貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

『動画リレー』第3弾!

      2020/05/29

今日は、第1弾・第2弾となかなかの好評を頂きました【動画リレー・第3弾】金・土レッスン編をご覧頂きたいと思います。

金曜日・土曜日レッスンの皆さんの中から

Wちゃん(中3)→ Sちゃん(小5)→ Mちゃん(小6)→ Hちゃん(小6)→ Kちゃん(中2)の皆さんの動画をリレーでご覧頂こうと思います。

お聴き頂く前にお断りさせて頂きたいのですが。。。

今の演奏は、8月22日の発表会に向けての練習中であって、あくまでも練習過程です。

譜読みが終わって、やっと少しスムーズに弾けるようになってきた程度で、まだまだこれから曲作りをしていこう!という段階での演奏ですので。。。

ぎこちない間や、ミスタッチ、まだヘンテコな弾き方をしてる部分などもありますので、その点はどうかご了承くださいね!

『動画リレー・第2弾】のブログにも書きましたが、これからは、ひたすら部分練習を強化させてテクニック的にも音楽的にも強化していきましょう〜٩( ᐛ )و

【動画リレー】ブログでは、大きい生徒さんを中心に書かせて頂きましたたが、小さい生徒さん達は、まさに譜読みを始めたばかりです。

初めて発表会に参加してくださる生徒さんも何人もいらっしゃいます。

発表会では、普段のテキストよりも難しい少し背伸びした曲にチャレンジして頂きます。

ですので、初めてご出演の方は

『本当にこんな曲が弾けるようになるのかな〜?』

と不安になったり…ということもあるかと思います。

でも大丈夫

最終的にはきちんと弾けるようにしっかりと指導させて頂きますので、少しずつ一緒に前に進んでいきましょう〜

発表会に向けて親子で一緒に取り組んでいく経験は、必ず後々大きな宝物になると思います。

そして、努力した後にしか味わうことのできない大きな喜びもお子様と一緒に経験して頂きたいと思うのです。

【上田ピアノ教室】は、大きい生徒さん達も小さい生徒さん達も、前向きに頑張ってくださる生徒さんが沢山いらっしゃいます。

勿論、誰でも時には思うように練習が進まなくて大きな壁にぶち当たって、親子でバトルが繰り広げられたりすることだってあります。

でも、色々な事を乗り越えて頑張れる精神力もしっかり培って、人間力をUPさせていって頂きたいと思うのです。

さぁ!【上田ピアノ教室】の皆様

8月22日の発表会に向けて、これから本格的に頑張っていきましょう〜!(*^^*)/

 - ピアノ&レッスン , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

ピアノレッスンでも『お・も・て・な・し』

『おもてなし』の心。。。本当に大切ですよね! 日本人の素晴らしい美徳です。 『お …

今日の体験レッスン

今日は、年長さんのお嬢ちゃんの体験レッスンをさせて頂きました。 お嬢ちゃん自身が …

朝からピアノの弦を張り替えて頂きました!

またまた弦を切ってしまって、このようになってしまったピアノちゃん。。。 昨日の朝 …

年少さん・R君のレッスン!

今日のレッスンだった年少さんのR君! とっても可愛いんです そして自由でオモシロ …

年少さんAちゃんとT君の動画up&Yちゃんテキスト合格!

月曜日・火曜日のレッスンで3人の生徒さんのテキスト合格がありました。 年少さんの …

感謝♡感謝♡

毎年、発表会準備での、とっても大変な事の1つに、ハンドベルの表を作る作業がありま …

【上田ピアノ教室・発表会】動画・第5弾

さてさて、旅行で一時中断してしまった動画up。。。 3日振りに発表会の動画をup …

Aちゃん・Yちゃん姉妹のピアノレッスン

今日のレッスンだったAちゃん・Yちゃん姉妹 二人共、とっても頑張って下さっていま …

Yちゃん(年長)の画像レター

昨日、年長さん・Yちゃんのお母様から画像レターを頂きました。 リハーサル前日の3 …

発表会・リハーサル

次の日曜日・27日はいよいよ発表会のリハーサルです。 今週のレッスンはリハーサル …