ハンドベルのピアノ連弾&レッスン・トピックス♪
今日は幼稚園・年中さん&年長さんのハンドベル『ドレミのうた』の連弾を担当してくれる小6のゆりなちゃんとわかなちゃんの連弾の合わせをしました~♪
二人共、真剣な顔でスッゴク集中して弾いてくれました![]()
いきなり色々と注文をつけられてしまって
「ここはこうしよう!!」
「この部分の音を付け足そう!!」
「最後はトレモロでお願いねッ!!」
等々。。。(⌒-⌒; )
「えッ
えッ
マジですか~~~?」と、二人の心の叫びが聞こえてきましたが、言われた事をしっかり頭に入れて集中して弾いてくれました。
ハンドベルの伴奏連弾なので、ただ連弾を上手に弾けるだけではなくて、ハンドベルの小さい子たちがきちんと安定したテンポで演奏できるように気を配って弾かないといけません。
『良く聴きながら弾く』ということが大切ですね!
ゆりなちゃん&わかなちゃん!『ドレミのうた』チームの小さい子達を、安定感のあるピアノ連弾で支えてあげてくださいね~♪
はるま君!テキスト合格おめでとう!
4月に他のお教室から移って来られたはるま君が、【上田ピアノ教室】で初めてのテキスト合格です![]()
はるま君!テキスト合格おめでとう~♪\(^^)/
はるま君は、【上田ピアノ教室】での発表会デビューはベートーヴェンを弾いてくださいます。
左右の音のバランスや、フレージング、音楽表現、はたまた脱力等々これまで言われたことのないようなチマチマしたことをイッパイ注意されて、戸惑う事も多々あるかと思いますが頑張って練習して頂きたいと思います。
発表会で、素敵な演奏ができるように、今はしっかりと部分練習をやってくださいね♪(#^.^#)/
ゆいちゃん(年少)・音符カードレベル2合格!
それから。。。
年少さんのゆいちゃんがスゴイんです❣️
まだ年少さんなのですが、【音符カード・タイムトライアル】で『レベル2』が合格になりました~![]()
ゆいちゃん、早くも『レベル3』に入ります!
それに、ピアノもすごいんですよ~♪
和音や♯が入った曲を2曲も弾いてくださいます。
しかも最後は手の交差まで![]()
年少さんとは思えない気合で弾いてくださいます!
弾いてる姿もカッコイイですよね~![]()
ゆいちゃんの発表会デビュー、とっても楽しみです❣️(o^^o)
関連記事
-
-
Hちゃんテキスト修了おめでとう〜♪
今月からレッスンにお越しくださってる小1のHちゃん.今日のレッスンで早々と『ぴあ …
-
-
4月前半のテキスト合格の皆さんです!
4月前半は5名の皆さんがテキストを合格されました。 では!本日はブログup OK …
-
-
今日はクリスマス会でした~♪
今日は、一年を締めくくる【上田ピアノ教室】ビッグイベントクリスマス会が開催されま …
-
-
Aちゃん(小4)50曲合格達成です!
今日のレッスンだった小4のAちゃんが【100曲マスターカード】50曲合格を達成し …
-
-
みなみちゃん・音符カード合格&動画up!
みなみちゃん(年中)が今日のレッスンで、『音符カード・タイムトライアル』レベル5 …
-
-
ハンドベルの準備ができました~♪
ふぅ~!やっとハンドベルの準備ができました~♪\(^^)/ 今年の発表会のハンド …
-
-
念願のピアノ!S君良かったね♫
今日の最終レッスンだったS君、以前のブログで紹介させて頂いた、『ヤマハ』の最新モ …
-
-
D君『ピアノ練習シート』を続けてくださっています♪
今日レッスンだった小1のD君、夏休みの『ピアノ練習シート』をきちんと付けてくださ …
-
-
オンラインレッスンも充実してます!
GWが終わり、木・金・土とレッスンがありました。 GWはみんなStay home …
-
-
フェイスブック【上田ピアノ教室】ホームページ
皆様、フェイスブック【上田ピアノ教室】ホームページの存在をご存知でしょうか? 先 …
- PREV
- ハンドベルのピアノ連弾~♪
- NEXT
- 8手連弾の練習~第2弾~











