貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

ハンドベルのピアノ連弾&レッスン・トピックス♪

   

今日は幼稚園・年中さん&年長さんのハンドベル『ドレミのうた』の連弾を担当してくれる小6のゆりなちゃんとわかなちゃんの連弾の合わせをしました~♪

二人共、真剣な顔でスッゴク集中して弾いてくれました

いきなり色々と注文をつけられてしまって

「ここはこうしよう!!」

「この部分の音を付け足そう!!」

「最後はトレモロでお願いねッ!!」

等々。。。(⌒-⌒; )

「えッえッマジですか~~~?」と、二人の心の叫びが聞こえてきましたが、言われた事をしっかり頭に入れて集中して弾いてくれました。

ハンドベルの伴奏連弾なので、ただ連弾を上手に弾けるだけではなくて、ハンドベルの小さい子たちがきちんと安定したテンポで演奏できるように気を配って弾かないといけません。

『良く聴きながら弾く』ということが大切ですね!

ゆりなちゃん&わかなちゃん!『ドレミのうた』チームの小さい子達を、安定感のあるピアノ連弾で支えてあげてくださいね~♪

 

はるま君!テキスト合格おめでとう!

4月に他のお教室から移って来られたはるま君が、【上田ピアノ教室】で初めてのテキスト合格です

はるま君!テキスト合格おめでとう~♪\(^^)/

はるま君は、【上田ピアノ教室】での発表会デビューはベートーヴェンを弾いてくださいます。

左右の音のバランスや、フレージング、音楽表現、はたまた脱力等々これまで言われたことのないようなチマチマしたことをイッパイ注意されて、戸惑う事も多々あるかと思いますが頑張って練習して頂きたいと思います。

発表会で、素敵な演奏ができるように、今はしっかりと部分練習をやってくださいね♪(#^.^#)/

 

ゆいちゃん(年少)・音符カードレベル2合格!

それから。。。

年少さんのゆいちゃんがスゴイんです❣️

まだ年少さんなのですが、【音符カード・タイムトライアル】で『レベル2』が合格になりました~

ゆいちゃん、早くも『レベル3』に入ります!

それに、ピアノもすごいんですよ~♪

和音や♯が入った曲を2曲も弾いてくださいます。

しかも最後は手の交差まで

年少さんとは思えない気合で弾いてくださいます!

弾いてる姿もカッコイイですよね~

ゆいちゃんの発表会デビュー、とっても楽しみです❣️(o^^o)

 - ピアノ, ピアノ&レッスン, ピアノ発表会 , , , , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

朝からピアノの弦を張り替えて頂きました!

またまた弦を切ってしまって、このようになってしまったピアノちゃん。。。 昨日の朝 …

水曜日ピアノレッスントピックス~♪

今日・水曜日レッスンの皆さん、とっても頑張ってくださっていましたので、本日のbl …

Aちゃん、テキスト終了おめでとう♫

今日は年長さんAちゃんのレッスンがありました。 Aちゃんの今日の課題は5巻の最後 …

新年あけましておめでとうございます

  新年あけましておめでとうございます。     昨年は皆様方にお力添 …

火曜日レッスン・トピックス

今日のレッスンでは、『blogでご紹介した~い!』と思うことがイッパイでした。。 …

ピアノ発表会・リハーサル終了しました!

今日は、【上田ピアノ教室】発表会のリハーサルでした。 7時間に及ぶ怒涛のリハーサ …

発表会・動画up ~第2弾~

今日は、動画upの第2弾です!! 二日目のupは、本当に素晴らしい演奏をしてくれ …

二人のAちゃんもテキスト修了しました~♪

またまたテキスト修了です! 今日は、二人のAちゃんをご紹介させていただきますねッ …

お手紙有難うございます

今日レッスンだったSちゃん、10月から【上田ピアノ教室】に通って下さってるとって …

上田ピアノ教室の素読ラリー

先日のブログでお知らせしましたように【上田ピアノ教室】では、夏休みスペシャルメニ …