合唱コンクールの伴奏♪
中学校の合唱コンクール・小学校の音楽会が始まっています。
【上田ピアノ教室】からピアノ伴奏に選ばれた皆さんから続々とお写真を送ってくださっていますので、ご紹介させて頂きたいと思います。
そして!お母様方から頂きましたメッセージも掲載させて頂きますねッ![]()
わかなちゃん(中2)
わかなちゃん(中2)は自由曲の伴奏でした。
動画も聴かせて頂きましたが、美しい音でとても上手に弾けていたと思います。
わかなちゃんのお母様より。。。
今年も合唱コンクールでピアノ伴奏をさせて頂く事が出来ました。
伴奏ですから、指揮者と息を合わせ、クラスのお友達が歌いやすいように演奏するという、発表会とは違う緊張感と責任感があったそうです。
でも、落ち着いて最後まで弾ききってくれました!
そして、他のお母様方からお褒めのお言葉を頂きました。
本当に嬉しかったです。
日頃より、上田先生にご指導頂いているお陰です。
本当に上田先生には感謝しております。
ありがとうございました!
そして、これからも宜しくお願い致します。![]()
ゆりなちゃん(中2)
ゆりなちゃんはわかなちゃん↑↑↑と同じクラスで、ゆりなちゃんが課題曲・わかなちゃんが自由曲の伴奏でした。
課題曲は学年全員で歌うそうで、ゆりなちゃんは『学年合唱』の伴奏も担当されたそうです。
学年合唱は、歌う人は客席で舞台の上は指揮者とピアノ伴奏のみですね~![]()
ゆりなちゃんのお母様より。。。
今年は、憧れの学年合唱の伴奏もさせて頂けてとても喜んでいました。
合唱では、女子が少ないのですが、ゆりなが合唱に入ったら歌声変わった気がするー!とお友達のお母様に言っていただけて嬉しかったです。
席は後ろの方で見ていたのですが
歌う時、口をしっかり開いて歌ってるなぁ〜❣️と思った生徒さん
よーく見たら全員上田ピアノ教室の生徒さんでした。
日頃の声楽のレッスンで先生から教えて頂いている事が、並んで歌うとやっぱりすごく目立っていて(もちろん良い意味です!)皆さん素晴らしいなぁ〜と思って感動でした!![]()
くるみちゃん(中1)
くるみちゃんは、難しい自由曲の伴奏をよく頑張りました![]()
くるみちゃんのお母様より。。。
初めての合唱コンクールは歌の伴奏でした。
失敗できないという責任もあり、とても緊張していたようです。
でも、本番はしっかり大役を果たしました‼
これも日頃からの先生のご指導のおかげと思っております。
いつもありがとうございます。
これからも宜しくお願い致します❣️![]()
こはるちゃん(中3)&ひよりちゃん(中1)姉妹
そして、心春ちゃん(中3)とひよりちゃん(中1)は姉妹で伴奏をされて大活躍です!
こはるちゃん(中3)が弾かれた自由曲はとっても難しい曲でした。
ひよりちゃん(中1)も自由曲のピアノ担当でした。
こはるちゃん・ひよりちゃんのお母様より。。。
会う人、会う人に、姉妹でピアノ伴奏すごいね!と言って頂けました。
姉妹揃って、伴奏させて頂けたことは、最高の思い出です。![]()
ゆうなちゃん(小5)
そして、小5のゆうなちゃんも小学校の音楽会で合唱の伴奏をされました。
先週の木曜日に校内音楽会があり、そして11月中旬には市の連合音楽会が行われるそうです。
連合音楽会の大きなホールでも伴奏されるって本当に楽しみですね![]()
今日はお写真を送ってきてくださいました6名の皆さんをご紹介させて頂きました。
また今週末にも音楽会の学校もあるようですので、順次ご紹介させて頂こうと思っております。
今日は【合唱の伴奏・ブログ】第一弾でした![]()
関連記事
-
-
2022年・レッスンスタート!Yちゃん&Hちゃん姉妹のレッスン♡
本日から2022年度のレッスンがスタートしました! みんな笑顔全開で。。。 「ク …
-
-
水曜日レッスンの『ピアノリレー』です!
今週のレッスンから、小さい生徒さん達も発表会の練習を始めました。 4月に入室され …
-
-
ピアノレッスン動画ギャラリー ・ はるかちゃん
♫ はるかちゃんが、動画ギャラリーに登場しました ♫ 今日、高校2年生のはる …
-
-
バーナムピアノテクニック練習法を考える
『ぴあのどりーむ4巻』以降のみなさんには、ハノンに入る前のテクニック教則本として …
-
-
年少さんのSくん 頑張ってます!
今日のレッスンだった年少さんのSくんは『バーナム 導入書』と『ぴあのどりーむ 4 …
-
-
年少さんのAちゃんスゴイんです!!
年少さんのAちゃん、本当にスゴイんです!! どんなにスゴイのかというと。。。 ま …
-
-
生徒ちゃん達とオペラ公演に行って来ました♪
今日は、私の和歌山の恩師・多田佳世子先生主宰の和歌山市民オペラ協会の公演『末摘花 …
-
-
小1・T君!ブルグミュラー上手に弾けました~♪
今日のレッスンだった小1のT君。。。 いつも元気で可愛いです でも 元気すぎると …
-
-
ゆうと君(年少)・ぴあのどりーむ3巻修了です!
今日のレッスンだった年少さんのゆうと君が『ぴあのどりーむ 3巻』を修了しました! …
-
-
12月のテキスト合格&ピアノ教室のクリスマス会
~Merry Christmas~ 今日はクリスマス 風が強くて寒い一日でしたが …
- PREV
- 発表会のDVDが仕上がってきました!!
- NEXT
- 合唱コンクール・音楽会のピアノ伴奏〜Part 2〜














