貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

上田ピアノ教室

まいちゃん・ゆいちゃん姉妹テキスト合格!

      2017/04/12

まいちゃん(小2)とゆいちゃん(年少)姉妹が、今日のレッスンでお二人揃ってテキストを合格されました

今週は「二人一緒に合格したい」と思って、お姉ちゃんのまいちゃんが、妹ちゃんのゆいちゃんに一生懸命に教えてくれたそうです。

優しいお姉ちゃんですね~♡

今日は姉妹揃って合格のご紹介をさせて頂きますね!

まいちゃん・『ぴあのどりーむ4巻』合格

お姉ちゃんのまいちゃん(小2)は『ぴあのどりーむ4巻』を合格です

まいちゃん!おめでとう~♪

1AAmai

テキスト修了のプレゼントはグランドピアノ型の鉛筆削りを選んでくださいました。

まいちゃんは、昨年の12月に他のお教室から移って来られました。

音符が読みにくかったのと、もう一度基礎からやり直した方が結局は早いかな…と思い、まいちゃんそしてお母様とも相談して、もう一度『ぴあのどりーむ1巻』からやり直す事にさせて頂きました。

12月に『 1巻 』から再スタートしたまいちゃんでしたが、とても頑張り屋さんで、注意された事はお家で一生懸命に練習してきてくださって、あっという間に4巻を修了する事ができました。

今日から『ぴあのどりーむ5巻』に入り、『バスティン・テクニック』も導入します。

この調子で頑張って5巻→6巻とトントン拍子に進んで、早くブルグミュラーにいけるといいねッ

【上田ピアノ教室】での初めての発表会も楽しみですね~

期待してるから頑張ってね

ゆいちゃん・『ぴあのどりーむ 1巻』合格

そして、妹ちゃんのゆいちゃん(年少)は『ぴあのどりーむ 1巻』を合格されました~

ゆいちゃんはまだ年少さんになったばかりですが

ナントナント

早くも『ぴあのどりーむ1巻』を合格しました~~~♫\(^o^)/

1AAmai1

ゆいちゃん!おめでとう~♪

とっても可愛い笑顔です

初めてのテキスト合格、本当に嬉しいね〜❣️

ゆいちゃんも、お姉ちゃんのまいちゃんと一緒に、昨年の12月から【上田ピアノ教室】にお越しくださってます。

ゆいちゃんは、初めての習い事として『ピアノ&絶対音感トレーニング』を選んでくださいました。

12月に3歳になったばかりのゆいちゃんですが、ピアノ・絶対音感トレーニング共にすこぶる順調に進んでおります。

これから、どんな上達をみせていっていださるか、本当に楽しみなゆいちゃんです

まいちゃん・ゆいちゃん!これからも一緒にピアノ頑張っていこうね~♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

 - ピアノ&レッスン , , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

年少さんのAちゃんスゴイんです!!

年少さんのAちゃん、本当にスゴイんです!! どんなにスゴイのかというと。。。 ま …

グループレッスンが終わりました!

発表会直前・最終週は、グループレッスンを行ってきました。 発表会直前は、みんなの …

ピアノの調律をして頂きました~♪

今日は、いつも我が家のピアノの調律をお願いしております『三木楽器』の浦南さんに来 …

熊取町みどり幼稚園の運動会

この前の土曜日(19日)のこと。。。 皆様の記憶にも残っているかと思いますが、台 …

おめでとう!素読ラリー頑張ったね☆

夏休みの【上田ピアノ教室】のイベントとしまして、右脳開発の目的で幼稚園の方と小学 …

ピアノの弦が切れちゃった~!

昨日のレッスン中にスタッカートのお手本を弾いたら 突然、弦が『ビィ~~~ン!!』 …

ピアノレッスン・テクニック強化です!

【上田ピアノ教室】の皆さんは、本当に真面目にコツコツと練習に取り組んでくださって …

Team Chou Chou(シュシュ)も連弾練習に入りました!

クリスマス会【チーム対抗コンサート】の第2弾blogです! 今日は、土曜日午後の …

Team土曜日も頑張ってま~す!!

連日、【クリスマス会・曜日対抗コンサート】のblogを書いています。 今日のレッ …

Mちゃんのピアノレッスン

昨日レッスンだったMちゃんは、ピアノレッスンをスタートしたのは比較的遅く、年長さ …