貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

レッスンノート活用法

   

【上田ピアノ教室】では、生徒さん達には全員に『レッスンノート』をお渡ししています。

IMG_4881

このノート。。。

レッスン日とお休み日のチェックだとか、ただシールを貼って出席帳にするだけではなくて、みなさんにはお家での練習時間も記入しましょう!といつもお伝えしていますよね!

これは、3年生のある子の『レッスンノート』なのですが、きちんとお家での練習時間を記入してくださっています。

IMG_4869

毎日、頑張ってる様子がよく分かります☆(*^^*)

そこでもう一つ提案です

『音符カードのタイム』もペンの色を変える等して一緒に記入して頂きたいと思うのです

タイムを記入することによって、自分自身の意識や取り組む姿勢も違ってくると思いますし、私も日々のタイムの推移を毎週見せて頂きたいと思います。

是非!是非!早速実践してみてくださいね~♪

インフルエンザ等の対応について

それから。。。

先週頃から、インフルエンザでレッスンをお休みされる方が増えてきました。

学校や幼稚園でも、学級閉鎖も出始めているというお話も聞きました。

そこで、インフルエンザまたはインフルエンザの疑いのある場合、レッスンにお越し頂くルールを決めておきたいと思います。

♪ 病院でインフルエンザと診断された場合は、許可をもらうまではレッスンはお休みしてください。

♪ 熱などインフルエンザの症状はなく元気だが、咳や鼻水が出る場合はマスクをしてレッスンにお越し頂いても結構です。

♪ ご家族のどなたかがインフルエンザにかかっている場合
 *少しでも熱っぽい等、症状がみられる場合はレッスンをお休みしてください。
 *ご本人は何の症状もない場合はマスクをしてレッスンにお越しください。

♪ 学級閉鎖になった場合
 *少しでも熱っぽい等の症状がみられる場合はレッスンをお休みしてください。
 *何の症状もない場合はマスクをしてレッスンにお越しください。

以上、皆様どうぞよろしくお願い申し上げます。m(__)m

でも、【上田ピアノ教室】のみなさま~!

元気イッパイでレッスンにお越しくださいね~☆(*^^)v

 - ピアノ&レッスン , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

インフルエンザには気を付けて。。。

インフルエンザにご注意ください インフルエンザが流行ってきています。 昨日は3人 …

素敵なお母様方のピアノ♪

今日の午前中は、導入コースのレッスンがありました。 導入コース・ハンドベルのピア …

お家でのピアノ練習法

最近レッスンで思うこと。。。 それは、お家でのピアノの練習がちょっと雑な人が多い …

みんなに喜んでもらえればいいなぁ。。。♡

今日はホント久し振りにイ〇ンに行って来ました。 まりなちゃんをトリミングに連れて …

クリスマス会の練習が本格的に始まります!

明日・25日(月)のレッスンから、各チーム本格的にクリスマス会の練習が始まります …

♪月曜日もレッスン日に♪

これまで、ピアノレッスン日は火・水・木・金・土の5日間でしたが、有難い事にこのと …

GWも規則正しくピアノ練習を。。。

土曜日からゴールデンウイークに突入し、今日から3日間の中休み(?)があって、5月 …

つばさ君(年中)動画upです!

今日のレッスンだった年中さんのつばさ君!! ちょっぴりいたずらっ子で、お母様も少 …

ピアノ発表会・連弾リレー全体練習♪

今日は朝9時から、コスモスシアター・小ホール(貝塚市)をお借りしまして、発表会の …

好きな曲は何ですか?

今年のレッスンが先週から始まって、ひと回り全員のレッスンがありました。 そこで今 …