貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

年々少さんのあんちゃん・動画upです!

      2018/10/31

年々少さんのあんちゃんは2週間前に『ぴあのどりーむ1巻』を修了されて2巻に入りました。

あんちゃんは、2巻に入ってからもとっても順調で、いつも指の形も『マル』『はしっこ』で弾こうと一生懸命に頑張ってくれます。

今日のウォーミングアップのお写真を撮らせて頂きました。

右手↓↓↓

左手↓↓↓

ねっ!とってもキレイな形で弾けてるでしょう〜

それで、今週の宿題は4曲だったのですが、どうしても『きらきらぼし』が弾きたいから、あと2曲練習する!!と言って自主的に宿題を2曲追加してくれたんだそうです。

それで今日は!

ナントナント6曲も合格になったんです\(^^)/

まだ3歳になったばかりの年々少さんなのに本当にスゴイです☆

『きらきらぼし』の前の曲が『ヤッホーヤッホーやまびこさん』なのですが、この曲はとても弾きにくいのです。

こんなふうに、左右めまぐるしく交代しなければならないので、小さいお子さんにとっては、とても難しい曲です。

でも、1週間で…

しかも6曲も練習してくださった中の1曲だったのですが、本当にしっかり弾いてくださっていたので動画を撮らせて頂きました。

あんちゃん・ヤッホーヤッホーやまびこさん

そして、「どうしても弾きたい!!」と言って練習してくれたという『きらきらぼし』も動画upさせて頂きますので是非ご覧になってくださいね~

あんちゃん・きらきらぼし

あんちゃんは、この4月からレッスンをスタートされたのですが、夏頃までは30分のレッスンをなかなか集中することは難しかったです。

まだレッスンをスタートした時は2歳だったし、それは当たり前のことなのですが。。。

でも、最近ではレッスンはもちろんのこと、お家での練習も絶対にふざけたりすることもなく30分はきちんと座って練習できるようになったんだそうです。

日によっては40分~50分も集中して次から次へと弾きたがって練習を続けてくださるそうです。

本当にスゴイです

これからの上達がとっても楽しみなあんちゃんです

最後にリズム練習の可愛いお写真もご紹介させて頂きますね〜♪

ねッ!メチャメチャ可愛いでしょ(o^^o)

こんなに一生懸命に取り組んでくれて、本当に嬉しいです

 

体験レッスン予告!!

現在【上田ピアノ教室】では新規生徒さんの募集はストップしています。

でも、また来年1月頃には春の募集に先がけて幼稚園の方限定で若干名の『体験レッスン』を実施させて頂こうと思っております。

そろそろピアノを…と考えてらっしゃる幼稚園・保育園のお子様のお母様!どうぞお気軽にお問い合わせくださいね!

お問い合わせこちらから

『初めてピアノを習われる方へ』も是非お読みくださいね!

 

 - ピアノ&レッスン , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

合唱コンクールのピアノ伴奏

先日、中1のMちゃんが発表会の2日後に中学校の合唱コンクールでピアノ伴奏をされて …

ピアノレッスンに想うこと

今日は、中学生のNちゃんのレッスンがありました。 それにしても、今の中学生はそん …

Aちゃんの絶対音感トレーニング

今日は年長さんのAちゃんのレッスンがありました。 Aちゃんは【絶対音感トレーニン …

【上田ピアノ教室】発表会・リハーサルのお知らせ

【上田ピアノ教室】今年度の発表会は、皆様もご存知のとおり11月8日(土)です。 …

火曜日ピアノレッスン・トピックス~♪

今日、火曜日のレッスンもみんな楽しく、そして一生懸命に頑張ってくださいました。 …

インフルエンザには気を付けて。。。

インフルエンザにご注意ください インフルエンザが流行ってきています。 昨日は3人 …

ヤマハ ジュニア ピアノコンクール賞状が届きました♪

5月末に行われた【ヤマハ ジュニア ピアノコンクール】エリアファイナルで奨励賞受 …

2月第4週のテキスト合格!

2月第4週もMちゃん(小2)としおりちゃん(年中)のお二人がテキストを合格されま …

ニューフェイスのAちゃん頑張ってます!

今日は、1月に他のお教室から替わって来られた2年生のAちゃんのレッスンがありまし …

あこちゃんのお母様から嬉しいメッセージ

前回のブログでご紹介させて頂きました、『絶対音感プログラム』を完了したあこちゃん …