貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

合唱コンクールの伴奏♪

   

中学校の合唱コンクール・小学校の音楽会が始まっています。

【上田ピアノ教室】からピアノ伴奏に選ばれた皆さんから続々とお写真を送ってくださっていますので、ご紹介させて頂きたいと思います。

そして!お母様方から頂きましたメッセージも掲載させて頂きますねッ

わかなちゃん(中2)

わかなちゃん(中2)は自由曲の伴奏でした。

動画も聴かせて頂きましたが、美しい音でとても上手に弾けていたと思います。

わかなちゃんのお母様より。。。

今年も合唱コンクールでピアノ伴奏をさせて頂く事が出来ました。
伴奏ですから、指揮者と息を合わせ、クラスのお友達が歌いやすいように演奏するという、発表会とは違う緊張感と責任感があったそうです。
でも、落ち着いて最後まで弾ききってくれました!
そして、他のお母様方からお褒めのお言葉を頂きました。
本当に嬉しかったです。
日頃より、上田先生にご指導頂いているお陰です。
本当に上田先生には感謝しております。
ありがとうございました!
そして、これからも宜しくお願い致します。

 

ゆりなちゃん(中2)

ゆりなちゃんはわかなちゃん↑↑↑と同じクラスで、ゆりなちゃんが課題曲・わかなちゃんが自由曲の伴奏でした。

課題曲は学年全員で歌うそうで、ゆりなちゃんは『学年合唱』の伴奏も担当されたそうです。

学年合唱は、歌う人は客席で舞台の上は指揮者とピアノ伴奏のみですね~

ゆりなちゃんのお母様より。。。

今年は、憧れの学年合唱の伴奏もさせて頂けてとても喜んでいました。
合唱では、女子が少ないのですが、ゆりなが合唱に入ったら歌声変わった気がするー!とお友達のお母様に言っていただけて嬉しかったです。
席は後ろの方で見ていたのですが
歌う時、口をしっかり開いて歌ってるなぁ〜❣️と思った生徒さん
よーく見たら全員上田ピアノ教室の生徒さんでした。
日頃の声楽のレッスンで先生から教えて頂いている事が、並んで歌うとやっぱりすごく目立っていて(もちろん良い意味です!)皆さん素晴らしいなぁ〜と思って感動でした!

 

くるみちゃん(中1)

くるみちゃんは、難しい自由曲の伴奏をよく頑張りました

くるみちゃんのお母様より。。。

初めての合唱コンクールは歌の伴奏でした。
失敗できないという責任もあり、とても緊張していたようです。
でも、本番はしっかり大役を果たしました‼
これも日頃からの先生のご指導のおかげと思っております。
いつもありがとうございます。
これからも宜しくお願い致します❣️

こはるちゃん(中3)&ひよりちゃん(中1)姉妹

そして、心春ちゃん(中3)とひよりちゃん(中1)は姉妹で伴奏をされて大活躍です!

こはるちゃん(中3)が弾かれた自由曲はとっても難しい曲でした。

ひよりちゃん(中1)も自由曲のピアノ担当でした。こはるちゃん・ひよりちゃんのお母様より。。。

会う人、会う人に、姉妹でピアノ伴奏すごいね!と言って頂けました。
姉妹揃って、伴奏させて頂けたことは、最高の思い出です。

ゆうなちゃん(小5)

そして、小5のゆうなちゃんも小学校の音楽会で合唱の伴奏をされました。

先週の木曜日に校内音楽会があり、そして11月中旬には市の連合音楽会が行われるそうです。

連合音楽会の大きなホールでも伴奏されるって本当に楽しみですね

 

今日はお写真を送ってきてくださいました6名の皆さんをご紹介させて頂きました。

また今週末にも音楽会の学校もあるようですので、順次ご紹介させて頂こうと思っております。

今日は【合唱の伴奏・ブログ】第一弾でした

 - ピアノ&レッスン , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

三姉妹のピアノレッスン・楽しいよ~♡

水曜日レッスンの最後は、Sちゃん(小5)・Rちゃん(小3)・Rちゃん(小1)三姉 …

百花ちゃん、最優秀賞おめでとう!

幼稚園の時から当教室にお越しくださってる百花ちゃん(小5)が 交通安全絵画で、【 …

体験レッスン・休止のお知らせ

先日のお母様方との【親睦ランチ会】はお陰様でとても盛会でした。 その中で、皆様方 …

聴音

昨日レッスンだったCちゃん。。。 そう!Cちゃんといえば前回のブログで、お母様か …

クリスマス会・第3弾~写真ギャラリー~

本日のblogは、クリスマス会第3弾! クリスマス・ブログの最終回として、クリス …

♪2歳さん【導入コース】がスタートしました♪

今日の午前中に、2歳さんクラスの【導入コース】がスタートしました! 先週体験レッ …

春の無料体験レッスンも始まります!

さあ、今週からまたピアノレッスンが始まります。 生徒さんお一人おひとりにとって、 …

年少さんのS君頑張ってます!

年少さんのS君は先月『ぴあのどりーむ4巻』に入ったばかりです。 『ぴあのどりーむ …

中学生・Mちゃんのピアノレッスン

今日は中学1年生のMちゃんのレッスンがありました。 やっぱり中学生ともなれば忙し …

火曜日レッスンのピアノ男子たちで~す!

【上田ピアノ教室】は男の子率がとても高いです。 幼稚園の生徒さんは、女の子よりも …