貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

ピアノレッスンお休みのお知らせ & 感謝申し上げます

      2015/05/19

 ♪ 9日(火)・10日(水)はレッスンお休み ♪

本日9日(火)と明日10日(水)は5週分としてレッスンはお休みです。

ピアノレッスン

先週、生徒さん達にはお伝えしてありますが、お間違えのないように宜しくお願い致します。

それから、日曜日のブログで足の負傷の記事を読んでくださった皆様方から大変ご心配頂き、沢山のメールやお電話を頂きました事、本当に感謝しております。

昨日、病院に行って血液検査の結果を聞いてきたのですが、CRPが異常に高いのと白血球数も高いことから、やはり何かに感染して炎症反応を起こしてるとのことで、結局[姿見が足の上に直撃したこと]は何らかの因果関係はあるかも知れないけど、それが直接の原因ではなく皮膚からの感染だという事が判明しました。

今は家の中では歩いていますが、まだ腫れはひかず足の甲はパンパンでズキズキしています。

でも原因が分かったので、注射をしてくださり、抗生物質も処方して頂けたのできっと快方に向かうと思います。

今日のセミナーに行けなかったのは非常に残念ですが、土曜日には次男の同じ高校から同じ大学(学部)に行ってるお母さん達の集まりがあるので、それまでには治って欲しいなァと思っているのですがそれも無理かも。

昨日も息子の友達のお母さんからお電話を頂き、皆んなで抱えて行ってあげるから!!って言ってくれましたが、私は歩けます。

履ける靴がなく息子の大きな雪駄で行けないのです・・・(^^

あ~ぁ、今週は楽しみな予定が満載だったのにタイミング悪すぎですね。。。泣

お医者様からも「あまり動かないでじっとしとき。。。」と言われてるのでそうします。

でも、昨夜は感動の出来事が。。。

まだ一度もお会いした事もお話した事もないのですが、関東の私がとても尊敬しているピアノの先生から『お見舞い電話』を頂戴したのです!

N先生は私の憧れの先生です!!

ネット上ではお話していましたが、直接お話させて頂くのは初めてなのに、レッスン談義に華が咲いて本当に楽しくてイッパイ勉強になるお話も聞かせて頂きました。

足の災難から、嬉しい事も起こってしまい本当に有難いなァって思いました。

そして、生徒さんや生徒さんのお母様方からもご心配頂きました事、本当に感謝申し上げます。

今日・明日はお休みを頂きじっとしてますねッ!(*^^*)/

 - ピアノ&レッスン ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

新しい楽譜たち

今日は、久々に心斎橋の三木楽器まで、楽譜を買いに行って来ました。 いつもは、ファ …

お問い合わせを頂きましたH様にご連絡です

今日はブログではなく、こちらから連絡をさせて頂きます。🙏 土曜日にお問い合わせメ …

♪月曜日もレッスン日に♪

これまで、ピアノレッスン日は火・水・木・金・土の5日間でしたが、有難い事にこのと …

Hちゃん!50曲合格おめでとう!

今日のレッスンで、Hちゃん(新・小2)が【100曲マスターカード】50曲合格を達 …

10月のテキスト合格の皆さんです!

早いもので、今日で10月も終わりですね。。。 今日は、10月テキスト合格のみなさ …

♪ピアノレッスンお休みのお知らせ♪

♪レッスンお休みのお知らせ♪ 12日(木)~17日(火)は、年間44回レッスン分 …

譜読みの注意点・上田ピアノ教室の発表会

今年の発表会は8月29日(日)です。 今、生徒さん達は譜読みの真っ最中~! 発表 …

熊取町みどり幼稚園 生活発表会

今日は本当に寒い一日でしたね~ 朝起きたら外には雪が積もっていて真っ白! こんな …

クラシック音楽は運気を上げる!

今日仕入れた情報なのですが。。。 クラシック音楽を聴くだけで運気がUpするらしい …

新年明けましておめでとうございます!

皆様、新年明けましておめでとうございます。 昨年は皆様方のお力添えを頂きましたお …