貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

【上田ピアノ教室】明日からお盆休みです

   

久し振りのブログ更新になりました。。。

連弾リレーの楽譜の準備・割り振り等、発表会の準備に追われる日々を過ごしてたので、なかなかblogにまで手が回らなくなってきています。

明日から1週間、レッスンはお盆休みを頂きますが、この間にハンドベルの楽譜制作等、普段レッスンをしながらではなかなか はかどらない仕事をできる限りしておこう〜‼️と思っております。

皆さまも帰省などご予定もあるかと思いますが、1週間レッスンがお休みとはいえ、あまり練習のペースを崩さないように気を付けてくださいね〜♪(o^^o)🖐🏻

今の時期は、とにかく部分練習をしっかりして、苦手な箇所やどうしてもつっかえてしまう所を無くして、1日も早くスラスラと弾けるように努力してくださいね!

そして、3巻までの方は、8月中に最後まで弾けるように頑張ってくださいね〜٩( ᐛ )و

それで。。。

【夏休み・練習シート】7月31日までの17日間の中間報告の集計もできています。

そちらは、生徒さん限定ページ【ひみつのおへや】の方に公開させて頂いておりますので、【上田ピアノ教室】の皆さまはご覧になってくださいね❣️

【ひみつのおへや】はこちらをクリック

手首を柔軟にするグッズ

レッスンで、いつも私は「手首~~~!」を連呼しています。。。

初歩の小さい生徒さん達にも『ねこちゃんニャンニャン』をやってますよね~♪

それで。。。

2年ほど前、希望者にまとめて注文購入し、沢山の生徒さんが持っているのが↓↓↓このお手玉ですよね!

IMG_2161

これまでに何度かまとめて注文していて、ほとんどの方がお持ちのお手玉ですが、みなさん練習はちゃんとやってますでしょうか?

オモチャ箱の奥深くで眠らせてるなんて事になっていませんか?

さあ!また思い出して、『お手玉』の練習もやってくださいね!!

そして、昨年の夏にもご紹介したのですが。。。

ヨーヨーも手首を柔らかくする練習にとてもいいんですよ!

そう!夏祭りでよくあるヨーヨーすくいの。。。

コレコレIMG_2450

これから夏祭りに行かれる機会も多いと思いますので、是非買って練習してみてくださいね!

そして、右手だけではなく左手もお忘れなく。。。

左右共に、テンポ良く連続で出来るようになってね~♪

左手で連続50回とか…(^_-)-☆

ヨーヨーは手首を柔軟にするお役立ちグッズですので、皆様!この夏もしっかり活用してみてくださいね~ (*^^)v

 

お盆休みのお知らせ

8月11日(金)〜 17日(木)はレッスンはお休みになります。

宜しくお願い致します。m(_ _)m

 - ピアノ&レッスン , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

新・年少さんのピアノレッスンは2月からスタートします♪

導入コース・新年少さんのお二人の女の子たちもいよいよ2月から個人ピアノレッスンを …

熊取町・みどり幼稚園&泉佐野市安松幼稚園の運動会

今日は、年中さんのCちゃんが通われてるみどり幼稚園の運動会が、熊取町のひまわりド …

『春休みピアノ練習シート』提出終了しました!

春休み中3月21日~4月7日の期間、みなさんにピアノの練習時間を記入して頂いてお …

貝塚市木島幼稚園・生活発表会

今日は泉佐野市の『泉の森ホール』で貝塚市・木島幼稚園の生活発表会がありました。 …

久保美雪さん・オペラ『椿姫』上田ピアノ教室のコンサートツア~♪

今日は、和歌山の私の恩師である多田佳世子先生の門下生・久保美雪さんのリサイタルで …

Mちゃんもテキスト合格です!!

Mちゃんテキスト合格おめでとう!! このところ、続々とテキストの合格者が。。。( …

S君(年々少)の絶対音感動画!・かなみちゃん(小1)50曲合格!

S君・絶対音感トレーニング動画up! 今日のレッスンだった年々少さんのS君! 先 …

発表会~ピアノ動画up③~

ピアノ動画upも3日目となりました。 本日ご紹介させて頂くのは。。。 Sくん(年 …

ニューフェイスちゃんたちのレッスン

今日は、年少さんのHちゃんの体験レッスンをさせて頂きました。 Hちゃんは4月から …

ゆずはちゃん(新・年中)のピアノ動画です♪

昨日のレッスンだった新年中さんのゆずはちゃんが、『ぴあのどりーむ4巻』の「サーカ …