貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

上田ピアノ教室

Yちゃん・Aちゃん姉妹頑張りました~♪

      2015/09/01

小学校1年生のYちゃんと2歳のAちゃん姉妹。。。

今日のレッスン、二人共とっても頑張ってくださいました!!
Aina A

Yちゃんのレッスン

お姉ちゃんのYちゃんは、今年の1月からピアノレッスンをスタートされたので、ピアノ歴はまだ8ヶ月です。

でも、今回の発表会デビューでは、現代曲の難しい曲を2曲弾いてくださいます!!

曲の仕上りはすこぶる順調~(*^^*)/

そして、今日は『音符カード・タイムトライアル』も合格しました

Yちゃんはこの夏休み、ピアノの練習はもちろんの事、絶対の音感トレーニング、そして音符カードの練習も本当に一生懸命に取り組んでくださいました。

頑張り屋さんのYちゃん。。。

発表会での活躍、本当に楽しみです☆(*^^)v

 

Aちゃんのレッスン

そして、妹ちゃんのAちゃんは未就園児で現在2歳、10月に3歳になられます。

まだ2歳なのですが、頑張ってピアノも弾いてくださってますし、絶対音感トレーニングも素晴らしい〜♪(*^^*)

でも~

お姉ちゃんとは対照的で、自由奔放なAちゃんなのです。

それが!!ナント

今日のレッスンは、キチンと言うことを聞いてくれて真面目にちゃんと弾いてくれたのです(笑)

メチャメチャ嬉しかったわ~~~~\(^o^)/

レッスンが終わってから

「今日Aちゃんレッスン頑張りましたってブログ書いてもい~い~?」
って聞いたら

「いいよ~~~

「お写真撮ってもい~い~?」

「うん!!いいよ~~~ってこの笑顔~

ちゃんと弾けて、私、そしてお母さんとお姉ちゃん、みんなから大絶賛されてご満悦のAちゃんデ~ス

AinaB

お姉ちゃんとお揃いのお洋服で、髪形もお揃い

可愛いすぎます☆

 

音符カード・タイムトライアル合格者!!

 

今日は3人の方が音符カード・タイムトライアルが合格でした。

先程ご紹介させて頂いた小1のYちゃん。

そして、小5のKちゃん。

それから、『3巻の範囲』の年中さんのYちゃんです。

Yちゃん・Kちゃん・Yちゃん、音符カード合格おめでとう~

そして、とっても惜しかったのが年長さんのAちゃん!

Aちゃん61秒!!

ざ・ざ・ざ…残念~~~~~

来週は余裕のタイムでの合格を目指して1週間練習しておいてくださいねッ(*^^*)/

 

夏休み・ピアノ練習シート

 

今年の夏休みも、【上田ピアノ教室】の皆さんには『夏休み・ピアノ練習シート』を記録して頂きました。

今日で夏休みも終わり。。。

ということで、明日のレッスンから『ピアノ練習シート』は提出して頂きますので、皆さん忘れずに持って来てくださいね~♫

楽しみにしてま~す(*^^)v

 - ピアノ&レッスン , , , , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

新年あけましておめでとうございます

  新年あけましておめでとうございます。     昨年は皆様方にお力添 …

Sちゃんの素敵なピアノ!!

今日、小3のSちゃんのお家にピッカピカの素敵なピアノが届いたそうです!! お母様 …

Yちゃん・Hちゃんテキスト合格おめでとう!

毎年のことですが、発表会の後はテキストの進み具合がみんな見違えるように早くなりま …

Sちゃん、テキスト終了おめでとう!!

今日レッスンだった3年生のSちゃん、11月の発表会後に新しいテキストに入られ、そ …

皆様、お土産有難うございました!

今年の夏休みも、【上田ピアノ教室】の皆さんは、いろんな所にご旅行されたようです。 …

年少さん絶好調!

発表会が終わり、また普段のテキストに戻ったわけですが 「前より簡単に思える~♫」 …

ピアノを楽しむためのテクニック

私は常々ピアノを弾くには正しい『テクニック』を付けるという事がとても大切だと考え …

あこちゃん!コンクール全国大会へ!!

2年生のあこちゃんが、8月に【日本クラシック音楽コンクール】の地区予選に合格して …

第20回 発表会ダイジェスト写真集・貝塚市【上田ピアノ教室】

今日は、【上田ピアノ教室】第20回発表会の様々なシーンのダイジェスト写真集をお届 …

仲道郁代さん・スペシャルコンサート

今日は、三木楽器さんの開誠館で日本を代表するピアニスト仲道郁代さんのスペシャルコ …