマハ ジュニア ピアノコンクール】エリアファイナルで奨励賞受 …

50曲合格が10名になりました♪

【100曲マスターカード・2021】がスタートしてまだ4ヶ月なのですが、早くも5 …

ピアノレッスンにおける『声楽効果』

昨日のブログでは、『絶対音感トレーニング効果』を書かせて頂きました。 【上田ピア …

ピアノ発表会・リハーサル終了しました!

今日は、【上田ピアノ教室】発表会のリハーサルでした。 7時間に及ぶ怒涛のリハーサ …

Mちゃんのピアノ体験レッスン

今日は、年長さんのSちゃんからのご紹介で、幼稚園で同じクラスのMちゃんが体験レッ …