貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

ハンドベルのピアノ連弾&レッスン・トピックス♪

   

今日は幼稚園・年中さん&年長さんのハンドベル『ドレミのうた』の連弾を担当してくれる小6のゆりなちゃんとわかなちゃんの連弾の合わせをしました~♪

二人共、真剣な顔でスッゴク集中して弾いてくれました

いきなり色々と注文をつけられてしまって

「ここはこうしよう!!」

「この部分の音を付け足そう!!」

「最後はトレモロでお願いねッ!!」

等々。。。(⌒-⌒; )

「えッえッマジですか~~~?」と、二人の心の叫びが聞こえてきましたが、言われた事をしっかり頭に入れて集中して弾いてくれました。

ハンドベルの伴奏連弾なので、ただ連弾を上手に弾けるだけではなくて、ハンドベルの小さい子たちがきちんと安定したテンポで演奏できるように気を配って弾かないといけません。

『良く聴きながら弾く』ということが大切ですね!

ゆりなちゃん&わかなちゃん!『ドレミのうた』チームの小さい子達を、安定感のあるピアノ連弾で支えてあげてくださいね~♪

 

はるま君!テキスト合格おめでとう!

4月に他のお教室から移って来られたはるま君が、【上田ピアノ教室】で初めてのテキスト合格です

はるま君!テキスト合格おめでとう~♪\(^^)/

はるま君は、【上田ピアノ教室】での発表会デビューはベートーヴェンを弾いてくださいます。

左右の音のバランスや、フレージング、音楽表現、はたまた脱力等々これまで言われたことのないようなチマチマしたことをイッパイ注意されて、戸惑う事も多々あるかと思いますが頑張って練習して頂きたいと思います。

発表会で、素敵な演奏ができるように、今はしっかりと部分練習をやってくださいね♪(#^.^#)/

 

ゆいちゃん(年少)・音符カードレベル2合格!

それから。。。

年少さんのゆいちゃんがスゴイんです❣️

まだ年少さんなのですが、【音符カード・タイムトライアル】で『レベル2』が合格になりました~

ゆいちゃん、早くも『レベル3』に入ります!

それに、ピアノもすごいんですよ~♪

和音や♯が入った曲を2曲も弾いてくださいます。

しかも最後は手の交差まで

年少さんとは思えない気合で弾いてくださいます!

弾いてる姿もカッコイイですよね~

ゆいちゃんの発表会デビュー、とっても楽しみです❣️(o^^o)

 - ピアノ, ピアノ&レッスン, ピアノ発表会 , , , , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

10月前半のテキスト合格の皆さんです!

今日は15日。。。 早いもので10月も中旬! 10月前半は、ナントナント 7名の …

年少さん・Kちゃんもテキスト合格です!!

今日のレッスンでも、テキストを合格された方がいらっしゃいました。 年少さんのKち …

発表会の曲を選曲中!

大きい生徒さん達にはもう発表会の曲を練習して頂いていますが、小さい生徒さんや、春 …

ご心配頂いたみたいですが元気で~す!

皆様、ごきげんよう。。。 お久し振りです。 昨夜、というか今日の深夜0:07に突 …

年々少さんも頑張ってます♡

年々少さんのAちゃん! いつもニコニコとっても可愛らしい笑顔で頑張ってくださって …

あいなちゃん(新年中)『ぴあのどりーむ4巻』修了&動画upです♪

今日のレッスンだった新年中さんのあいなちゃんが『ぴあのどりーむ4巻』を修了されま …

日本クラシック音楽コンクール・9名全員予選通過!

日本クラシック音楽コンクールの予選が各地で行われてます。 【上田ピアノ教室】から …

Sちゃん(小1)しっかりしたタッチになってきました!

今日のレッスンだった小1のSちゃん! Sちゃんは年長さんになる少し前からレッスン …

日本クラシック音楽コンクール・予選通過おめでとう~♪

本日、【日本クラシック音楽コンクール】の予選に年長さんのSくんと小2のKちゃんが …

幼児における音楽教育の重要性

最近、ホームページを見て頂き、お問い合わせのお電話をよく頂戴します。 そしていろ …