貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

まいちゃん・ゆいちゃん姉妹テキスト合格!

      2017/04/12

まいちゃん(小2)とゆいちゃん(年少)姉妹が、今日のレッスンでお二人揃ってテキストを合格されました

今週は「二人一緒に合格したい」と思って、お姉ちゃんのまいちゃんが、妹ちゃんのゆいちゃんに一生懸命に教えてくれたそうです。

優しいお姉ちゃんですね~♡

今日は姉妹揃って合格のご紹介をさせて頂きますね!

まいちゃん・『ぴあのどりーむ4巻』合格

お姉ちゃんのまいちゃん(小2)は『ぴあのどりーむ4巻』を合格です

まいちゃん!おめでとう~♪

1AAmai

テキスト修了のプレゼントはグランドピアノ型の鉛筆削りを選んでくださいました。

まいちゃんは、昨年の12月に他のお教室から移って来られました。

音符が読みにくかったのと、もう一度基礎からやり直した方が結局は早いかな…と思い、まいちゃんそしてお母様とも相談して、もう一度『ぴあのどりーむ1巻』からやり直す事にさせて頂きました。

12月に『 1巻 』から再スタートしたまいちゃんでしたが、とても頑張り屋さんで、注意された事はお家で一生懸命に練習してきてくださって、あっという間に4巻を修了する事ができました。

今日から『ぴあのどりーむ5巻』に入り、『バスティン・テクニック』も導入します。

この調子で頑張って5巻→6巻とトントン拍子に進んで、早くブルグミュラーにいけるといいねッ

【上田ピアノ教室】での初めての発表会も楽しみですね~

期待してるから頑張ってね

ゆいちゃん・『ぴあのどりーむ 1巻』合格

そして、妹ちゃんのゆいちゃん(年少)は『ぴあのどりーむ 1巻』を合格されました~

ゆいちゃんはまだ年少さんになったばかりですが

ナントナント

早くも『ぴあのどりーむ1巻』を合格しました~~~♫\(^o^)/

1AAmai1

ゆいちゃん!おめでとう~♪

とっても可愛い笑顔です

初めてのテキスト合格、本当に嬉しいね〜❣️

ゆいちゃんも、お姉ちゃんのまいちゃんと一緒に、昨年の12月から【上田ピアノ教室】にお越しくださってます。

ゆいちゃんは、初めての習い事として『ピアノ&絶対音感トレーニング』を選んでくださいました。

12月に3歳になったばかりのゆいちゃんですが、ピアノ・絶対音感トレーニング共にすこぶる順調に進んでおります。

これから、どんな上達をみせていっていださるか、本当に楽しみなゆいちゃんです

まいちゃん・ゆいちゃん!これからも一緒にピアノ頑張っていこうね~♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

 - ピアノ&レッスン , , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

7月のテキスト合格!

7月のテキスト合格は年中さんのお二人。。。 AちゃんとAちゃんです 発表会まであ …

『夏休み・ピアノ練習シート』結果速報!!

夏休み中のピアノ練習時間を記入して頂いておりました『夏休み・ピアノ練習シート』の …

2014年度・ピアノ発表会のおしらせ

昨年11月1日に2014年度・発表会のホール使用の抽選会に行って来ました。 いつ …

ピアノを弾く時の姿勢の重要性♪

昨日のレッスンで、ふと気になったことが。。。 12月に他のお教室から替わってこら …

ピアノ発表会・動画

先月の中旬にピアノ発表会の動画をupさせて頂いておりました。 それで11月18日 …

発表会・動画up ~番外編~

昨日で動画upは終ろうと思っていました。 でも!でも! 今回の発表会。。。 2曲 …

【上田ピアノ教室・レッスン案内】を一部改定しました

今日は台風の影響で、夜まで雨は止まず、そして風も強かったですね~! 午後になると …

リハーサル終了!

今日、発表会のリハーサルが無事に終了しました! 高校生は模擬試験と重なり欠席等、 …

Yちゃんも一人でレッスン頑張ってます♪

先日、木曜レッスンのWちゃん、Kちゃん、Hちゃんが一人レッスンデビューしました。 …

効率的なレッスンを受けるために

楽譜準備の大切さ レッスンが始まる前に、楽譜をキチンと準備をしておく コレ!とて …