貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

レッスンノート活用法

   

【上田ピアノ教室】では、生徒さん達には全員に『レッスンノート』をお渡ししています。

IMG_4881

このノート。。。

レッスン日とお休み日のチェックだとか、ただシールを貼って出席帳にするだけではなくて、みなさんにはお家での練習時間も記入しましょう!といつもお伝えしていますよね!

これは、3年生のある子の『レッスンノート』なのですが、きちんとお家での練習時間を記入してくださっています。

IMG_4869

毎日、頑張ってる様子がよく分かります☆(*^^*)

そこでもう一つ提案です

『音符カードのタイム』もペンの色を変える等して一緒に記入して頂きたいと思うのです

タイムを記入することによって、自分自身の意識や取り組む姿勢も違ってくると思いますし、私も日々のタイムの推移を毎週見せて頂きたいと思います。

是非!是非!早速実践してみてくださいね~♪

インフルエンザ等の対応について

それから。。。

先週頃から、インフルエンザでレッスンをお休みされる方が増えてきました。

学校や幼稚園でも、学級閉鎖も出始めているというお話も聞きました。

そこで、インフルエンザまたはインフルエンザの疑いのある場合、レッスンにお越し頂くルールを決めておきたいと思います。

♪ 病院でインフルエンザと診断された場合は、許可をもらうまではレッスンはお休みしてください。

♪ 熱などインフルエンザの症状はなく元気だが、咳や鼻水が出る場合はマスクをしてレッスンにお越し頂いても結構です。

♪ ご家族のどなたかがインフルエンザにかかっている場合
 *少しでも熱っぽい等、症状がみられる場合はレッスンをお休みしてください。
 *ご本人は何の症状もない場合はマスクをしてレッスンにお越しください。

♪ 学級閉鎖になった場合
 *少しでも熱っぽい等の症状がみられる場合はレッスンをお休みしてください。
 *何の症状もない場合はマスクをしてレッスンにお越しください。

以上、皆様どうぞよろしくお願い申し上げます。m(__)m

でも、【上田ピアノ教室】のみなさま~!

元気イッパイでレッスンにお越しくださいね~☆(*^^)v

 - ピアノ&レッスン , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

生徒ちゃん達とオペラ公演に行って来ました♪

今日は、私の和歌山の恩師・多田佳世子先生主宰の和歌山市民オペラ協会の公演『末摘花 …

100曲合格達成&テキスト合格のみなさんです♪

最近、発表会の選曲や楽譜の手配等でとっても忙しく、なかなかblogを更新できない …

100曲マスターカード&レッスンノート

1月からスタートした『100曲マスターカード』と『レッスンノート』、皆さん工夫し …

木曜日レッスン・トピックス~♪

Yちゃん(年中)ぴあのどりーむ3巻修了! 木曜日レッスンの年中さんのYちゃんが、 …

2014年度・ピアノ発表会のおしらせ

昨年11月1日に2014年度・発表会のホール使用の抽選会に行って来ました。 いつ …

上田ピアノ教室・4/28~5/6 お休みです

【上田ピアノ教室】は、本日4月28日(日)~  5月6日(月)は、GW 9連休と …

【 Zoom楽典講座 】を実施しました~♪

学校がお休みになって2ヶ月。。。 みんな、あまりにも長い期間お友達と関われなくな …

えいと君50曲合格&こはるちゃんテキスト合格!

今日のレッスンで、【100曲マスターカード】3人目の50曲合格とテキストを修了さ …

ピアノを弾く時の姿勢の重要性♪

昨日のレッスンで、ふと気になったことが。。。 12月に他のお教室から替わってこら …

ハンドベルのピアノ連弾

今日(土曜日)のレッスンだった中学2年生のMちゃん、今回の発表会では同じ中学2年 …