Kくん(小2)お引越し…今日でお別れです。
2022/03/24
年少さんの秋からレッスンにお越しくださっていたKくん。。。
4月からお父様が海外勤務でお引越しをされるという事で,,今日が最後のレッスンになってしまいました。
Kくんは、最後のレッスンまでしっかりと練習をしてくださって、今日のレッスンでは【100曲マスターカード】
50曲合格
を達成されました![]()
Kくん!50曲合格おめでとう~♪\(^^)/![]()
3ヶ月で50曲合格は本当に素晴らしいです。
Kくんは、小学校に入ったぐらいからの上達が特に目覚ましく、昨年の発表会では2年生とは思えない難しい曲にチャレンジしてくださいました。
ここで、昨年の発表会での演奏をもう一度upさせて頂こうと思います。
Kくん(小2)エチュード アレグロ
勢いのある素敵な演奏![]()
最後のグリッサンドもカッコよく決まりましたね![]()
Kくんは、発表会に向けて本当に一生懸命練習に取り組んでくださり大活躍でした。
でも。。。
今年の発表会はK君がいらっしゃらないと思うと本当に残念でなりません。
日本に戻って来られるのを首を長~~~くして待っています!
K君のお父様は4年間の予定で海外勤務になるそうで、Kくんは日本人学校ではなくてインターナショナルスクールに通われるそうです。
4年後には、英語もペラペラ!そして多文化に触れ国際感覚豊かな子になって日本に戻って来られるんでしょうね![]()
それでなくてもイケメンでカッコイイK君(面白いけど)なのに、どんな素晴らしい青年に成長されるのか本当に楽しみです![]()
そして。。。
お母様もとっても明るくて素敵な方なので、お母様とお別れするのも寂しいです。
Kくん!お母様!
慣れない海外での生活は大変なこともあると思いますが、ご家族で協力しながら4年間の海外生活を満喫してください。
Kくんとの4年3ヶ月のレッスン。。。
とっても楽しかったです。
今日は絶対に泣いてしまうと思っていたのですが、K君がいつも通りメッチャ面白かったので、笑顔でのお別れとなりました。
4年後、再会できるのを楽しみにしています。
それ迄、私もピンピンしてられるように頑張りま~す![]()
Kくん!これからもピアノを楽しく続けてね。。。![]()
関連記事
-
-
Kちゃん・Hちゃん!上手になりましたね~♪
今日のレッスンだったKちゃん・Hちゃん姉妹、お二人は【上田ピアノ教室】にお越しく …
-
-
【春休み・練習シート】Best 15の皆さんです!
3月20日~4月8日まで20日間の練習記録を提出して頂きました【春休み・練習シー …
-
-
オンラインレッスン・撮影の工夫もイッパイ!!
オンラインレッスンがスタートして1週間が過ぎました。 オンラインレッスンの場合は …
-
-
年少さん・Kちゃんが4巻に入りました~♪
みなさま、ご無沙汰しております。 久々のblog更新になります! GWはみなさま …
-
-
9月のテキスト合格の皆さんです!
今日は、9月のテキスト合格の皆さんをご紹介させて頂きたいと思います。 9月は、発 …
-
-
みんなちがってみんないい
今日レッスンだったNちゃん。Nちゃんは上田ピアノ教室に10年通って下さってる中学 …
-
-
ニューフェイスのRちゃん・1巻終了!!
今月から【上田ピアノ教室】にお越しくださっています小1のRちゃんが、今日のレッス …
-
-
ゆづきちゃん&ひよりちゃんの動画up~♪
本日のブログは(*^^*) 今日のレッスンだった小1のゆづきちゃんと、小6のひよ …
-
-
Mちゃん、テキスト合格おめでとう!
今日の(木曜日)レッスンだった小1のMちゃん、4月から【上田ピアノ教室】にお越し …
-
-
幼児における音楽教育の重要性
最近、ホームページを見て頂き、お問い合わせのお電話をよく頂戴します。 そしていろ …
- PREV
- ご卒業・ご卒園おめでとうございます!
- NEXT
- Kくんのお母様より嬉しいお手紙を頂戴しました。










