貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

Kくん(小2)お引越し…今日でお別れです。

      2022/03/24

年少さんの秋からレッスンにお越しくださっていたKくん。。。

4月からお父様が海外勤務でお引越しをされるという事で,,今日が最後のレッスンになってしまいました。

Kくんは、最後のレッスンまでしっかりと練習をしてくださって、今日のレッスンでは【100曲マスターカード】50曲合格を達成されました

Kくん!50曲合格おめでとう~♪\(^^)/

3ヶ月で50曲合格は本当に素晴らしいです。

Kくんは、小学校に入ったぐらいからの上達が特に目覚ましく、昨年の発表会では2年生とは思えない難しい曲にチャレンジしてくださいました。

ここで、昨年の発表会での演奏をもう一度upさせて頂こうと思います。

Kくん(小2)エチュード アレグロ

勢いのある素敵な演奏

最後のグリッサンドもカッコよく決まりましたね

Kくんは、発表会に向けて本当に一生懸命練習に取り組んでくださり大活躍でした。

でも。。。

今年の発表会はK君がいらっしゃらないと思うと本当に残念でなりません。

日本に戻って来られるのを首を長~~~くして待っています!

K君のお父様は4年間の予定で海外勤務になるそうで、Kくんは日本人学校ではなくてインターナショナルスクールに通われるそうです。

4年後には、英語もペラペラ!そして多文化に触れ国際感覚豊かな子になって日本に戻って来られるんでしょうね

それでなくてもイケメンでカッコイイK君(面白いけど)なのに、どんな素晴らしい青年に成長されるのか本当に楽しみです

そして。。。

お母様もとっても明るくて素敵な方なので、お母様とお別れするのも寂しいです。

Kくん!お母様!

慣れない海外での生活は大変なこともあると思いますが、ご家族で協力しながら4年間の海外生活を満喫してください。

Kくんとの4年3ヶ月のレッスン。。。

とっても楽しかったです。

今日は絶対に泣いてしまうと思っていたのですが、K君がいつも通りメッチャ面白かったので、笑顔でのお別れとなりました。

4年後、再会できるのを楽しみにしています。

それ迄、私もピンピンしてられるように頑張りま~す

Kくん!これからもピアノを楽しく続けてね。。。

 - ピアノ&レッスン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

導入コース・2歳さんの体験レッスン

今日は【2・3歳児導入コース】2歳さんのグループ体験レッスンをさせて頂きました。 …

100曲マスターカード&音符カードタイムトライアル

昨年も実施しました【100曲マスターカード】を今年度もスタートしています。 【1 …

フェイスブック【上田ピアノ教室】ホームページ

皆様、フェイスブック【上田ピアノ教室】ホームページの存在をご存知でしょうか? 先 …

T君(3歳)のレッスン~♪

4月に3歳になったばかりのT君も『絶対音感コース』で頑張っています!(*^^*) …

9月のテキスト合格の皆さんです!

8月の発表会後も生徒さん達はみんなヤル気満々 テキストの進みも順調な子がとても多 …

年中さんMちゃんの初レッスン

1月末に体験レッスンにお越し下さった年中さんのMちゃん、早速今日からレッスンにお …

Yちゃん合格おめでとう!

今日レッスンだったYちゃんは、5月から【上田ピアノ教室】に入室して下さり、ちょう …

ひなのちゃん・ソナチネ動画upです!

今日のレッスンだった小5のひなのちゃん。。。 先週は、クーラウ「ソナチネ Op. …

発表会のDVDが仕上がってきました!

【上田ピアノ教室】の皆さま、やっと( *´艸`)発表会のDVDが出来上がりました …

インフルエンザには気を付けて。。。

インフルエンザにご注意ください インフルエンザが流行ってきています。 昨日は3人 …