貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

チビッ子ちゃん達も発表会・ピアノ練習スタート!

   

『ぴあのどりーむ』1巻~3巻を練習中の小さい生徒ちゃん達も、今週からいよいよ発表会の練習をスタートしています!!

みんな、小さいお手々で一生懸命に弾いてくれて可愛いすぎ

年々少さん(2歳・3歳)の小さい生徒さんもいらっしゃいますが、勿論!発表会では全員しっかりと両手で弾いて頂きますよ~!(*^^)/

今日は、発表会・デビューの『ぴあのどりーむ』1巻~3巻のチビッ子ちゃん達をご紹介させて頂きたいと思います。

それでは、レッスンの時系列に。。。

りあちゃん(年中)

しっかりと集中してレッスンできるようになりました。

初めての発表会ですが、和音や♯も入った曲にチャレンジですよ~!

とっても可愛い曲!!初めての発表会、楽しみねッ♪ (*^^*)v

しおりちゃん(年少)

真剣な目で楽譜を見て弾いてますね~♪

素敵な初舞台にしようね~!!(^_-)-☆

じん君(年少)

じん君も、真剣に弾いてくれています。

発表会ではカッコよく弾けるように頑張ろうね~♪(*^^*)/

ゆいちゃん(年少)

ゆいちゃんは、私もビックリするぐらい絶好調のスタートでした!!

和音やスタッカートも入ったとっても難しい曲なのですが、両手でしっかりと譜読みをしてくださっていました。

もしかすると2曲ひけるかも~。。。(#^^#)

ゆうと君(年少)

ゆうと君も、途中で集中力が途切れずに最後まで頑張れるようになってきました。

発表会デビュー、楽しみね!(*^^)v

たくま君(2歳)

たくま君はまだ2歳。。。

8月には3歳になる【上田ピアノ教室】で一番小さい生徒さんです!

今は一生懸命に音を繋いで弾く練習中で~す☆ (*^^*)

Sちゃん(年々少)

Sちゃんも、5月に3歳になったばかりの年々少さんです。

小さいけど一生懸命にお指を丸くして弾いてくださっています。

Sちゃんも音を繋いで弾く練習、頑張ってま~す♡(#^^#)/

K君(年長)

K君は、5月に入室されたばかりなのですが、『ぴあのどりーむ』は早くも2巻に進んでいます。

そして、発表会では。。。

やっぱりこの先はナイショにしておきます!

発表会での演奏をお楽しみに~~~♪ (*^^)v

 

8人全員が、ピアノレッスンと共に絶対音感トレーニングも頑張ってくださっています。

やはり、絶対音感トレーニングもやってると集中力が身に付くのも早いように思います。

みんな小さいけど、レッスン中にグダグダ言い始めたり泣き出したりしたりすることなんて全くありません。

みんな本当にお利口さんです!

ニューフェイスちゃん達も発表会で活躍してくださるのがとっても楽しみです❣️

みんな頑張ってね〜٩( ᐛ )و

 - ピアノ&レッスン , , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

水曜日レッスンに練習時間上位者が5人も!!

冬休みのピアノ練習時間が多かった上位10人の内、5人の方が水曜日レッスンでした。 …

クリスマス会の準備、着々と進んでいます☆

今日は2015年度のレッスン最終日でした。 でも、もう1日。。。 【上田ピアノ教 …

クリスマス会・演奏動画(ピアノ教室のX’mas会)

今日は、昨日のクリスマス会【チーム対抗コンサート】の演奏動画をupさせて頂こうと …

貝塚市【上田ピアノ教室】第20回発表会

昨日【上田ピアノ教室】第20回・発表会を無事に開催させて頂きました。 保護者の皆 …

フェイスブック【上田ピアノ教室】ホームページ

皆様、フェイスブック【上田ピアノ教室】ホームページの存在をご存知でしょうか? 先 …

絶対音感トレーニングについて

最近、幼稚園・年長さんの絶対音感コースのお母様方から 「絶対音感トレーニングは未 …

クリスマス会・動画upしま~す♪

今日のblogは、昨日のクリスマス会『曜日対抗コンサート』で【 最優秀演奏賞 】 …

絶対音感トレーニング効果

【上田ピアノ教室】では、小さい生徒さんたちのほとんどが『ピアノ+絶対音感トレーニ …

今週のレッスントピックス!!

今週はゴールデンウィーク明けということもあって、ちょっとお疲れ気味のチビッ子ちゃ …

いよいよ発表会の練習スタートです♪

今週から、ソナチネ以上を練習している生徒さん達には発表会の曲をお渡ししています。 …