貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

クリスマス会の準備・着々と進んでいます☆

   

今日は、来年度のクリスマス会申込みと、今年のクリスマス会の打ち合わせで、泉の森ホールに行って来ました♪

事務所の前はクリスマス仕様にディスプレイされていました。

img_9368-1.jpg

img_9371-2.jpg
そういえば。。。

確か、発表会の時はハロウィンバージョンだったなぁ~🎃

季節の移り変わりを感じます
♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

12月23日のクリスマス会は、【上田ピアノ教室】今年最後のイベントで、教室生の皆さんとお母様方が一同に集ってこの一年を締めくくるとっても大切な会になります。

私からの沢山のクリスマスプレゼントもご用意しています。

皆さんにイッパイ楽しんで頂きたくために、今日もクリスマス会の準備をしました。

その中の一つ。。。

来年の『レッスンノート』の買い出しもして来ました!

男の子用、女の子用、そして小さい子から中高生まで、みんなの顔を思い浮かべながら選んで来ました。

ホラ!こんなに買って来ましたよ~♡(*^^*)/
11111aaaaachristmas1

この手帳は、クリスマス会の時にみなさんに各々好きなのを選んでもらって、年末年始のレッスンお休み期間中に

『2017年度の目標』『弾いてみたい曲』などを書いておいて頂きます。

そして来年一年間、レッスンの度に持って来て頂き

出席シールを貼ったり…

ご自宅での日々の練習状況を記録して頂いたり…

それから、お家の方からの連絡帳にして頂いたり…

と、色々と活用して頂きます。

それから今日、【曜日対抗コンサート】の審査中に演奏して頂く【勝手にリサイタル】の出演も6組全て決定しました

今年のクリスマス会の準備も着々と進んでいます。

とっても楽しみですね~☆(*^^)v

 - ピアノ&レッスン , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

年少さんのT君も頑張ってます!!

年少さんのT君は、昨年の4月にご入室くださり、ピアノ&絶対音感トレーニングをスタ …

昨年入室の皆さんも頑張ってます♪

昨年入室してくださった皆さんもとっても頑張ってくださってます。 今日は、11月第 …

Aちゃん・Sちゃん・合格おめでとう~!!

Aちゃんピアノ合格・100曲クリア~!! 今日のレッスンだった小2のAちゃんが『 …

さやかちゃん(小4)合唱のピアノ伴奏

小学校の音楽会で、合唱のピアノ伴奏に選ばれた4年生のさやかちゃん。。。 先日のブ …

【春休み・ピアノ練習シート】の集計表ができました!

【上田ピアノ教室】では、春休み・夏休み・冬休みには、お家でのピアノ練習記録をつけ …

オペラの練習&濱口梧陵記念館に!

今日(3日・日曜日)は午後から、子供達だけのオペラの練習があったので、朝から足を …

【上田ピアノ教室】発表会・リハーサルのお知らせ

【上田ピアノ教室】今年度の発表会は、皆様もご存知のとおり11月8日(土)です。 …

新学期が始まりましたね~♪

もう、すっかり朝夕は秋の空気を感じられるようになってきました。 そして、今日から …

先生、ご結婚おめでとうございます!?

今日のレッスンだったYちゃんとSちゃん姉妹。。。。 お花を差し出してくれて 「先 …

嬉しいお手紙を有難うございます♡

今日のレッスン、とっても嬉しいことがありました。          小1のMちゃ …