貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

生徒ちゃん達とオペラ体験に行ってきました♡

   

今日は、私の恩師・多田佳世子先生が主宰されている『和歌山市民オペラ協会』の夏休み企画・『オペラを体験しよう!』に行って来ました。

っていうか、私がオペラ体験をしたのではありませ~ん

生徒ちゃん達のオペラ体験の付き添いです

発声練習から始まって、歌の練習・セリフの練習をして…

最後には衣装を着けて一人ずつ演じました。

演目は『羽衣伝説』で、登場人物は天女と漁師の二人だけという創作オペラです。

男の子が少ないので、男の子は天女3人分の相手役を演じなければならなかったので、

【上田ピアノ教室】から男の子で唯一参加されていたつばさ君も大活躍でした

つばさ君は、最初の頃は照れながら…でしたが、最後にはとても堂々とセリフも完璧に覚えて大きな声で演じられて、私もとっても誇らしくなりました。

↓↓↓つばさ君の漁師です!

男の子が3人だったので、天女(女の子)が漁師約の男の子の中で誰とやりたいかを選んで、共演したい男の子の所に並ぶ…ということになりました。

そしたら!!ナントナント

つばさ君が大人気だったのです

男の子は5年生~1年生~で、つばさ君は最年少だったのですが、可愛い天女ちゃん達からご指名を受けてご満悦でした~☆(#^^#)/

そして!

もう一つ嬉しかったのは。。。

多田先生が「誰が最初にしますか~?」と仰られたのですが、みんなシ~~~~~ン!

誰も手を上げなくて、多田先生がちょっぴりイラッ!!となりそう…になった瞬間

ひなのちゃんが「ハイッって手を上げたのです。

私は心の中で

「えらいぞ!ひなの~!!」と叫びました。

心の中で!心の中でデス!!

勿論。。。(^^;)

トップバッターで演じた、ひなのちゃんの天女です。↓↓↓

そして、続いてまこちゃん!!↓↓↓

天女になりきって熱演

途中で演じてない子たちの歌が入るのですが、お歌もみんな一生懸命に歌っていました。

そして、あこちゃんとかなみちゃんも可愛く熱演!!

あこちゃん↓↓↓

かなみちゃん↓↓↓

そして、終わってから、多田先生と久保美雪先生と一緒に記念撮影をして頂きました。

『オペラ体験』終了後、多田先生にご無理をお願いし、昨日の連弾リレーの動画を見て頂いてアドバイスを頂戴しました。

多田先生も大変お褒めくださって本当に嬉しかったです。

ただ、「みんなもっと笑った方がいいわね~!!」

と仰ってくださっていましたよ~。

昨日は初めての連弾で、皆んなまだ余裕がなかったですよね。。。(⌒-⌒; )

リハーサルでは、もっと余裕を持って笑顔でできるように頑張りましょう~

そして。。。

今日のオペラ体験は発表会に向けて、とってもお勉強になることを沢山教えて頂いて本当に有意義な時間でしたね!!

みんな!よく頑張りました

そして、多田先生・久保美雪先生、ピアニストの宮井愛子先生、みよちゃん先生!!

今日は本当に有難うございました。m(__)m

 - ピアノ&レッスン, 日常の出来事 , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

Aちゃんはバーナムがお好き~?

年少さんのAちゃんは、毎回『バーナムピアノテクニック・導入書』を5~6曲練習して …

卒業懇親会に行って来ました

昨夜、息子の高校の【先生方と保護者の卒業懇親会】があり、リッツカールトン大阪に行 …

年少さん・Tくんのレッスン動画です!

今日のレッスンだった年少さんのTくん。。。 昨年の5月に入室してくださり、ピアノ …

あこちゃん&あいなちゃんの動画upです♪

今日・月曜日レッスンのあこちゃん(小2)と あいなちゃん(年長)は、いつもしっか …

発表会・第6弾~動画up5日目~

とうとう動画upも5日目になりました。 今日はピアノ演奏が5人と、声楽がお1人! …

Aちゃん(小4)『絶対音感トレーニング 』終了おめでとう~♪

Aちゃん(小4)が『絶対音感トレーニング』を完成しました Aちゃん!おめでとう~ …

ご卒業・ご卒園おめでとうございます!

先週、そして今週と各学校や幼稚園・保育園で卒業式・卒園式が執り行われました。 ご …

ピアノを弾く時の姿勢の重要性♪

昨日のレッスンで、ふと気になったことが。。。 12月に他のお教室から替わってこら …

貝塚市・熊取町の小学校運動会

今日は、貝塚市と熊取町の各小学校で運動会が行われました。 本当は、私も運動会に直 …

12月・1月・2月テキスト合格の皆さんです!

とっても久し振りのブログ更新になってしまいました。m(_ _)m 昨年末からプラ …