貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

合唱コンクールの伴奏♪

   

中学校の合唱コンクール・小学校の音楽会が始まっています。

【上田ピアノ教室】からピアノ伴奏に選ばれた皆さんから続々とお写真を送ってくださっていますので、ご紹介させて頂きたいと思います。

そして!お母様方から頂きましたメッセージも掲載させて頂きますねッ

わかなちゃん(中2)

わかなちゃん(中2)は自由曲の伴奏でした。

動画も聴かせて頂きましたが、美しい音でとても上手に弾けていたと思います。

わかなちゃんのお母様より。。。

今年も合唱コンクールでピアノ伴奏をさせて頂く事が出来ました。
伴奏ですから、指揮者と息を合わせ、クラスのお友達が歌いやすいように演奏するという、発表会とは違う緊張感と責任感があったそうです。
でも、落ち着いて最後まで弾ききってくれました!
そして、他のお母様方からお褒めのお言葉を頂きました。
本当に嬉しかったです。
日頃より、上田先生にご指導頂いているお陰です。
本当に上田先生には感謝しております。
ありがとうございました!
そして、これからも宜しくお願い致します。

 

ゆりなちゃん(中2)

ゆりなちゃんはわかなちゃん↑↑↑と同じクラスで、ゆりなちゃんが課題曲・わかなちゃんが自由曲の伴奏でした。

課題曲は学年全員で歌うそうで、ゆりなちゃんは『学年合唱』の伴奏も担当されたそうです。

学年合唱は、歌う人は客席で舞台の上は指揮者とピアノ伴奏のみですね~

ゆりなちゃんのお母様より。。。

今年は、憧れの学年合唱の伴奏もさせて頂けてとても喜んでいました。
合唱では、女子が少ないのですが、ゆりなが合唱に入ったら歌声変わった気がするー!とお友達のお母様に言っていただけて嬉しかったです。
席は後ろの方で見ていたのですが
歌う時、口をしっかり開いて歌ってるなぁ〜❣️と思った生徒さん
よーく見たら全員上田ピアノ教室の生徒さんでした。
日頃の声楽のレッスンで先生から教えて頂いている事が、並んで歌うとやっぱりすごく目立っていて(もちろん良い意味です!)皆さん素晴らしいなぁ〜と思って感動でした!

 

くるみちゃん(中1)

くるみちゃんは、難しい自由曲の伴奏をよく頑張りました

くるみちゃんのお母様より。。。

初めての合唱コンクールは歌の伴奏でした。
失敗できないという責任もあり、とても緊張していたようです。
でも、本番はしっかり大役を果たしました‼
これも日頃からの先生のご指導のおかげと思っております。
いつもありがとうございます。
これからも宜しくお願い致します❣️

こはるちゃん(中3)&ひよりちゃん(中1)姉妹

そして、心春ちゃん(中3)とひよりちゃん(中1)は姉妹で伴奏をされて大活躍です!

こはるちゃん(中3)が弾かれた自由曲はとっても難しい曲でした。

ひよりちゃん(中1)も自由曲のピアノ担当でした。こはるちゃん・ひよりちゃんのお母様より。。。

会う人、会う人に、姉妹でピアノ伴奏すごいね!と言って頂けました。
姉妹揃って、伴奏させて頂けたことは、最高の思い出です。

ゆうなちゃん(小5)

そして、小5のゆうなちゃんも小学校の音楽会で合唱の伴奏をされました。

先週の木曜日に校内音楽会があり、そして11月中旬には市の連合音楽会が行われるそうです。

連合音楽会の大きなホールでも伴奏されるって本当に楽しみですね

 

今日はお写真を送ってきてくださいました6名の皆さんをご紹介させて頂きました。

また今週末にも音楽会の学校もあるようですので、順次ご紹介させて頂こうと思っております。

今日は【合唱の伴奏・ブログ】第一弾でした

 - ピアノ&レッスン , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

水曜日ピアノレッスン・トピックス~♪

Aちゃん(年中)ぴあのどりーむ卒業です! 今日のレッスンで、年中さんのAちゃんが …

てるき君(年少)初めてのテキスト合格です!

11月最終週。。。 年少さんのてるき君が嬉しい初めてのテキスト合格です てるき君 …

中学生のKちゃん「ピアノ楽しい!!」

今日のレッスンだった中2のKちゃんのお話。。。 中2のKちゃん! 「ピアノすっご …

ピアノの調律をして頂きました~♪

皆様、お盆はどのように過ごされましたでしょうか? 【上田ピアノ教室】のお盆休みは …

『春休み・ピアノ練習シート』がスタートしました!

いよいよ春休みですね~! もう既に春休みの方もいらっしゃいますが、24日から春休 …

『ピアノ練習時間』上位者へのプレゼント

一昨日、冬休み『ピアノ練習時間』の上位者のみなさんへのプレゼントを、今週お渡しし …

クリスマス会・演奏動画(ピアノ教室のX’mas会)

今日は、昨日のクリスマス会【チーム対抗コンサート】の演奏動画をupさせて頂こうと …

昨日は発表会・リハーサルでした~♪

昨日、発表会のリハーサルを行いました。 長時間にわたるリハーサルでしたが、みんな …

あこちゃん(年少)『絶対音感トレーニング』動画up!

昨年の8月から【上田ピアノ教室】でピアノ&絶対音感トレーニングのレッスンをスター …

発表会のプログラムが届きました〜♪

発表会のプログラムが届きました〜 (まりなちゃんは、荷物が届くと興味津々でクンク …