貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

レッスンノート活用法

   

【上田ピアノ教室】では、生徒さん達には全員に『レッスンノート』をお渡ししています。

IMG_4881

このノート。。。

レッスン日とお休み日のチェックだとか、ただシールを貼って出席帳にするだけではなくて、みなさんにはお家での練習時間も記入しましょう!といつもお伝えしていますよね!

これは、3年生のある子の『レッスンノート』なのですが、きちんとお家での練習時間を記入してくださっています。

IMG_4869

毎日、頑張ってる様子がよく分かります☆(*^^*)

そこでもう一つ提案です

『音符カードのタイム』もペンの色を変える等して一緒に記入して頂きたいと思うのです

タイムを記入することによって、自分自身の意識や取り組む姿勢も違ってくると思いますし、私も日々のタイムの推移を毎週見せて頂きたいと思います。

是非!是非!早速実践してみてくださいね~♪

インフルエンザ等の対応について

それから。。。

先週頃から、インフルエンザでレッスンをお休みされる方が増えてきました。

学校や幼稚園でも、学級閉鎖も出始めているというお話も聞きました。

そこで、インフルエンザまたはインフルエンザの疑いのある場合、レッスンにお越し頂くルールを決めておきたいと思います。

♪ 病院でインフルエンザと診断された場合は、許可をもらうまではレッスンはお休みしてください。

♪ 熱などインフルエンザの症状はなく元気だが、咳や鼻水が出る場合はマスクをしてレッスンにお越し頂いても結構です。

♪ ご家族のどなたかがインフルエンザにかかっている場合
 *少しでも熱っぽい等、症状がみられる場合はレッスンをお休みしてください。
 *ご本人は何の症状もない場合はマスクをしてレッスンにお越しください。

♪ 学級閉鎖になった場合
 *少しでも熱っぽい等の症状がみられる場合はレッスンをお休みしてください。
 *何の症状もない場合はマスクをしてレッスンにお越しください。

以上、皆様どうぞよろしくお願い申し上げます。m(__)m

でも、【上田ピアノ教室】のみなさま~!

元気イッパイでレッスンにお越しくださいね~☆(*^^)v

 - ピアノ&レッスン , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

あこちゃん(小3)&あやちゃん(中1)動画upです!

前回のblogでもご紹介しましたが、先週からソナチネ以上の生徒さんには、今練習中 …

金曜日・ピアノレッスン2つのおめでとう!!

今日、金曜日レッスンのWちゃん(小3)が、『ABC』を終了しました! Wちゃん、 …

声楽・ハンドベルの楽譜完成~♪

9月第1週で声楽の全ての曲が決定したので、伴奏者にお送りする楽譜と、自分用の楽譜 …

ピアノ発表会のハンドベル表♪

今週は、通常レッスンはお休みとさせて頂き、様々な発表会の準備に勤しんでおります。 …

いよいよ夏休みですね!

いよいよ夏休みに突入しましたね! そこで、まず夏休みの過ごし方をご家庭で考えてみ …

ヤマハ ジュニア ピアノコンクール賞状が届きました♪

5月末に行われた【ヤマハ ジュニア ピアノコンクール】エリアファイナルで奨励賞受 …

『幼児からピアノを習うと頭が良くなる!』って本当?

『幼児からピアノを習うと頭が良くなる!』といわれていますが、それって本当ですか? …

春休みのピアノ練習・頑張ったね~♪

【上田ピアノ教室】では、春休み・夏休み・冬休みの幼稚園や学校のお休み期間中は、ご …

幼児総合コースも頑張ってます!

【幼児総合コース】の木曜レッスンのお二人、とっても頑張って下さっています。 【幼 …

益子祥子先生のセミナーに行って来ました

今日は益子祥子先生のセミナーに行って来ました。 本当に感動・感動の連続 しょうこ …