貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

年々少さんのあんちゃん・動画upです!

      2018/10/31

年々少さんのあんちゃんは2週間前に『ぴあのどりーむ1巻』を修了されて2巻に入りました。

あんちゃんは、2巻に入ってからもとっても順調で、いつも指の形も『マル』『はしっこ』で弾こうと一生懸命に頑張ってくれます。

今日のウォーミングアップのお写真を撮らせて頂きました。

右手↓↓↓

左手↓↓↓

ねっ!とってもキレイな形で弾けてるでしょう〜

それで、今週の宿題は4曲だったのですが、どうしても『きらきらぼし』が弾きたいから、あと2曲練習する!!と言って自主的に宿題を2曲追加してくれたんだそうです。

それで今日は!

ナントナント6曲も合格になったんです\(^^)/

まだ3歳になったばかりの年々少さんなのに本当にスゴイです☆

『きらきらぼし』の前の曲が『ヤッホーヤッホーやまびこさん』なのですが、この曲はとても弾きにくいのです。

こんなふうに、左右めまぐるしく交代しなければならないので、小さいお子さんにとっては、とても難しい曲です。

でも、1週間で…

しかも6曲も練習してくださった中の1曲だったのですが、本当にしっかり弾いてくださっていたので動画を撮らせて頂きました。

あんちゃん・ヤッホーヤッホーやまびこさん

そして、「どうしても弾きたい!!」と言って練習してくれたという『きらきらぼし』も動画upさせて頂きますので是非ご覧になってくださいね~

あんちゃん・きらきらぼし

あんちゃんは、この4月からレッスンをスタートされたのですが、夏頃までは30分のレッスンをなかなか集中することは難しかったです。

まだレッスンをスタートした時は2歳だったし、それは当たり前のことなのですが。。。

でも、最近ではレッスンはもちろんのこと、お家での練習も絶対にふざけたりすることもなく30分はきちんと座って練習できるようになったんだそうです。

日によっては40分~50分も集中して次から次へと弾きたがって練習を続けてくださるそうです。

本当にスゴイです

これからの上達がとっても楽しみなあんちゃんです

最後にリズム練習の可愛いお写真もご紹介させて頂きますね〜♪

ねッ!メチャメチャ可愛いでしょ(o^^o)

こんなに一生懸命に取り組んでくれて、本当に嬉しいです

 

体験レッスン予告!!

現在【上田ピアノ教室】では新規生徒さんの募集はストップしています。

でも、また来年1月頃には春の募集に先がけて幼稚園の方限定で若干名の『体験レッスン』を実施させて頂こうと思っております。

そろそろピアノを…と考えてらっしゃる幼稚園・保育園のお子様のお母様!どうぞお気軽にお問い合わせくださいね!

お問い合わせこちらから

『初めてピアノを習われる方へ』も是非お読みくださいね!

 

 - ピアノ&レッスン , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

Mちゃん(小1)・テキスト合格おめでとう~!!

小1のMちゃんが今日のレッスンで見事『ぴあのどりーむ 4巻』を終了しました!! …

たくまくん(3歳)テキスト合格!& 動画upです♪

3歳のたくま君が、『ぴあのどりーむ 2巻』を合格しました~❣️\(o^^o)/ …

クリスマス会・第3弾~動画up②~

昨日のblogに引き続き、今日もクリスマス会『曜日対抗コンサート』の演奏動画をu …

2018年・🎍新年おめでとうございます!

2018年 新年明けましておめでとうございます❣️ 2017年は皆様方に沢山のお …

やっと平和な生活が。。。

息子達が夏休みに入ってからというもの、二人に振り回されて慌ただしい生活を送ってい …

スペシャル・ガラ・コンサートに行って来ました♪

今日は、私の和歌山の恩師・多田佳世子先生が主宰されている『和歌山市民オペラ協会』 …

月・火レッスンの小さい子チームの『ピアノリレー』

今日は、月曜日と火曜日レッスンの小さい子チームの『ピアノリレー』をご紹介させて頂 …

Aちゃんの絶対音感トレーニング

今日は年長さんのAちゃんのレッスンがありました。 Aちゃんは【絶対音感トレーニン …

DVDのサンプルが届きました!!

昨日、発表会のDVDのサンプルが届きました。 例年は3枚組ですが、今年は2枚組で …

Kちゃん(小4)『絶対音感』完成です!

昨日のレッスンでKちゃん(小4)が絶対音感が完成しました Kちゃん!『絶対音感』 …