貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

チビッ子ちゃん達も発表会・ピアノ練習スタート!

   

『ぴあのどりーむ』1巻~3巻を練習中の小さい生徒ちゃん達も、今週からいよいよ発表会の練習をスタートしています!!

みんな、小さいお手々で一生懸命に弾いてくれて可愛いすぎ

年々少さん(2歳・3歳)の小さい生徒さんもいらっしゃいますが、勿論!発表会では全員しっかりと両手で弾いて頂きますよ~!(*^^)/

今日は、発表会・デビューの『ぴあのどりーむ』1巻~3巻のチビッ子ちゃん達をご紹介させて頂きたいと思います。

それでは、レッスンの時系列に。。。

りあちゃん(年中)

しっかりと集中してレッスンできるようになりました。

初めての発表会ですが、和音や♯も入った曲にチャレンジですよ~!

とっても可愛い曲!!初めての発表会、楽しみねッ♪ (*^^*)v

しおりちゃん(年少)

真剣な目で楽譜を見て弾いてますね~♪

素敵な初舞台にしようね~!!(^_-)-☆

じん君(年少)

じん君も、真剣に弾いてくれています。

発表会ではカッコよく弾けるように頑張ろうね~♪(*^^*)/

ゆいちゃん(年少)

ゆいちゃんは、私もビックリするぐらい絶好調のスタートでした!!

和音やスタッカートも入ったとっても難しい曲なのですが、両手でしっかりと譜読みをしてくださっていました。

もしかすると2曲ひけるかも~。。。(#^^#)

ゆうと君(年少)

ゆうと君も、途中で集中力が途切れずに最後まで頑張れるようになってきました。

発表会デビュー、楽しみね!(*^^)v

たくま君(2歳)

たくま君はまだ2歳。。。

8月には3歳になる【上田ピアノ教室】で一番小さい生徒さんです!

今は一生懸命に音を繋いで弾く練習中で~す☆ (*^^*)

Sちゃん(年々少)

Sちゃんも、5月に3歳になったばかりの年々少さんです。

小さいけど一生懸命にお指を丸くして弾いてくださっています。

Sちゃんも音を繋いで弾く練習、頑張ってま~す♡(#^^#)/

K君(年長)

K君は、5月に入室されたばかりなのですが、『ぴあのどりーむ』は早くも2巻に進んでいます。

そして、発表会では。。。

やっぱりこの先はナイショにしておきます!

発表会での演奏をお楽しみに~~~♪ (*^^)v

 

8人全員が、ピアノレッスンと共に絶対音感トレーニングも頑張ってくださっています。

やはり、絶対音感トレーニングもやってると集中力が身に付くのも早いように思います。

みんな小さいけど、レッスン中にグダグダ言い始めたり泣き出したりしたりすることなんて全くありません。

みんな本当にお利口さんです!

ニューフェイスちゃん達も発表会で活躍してくださるのがとっても楽しみです❣️

みんな頑張ってね〜٩( ᐛ )و

 - ピアノ&レッスン , , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

明日からお盆休みです

今日もみんな、弾けるような笑顔♡ 元気イッパイでレッスンに来てくださいました。 …

Tくん(年長)1週間でスラスラ弾けたよ〜♪

今日のレッスンだったTくん この春、年長さんになりました。 Tくんは、年少さんか …

ピアノ発表会・声楽の伴奏合わせ♪

今日は、発表会で【2部・声楽】の伴奏をして頂く ちえな先生にお越し頂き、伴奏合わ …

年少さんのAちゃん、絶好調です!!

今日(木曜日)のレッスンだった年少さんのAちゃん、発表会以降ピアノも絶対音感も全 …

年々少・3才のSくん!頑張ってます☆

年々少・3歳のSくん! 今日のレッスンも100点満点 S君は昨年の10月に入室し …

ハンドベルの練習も始まりました!

発表会の【アンサンブルコーナ】のハンドベルの練習も始まりました。 今年のハンドベ …

明日からのピアノレッスンに向けて。。。

さあ!明日からまた月~土のピアノレッスンで~す♫ 今日までお休みを頂いていた間、 …

夏休みです!朝イチピアノです!!

いよいよ明日から、みなさんが心待ちにしてた夏休みですね! 長~~~い夏休みが始ま …

三木楽器さんと山田耕筰先生

先日、百花ちゃんと知夏ちゃんが、三木楽器さんの開成館にて『山田耕筰先生を偲ぶ演奏 …

昨日 発表会のリハーサルを行いました

昨日(9日・祝日)発表会のリハーサルを、発表会と同じ会場・泉の森ホール(小ホール …