貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

『動画リレー』第3弾!

      2020/05/29

今日は、第1弾・第2弾となかなかの好評を頂きました【動画リレー・第3弾】金・土レッスン編をご覧頂きたいと思います。

金曜日・土曜日レッスンの皆さんの中から

Wちゃん(中3)→ Sちゃん(小5)→ Mちゃん(小6)→ Hちゃん(小6)→ Kちゃん(中2)の皆さんの動画をリレーでご覧頂こうと思います。

お聴き頂く前にお断りさせて頂きたいのですが。。。

今の演奏は、8月22日の発表会に向けての練習中であって、あくまでも練習過程です。

譜読みが終わって、やっと少しスムーズに弾けるようになってきた程度で、まだまだこれから曲作りをしていこう!という段階での演奏ですので。。。

ぎこちない間や、ミスタッチ、まだヘンテコな弾き方をしてる部分などもありますので、その点はどうかご了承くださいね!

『動画リレー・第2弾】のブログにも書きましたが、これからは、ひたすら部分練習を強化させてテクニック的にも音楽的にも強化していきましょう〜٩( ᐛ )و

【動画リレー】ブログでは、大きい生徒さんを中心に書かせて頂きましたたが、小さい生徒さん達は、まさに譜読みを始めたばかりです。

初めて発表会に参加してくださる生徒さんも何人もいらっしゃいます。

発表会では、普段のテキストよりも難しい少し背伸びした曲にチャレンジして頂きます。

ですので、初めてご出演の方は

『本当にこんな曲が弾けるようになるのかな〜?』

と不安になったり…ということもあるかと思います。

でも大丈夫

最終的にはきちんと弾けるようにしっかりと指導させて頂きますので、少しずつ一緒に前に進んでいきましょう〜

発表会に向けて親子で一緒に取り組んでいく経験は、必ず後々大きな宝物になると思います。

そして、努力した後にしか味わうことのできない大きな喜びもお子様と一緒に経験して頂きたいと思うのです。

【上田ピアノ教室】は、大きい生徒さん達も小さい生徒さん達も、前向きに頑張ってくださる生徒さんが沢山いらっしゃいます。

勿論、誰でも時には思うように練習が進まなくて大きな壁にぶち当たって、親子でバトルが繰り広げられたりすることだってあります。

でも、色々な事を乗り越えて頑張れる精神力もしっかり培って、人間力をUPさせていって頂きたいと思うのです。

さぁ!【上田ピアノ教室】の皆様

8月22日の発表会に向けて、これから本格的に頑張っていきましょう〜!(*^^*)/

 - ピアノ&レッスン , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

年少さんのY君、今日のレッスン素晴らしかったです!

3月から当教室にお越しくださり、『絶対音感コース』で頑張っています年少さんのY君 …

春の募集・空き枠

一昨日のblogで、3時台の空き枠が出来ました!とお知らせさせて頂きましたが、 …

K君の絶対音感トレーニング・動画upです!

今日のレッスンだった年中さんのK君は、昨年の12月に入室され『ピアノ』&『絶対音 …

ピアノレッスン

先週は1週間、レッスンはお盆休みでしたが、またピアノレッスンスタートしました。 …

ピアノのごほうびグッズ

昨日行って来た息子の出身校の文化祭でNグッズを色々買って来ました。 以前ご紹介し …

Mちゃん(小1)テキスト修了&Yちゃん(年少)動画up~♪

今日は、この春入室されましたお二人のニューフェイスちゃんのご紹介をさせて頂きたい …

3月後半のテキスト合格・Hちゃん&Rちゃん

3月後半のテキスト合格はHちゃん(中1)と Rちゃん(中2)のお二人です! 3月 …

本日から全員対面レッスンになりました!

昨日は大阪ではコロナ感染者がゼロ、そして今日は一人と着実に収束に向かっていると思 …

未就園児T君『ぴあのどりーむ1巻』修了!!

未就園児のT君が今日のレッスンで『ぴあのどりーむ1巻』を修了されました。 T君は …

あこちゃん!コンクール全国大会へ!!

2年生のあこちゃんが、8月に【日本クラシック音楽コンクール】の地区予選に合格して …