貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

ピアノレッスンお休みのお知らせ & 感謝申し上げます

      2015/05/19

 ♪ 9日(火)・10日(水)はレッスンお休み ♪

本日9日(火)と明日10日(水)は5週分としてレッスンはお休みです。

ピアノレッスン

先週、生徒さん達にはお伝えしてありますが、お間違えのないように宜しくお願い致します。

それから、日曜日のブログで足の負傷の記事を読んでくださった皆様方から大変ご心配頂き、沢山のメールやお電話を頂きました事、本当に感謝しております。

昨日、病院に行って血液検査の結果を聞いてきたのですが、CRPが異常に高いのと白血球数も高いことから、やはり何かに感染して炎症反応を起こしてるとのことで、結局[姿見が足の上に直撃したこと]は何らかの因果関係はあるかも知れないけど、それが直接の原因ではなく皮膚からの感染だという事が判明しました。

今は家の中では歩いていますが、まだ腫れはひかず足の甲はパンパンでズキズキしています。

でも原因が分かったので、注射をしてくださり、抗生物質も処方して頂けたのできっと快方に向かうと思います。

今日のセミナーに行けなかったのは非常に残念ですが、土曜日には次男の同じ高校から同じ大学(学部)に行ってるお母さん達の集まりがあるので、それまでには治って欲しいなァと思っているのですがそれも無理かも。

昨日も息子の友達のお母さんからお電話を頂き、皆んなで抱えて行ってあげるから!!って言ってくれましたが、私は歩けます。

履ける靴がなく息子の大きな雪駄で行けないのです・・・(^^

あ~ぁ、今週は楽しみな予定が満載だったのにタイミング悪すぎですね。。。泣

お医者様からも「あまり動かないでじっとしとき。。。」と言われてるのでそうします。

でも、昨夜は感動の出来事が。。。

まだ一度もお会いした事もお話した事もないのですが、関東の私がとても尊敬しているピアノの先生から『お見舞い電話』を頂戴したのです!

N先生は私の憧れの先生です!!

ネット上ではお話していましたが、直接お話させて頂くのは初めてなのに、レッスン談義に華が咲いて本当に楽しくてイッパイ勉強になるお話も聞かせて頂きました。

足の災難から、嬉しい事も起こってしまい本当に有難いなァって思いました。

そして、生徒さんや生徒さんのお母様方からもご心配頂きました事、本当に感謝申し上げます。

今日・明日はお休みを頂きじっとしてますねッ!(*^^*)/

 - ピアノ&レッスン ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

三木楽器・開成館で。。。

昨日、三木楽器さんの開成館に行って来ました。12月から来て下さる事になっている高 …

テキスト終了後のプレゼント

上田ピアノ教室ではテキストが1冊終了すると、ご褒美として『ささやかなプレゼント』 …

『2歳児・導入コース』順調なスタートです!

3月からスタートした『2歳児・導入コース』のグループレッスンも1ヶ月が経ちました …

Cちゃんのレッスン

金曜日レッスンの最後のお二人は、小学校6年生のCちゃんと高校生のHちゃんです。 …

受験生Nちゃんもピアノ発表会に向けて頑張ってます

中学3年生・受験生のNちゃんも11月の発表会に向けて頑張ってくださっています。 …

音符カード・タイムトライアルを延期します♪

【上田ピアノ教室】では夏休み企画として、『音符カード・タイムトライアル』を実施し …

明日からお盆休みです

今日もみんな、弾けるような笑顔♡ 元気イッパイでレッスンに来てくださいました。 …

Sちゃん!合格おめでとう〜❣️

今日の午前中、マリナのお散歩をしていると、中3の Sちゃん(中3)から嬉しい報告 …

かなみちゃん&つばさ君・コンクール全国大会へ!!

今日、かなみちゃん(小2)とつばさ君(小1)が、日本クラシック音楽コンクールの本 …

金曜日レッスン・トピックス♪

金曜日は、1番は年少さんのY君からスタートして、中学3年生のNちゃんまで全員が4 …