貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

ひなのちゃん150曲達成!&そうし君テキスト合格!

   

ひなのちゃん・150曲合格達成!

今日のレッスンだったひなのちゃん(小3)が【100曲マスターカード】150曲合格達成されました。

ひなのちゃん!150曲合格達成おめでとう~♪\(^o^)/

ひなのちゃんは、発表会の練習もとても順調で、譜読みはもう先週終わりました!

ほぼスラスラ弾けるようになっていて、今日のレッスンでは細かい所まで踏み込んだレッスンができました。

そしてペダルも入れました!

これから、どんどん素敵な曲に仕上げていきましょう~(#^^#)/

【100曲マスターカード】ひなのちゃんが2人目の150曲合格達成になります。

2016年の【100曲マスターカード】の合格スタンプ数・第1位だったひなのちゃん、今年も頑張ってます❣️(o^^o)

そうし君・ぴあのどりーむ4巻合格!

そして、小1のそうし君です!

そうし君は、『ぴあのどりーむ4巻』を合格しました~♪

そうし君!テキスト合格おめでとう~♪\(^o^)/

そうし君は、年中の11月からピアノレッスンをスタートしたので、まだピアノ歴は1年8ケ月です。

でも、今日は4巻最後の曲『森のかもつれっしゃ』をとても力強くしっかりと弾いてくださいました。

そうし君は今回、2回目の発表会になるのですが、現代曲にチャレンジして頂いてます。

現代曲は、予測ができない不思議~な音が出てきたり…と譜読みも大変なのですが一生懸命に取り組んでくださっています。

今日のレッスンでは、最後まで一緒に譜読みをしました!

来週、全部弾けるようになってますように。。。

とっても楽しみにしています♪ (*^^)v

 - ピアノ&レッスン , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

いよいよ発表会の練習スタートです♪

今週から、ソナチネ以上を練習している生徒さん達には発表会の曲をお渡ししています。 …

ピアノのごほうびグッズ

昨日行って来た息子の出身校の文化祭でNグッズを色々買って来ました。 以前ご紹介し …

ピアノの調律して頂きました♪

今週は、火曜日~土曜日は、レッスンはお休みになります。 年間レッスン回数を43回 …

今日からピアノ・レッスン始まります!

発表会後、1週間お休みを頂いてましたが、今日からまたレッスンがスタートします! …

中学生の合唱コンクール伴奏・第3弾

中学生の合唱コンクール伴奏の第3弾ブログです。 今回、ご紹介させて頂くのは、中3 …

木曜レッスン♪トピックス

今日のレッスン(木曜日)のトップは今月から【上田ピアノ教室】にお越しくださること …

8月22日・ピアノ発表会が無事終了しました!

第22回発表会~Le Concert~を昨日開催させて頂きました。 今年の発表会 …

2020年・新年あけましておめでとうございます

🎍2020年🎍 新年あけましておめでとうございます! 昨年は皆様方にお力添えを頂 …

Aちゃん・絶対音感トレーニング完成動画!

現在『絶対音感トレーニング』をレッスン中の生徒さんのお母様方から、『絶対音感トレ …

ひなのちゃん・ソナチネ動画upです!

今日のレッスンだった小5のひなのちゃん。。。 先週は、クーラウ「ソナチネ Op. …