貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

上田ピアノ教室

ピアノレッスンお休みのお知らせ & 感謝申し上げます

      2015/05/19

 ♪ 9日(火)・10日(水)はレッスンお休み ♪

本日9日(火)と明日10日(水)は5週分としてレッスンはお休みです。

ピアノレッスン

先週、生徒さん達にはお伝えしてありますが、お間違えのないように宜しくお願い致します。

それから、日曜日のブログで足の負傷の記事を読んでくださった皆様方から大変ご心配頂き、沢山のメールやお電話を頂きました事、本当に感謝しております。

昨日、病院に行って血液検査の結果を聞いてきたのですが、CRPが異常に高いのと白血球数も高いことから、やはり何かに感染して炎症反応を起こしてるとのことで、結局[姿見が足の上に直撃したこと]は何らかの因果関係はあるかも知れないけど、それが直接の原因ではなく皮膚からの感染だという事が判明しました。

今は家の中では歩いていますが、まだ腫れはひかず足の甲はパンパンでズキズキしています。

でも原因が分かったので、注射をしてくださり、抗生物質も処方して頂けたのできっと快方に向かうと思います。

今日のセミナーに行けなかったのは非常に残念ですが、土曜日には次男の同じ高校から同じ大学(学部)に行ってるお母さん達の集まりがあるので、それまでには治って欲しいなァと思っているのですがそれも無理かも。

昨日も息子の友達のお母さんからお電話を頂き、皆んなで抱えて行ってあげるから!!って言ってくれましたが、私は歩けます。

履ける靴がなく息子の大きな雪駄で行けないのです・・・(^^

あ~ぁ、今週は楽しみな予定が満載だったのにタイミング悪すぎですね。。。泣

お医者様からも「あまり動かないでじっとしとき。。。」と言われてるのでそうします。

でも、昨夜は感動の出来事が。。。

まだ一度もお会いした事もお話した事もないのですが、関東の私がとても尊敬しているピアノの先生から『お見舞い電話』を頂戴したのです!

N先生は私の憧れの先生です!!

ネット上ではお話していましたが、直接お話させて頂くのは初めてなのに、レッスン談義に華が咲いて本当に楽しくてイッパイ勉強になるお話も聞かせて頂きました。

足の災難から、嬉しい事も起こってしまい本当に有難いなァって思いました。

そして、生徒さんや生徒さんのお母様方からもご心配頂きました事、本当に感謝申し上げます。

今日・明日はお休みを頂きじっとしてますねッ!(*^^*)/

 - ピアノ&レッスン ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

土曜日レッスン・トピックス&Aちゃん動画up~♪

今日(土曜日)も、みんな元気に楽しくレッスンにお越しくださいました。 土曜日レッ …

ピアノ発表会・グループレッスン

発表会の最終週は、ご希望者にはグループレッスンを行っております。 どのように弾く …

今日のレッスン・テキスト合格は3人でした~♪

今日で、今年度最初のレッスンがひと回りしました。 冬休み中も、みなさん頑張って練 …

【100曲マスターカード】50曲合格 達成~!!

2017年度の【100曲マスターカード】、丸2ヶ月で早くも50曲合格を達成された …

大人になっても輝けるように

今の子供達は、勉強(塾)にピアノ、そしてバレーやスイミング・・・etc いろんな …

ピアノ・エチュード

今日レッスンだったMちゃんは、この春中学受験をされて、難関中学校に見事合格されま …

レッスンノート活用法

【上田ピアノ教室】では、生徒さん達には全員に『レッスンノート』をお渡ししています …

ひなたちゃん・まこちゃんテキスト合格おめでとう!

土曜日レッスンの ひなたちゃんとまこちゃんかテキストを合格されました。 二人共、 …

ご卒業・ご卒園おめでとうございます!~Part 2~

Hちゃん・大学ご卒業おめでとうございます! 昨日、【上田ピアノ教室】卒業生のHち …

ピアノの足台(補助ペダル)の重要性

皆さんはピアノの練習をする時に、足がブラブラ状態ではありませんか? 【上田ピアノ …